本当に居心地良く過ごすことができました💕直感を信じて、なごみところさまにお願いして良かったです(*^^*) - オイルボディワーク・レッスン うつ伏せ編

四国のセラピストA・Oさんから、オイルボディワーク基礎レッスン・ 一日目うつ伏せ編の感想が届きました
昨日はありがとうございました!!

色々と気を使っていただいたり、お褒めいただいたり、アドバイスをいただきまして、
本当に居心地良く過ごすことができました💕

実際の施術を受けたことがないまま、申し込みをするのは、正直不安でしたが、
直感を信じて、なごみところさまにお願いして良かったです(*^^*)

施術を教えていただくのはもちろん、送り迎えや、セラピーカードをひかせてもらったり、
帰りのご心配まで、本当にありがとうございました!!

またぜひ、仰向けもお願い致します

仰向けの施術の講座もですが、和田さんの施術を受けに行きたいとも思っております🤗
またご連絡致しますので、よろしくお願いいたします✨

次回お伺いできることを、心より楽しみにしております♪♪
本当にありがとうございます(*^^*)♪


オイルボディワーク・基礎レッスン


手技のお勉強に行ったはずなのに、ヒーリングをいっぱい受けてきたような感覚です - オイルボディ・基本手技レッスン

一年前に、オイルボディワーク基本手技レッスン3日間を修了された
A・Nさんが、ブラッシュアップの追加レッスンに来られました

〈A・Nさん〉
和田さま、小林さま
今日もありがとうございました

頭にもやがかかったような重だるかった体(と心)も
嘘だったのかと思うくらいに軽くなりました

今までの施術は、変に力の入ったタッチになっていたんだと反省です…

教えていただいたことがなめらかな動きになるように、
家族に協力してもらいながら練習していきますね

手技のお勉強に行ったはずなのに、ヒーリングをいっぱい受けてきたような感覚です
( こどもたちに「ちゃんと勉強してきた??」と突っ込まれてしまいましたが… )

いつも自分の予想していたことを超えた、新しい気づきをお二人からいただいています
ありがとうございます

年明けから、オイルボディワークのレッスンが続いて、ワクワクでした

熱帯雨林なみに、ガスファンヒーター&加湿器で部屋を温めて
温かな4本の手で触れられ、包み込まれる至福の時間
マッサージモデルとして、今回4日間とも本当に役得でした

レッスンが終わる頃にはみんな、身体の中から温もって‥

今回、Nさんのご希望は、仰向けでの施術のバリエーションを増やしたいってことでした。
ご用意くださった時間一杯、和田のデモと、実地練習をみっちりと

もちろん私も、受け手としての感覚をお伝えしました、はい
手の圧や微妙な角度、小さな修正を経るうちに、心地良いアプローチが仕上がって、
正直、途中で記憶が途切れた時もありました

これからまた、もっともっとお客様に喜ばれるセッションを楽しまれますよう
和田と応援しています

オイルボディワーク基本手技レッスン
テーマ: 美容と健康 | ジャンル: 心と身体

今知りたかったことを全て教えていただきました - オイルボディワーク・基本手技レッスン

遠く鹿児島から、オイルボディワーク基本手技レッスン3日間を受講された
S・Kさんから、こんなメールをいただきました

〈S・Kさん〉
こんにちは。
3日間、充実した時間を過ごさせていただきました。

エサレンマッサージのことを全く知らずに来ましたが、3日の間に、肌で知ることができました。
小林さんと和田さんの丁寧なご指導のお陰です。

お二人が体験されたエサレン研究所でのお話しも面白く、理解を深めることを助けてもらえました。

タオルやオイルの扱い方や、ストローク、タッチの加減、アプローチの種類など、
今知りたかったことを全て教えていただきましたので、大満足です。

連動した動きができるように練習して、お互いに一体感を感じられるマッサージを目指したいです。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

桜島が目の前という景観を、朝に夕に目にする暮らしってどんなだろう‥

お母さまのクラフトとKさんのマッサージ・セッションのコラボレーションが、たくさんの憩いを奏でられますように


今回は、主に和田がデモ&ご指導をして、私(小林)がマッサージモデルを務めさせていただきました。

ゆったりとした時間と、熱帯雨林並の環境と、穏やかなタッチの質に、ついウトウトと意識の飛んでしまう瞬間が
いえ、ちゃんと受け手としての的確なアドバイスもしてましたよ、はい

目くるめくロングストロークや、手技の数々に、役得だなあって‥。
陰陽エサレンマッサージを自分で体感できた感がありました。

身体感覚って本当に大切です。
楽に身体を預けてしまって、自分の身体の感じてることを、ただ追いかけていると、
平和な心地だったり、ふと気づきが降りてきたり‥

Kさん、良い時間になりました。本当にありがとうございます

さあ、明日は朝から、一年前にオイルボディワーク基本手技レッスンを受けられた
サロン勤務のNさんがブラッシュアップに来られます。
とっても楽しみです


オイルボディワーク基本手技レッスン
テーマ: 美容と健康 | ジャンル: 心と身体

「むずかしいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことをおもしろく」

 全身オイルボディワーク基本手技レッスンを修了されたA・Nさんから、
  心温まるご感想をいただきました   A・Nさん、ありがとうございます



本当にありがとうございました!

3日間のレッスン、とても楽しかったです!!

あっという間に終わってしまい残念ですが…(∋_∈)

はじめ、勉強しようと思っていたことは全身のオイルトリートメントの基本的な手技についてでした。

でも、3日間を通して教えていただいたことはもっと大きな、これからの人生の指針のようなものでした。

何となく「今だ!」という勢いだけで動きだし、やりたいことなんだけど…とぼんやりしていたものが、
「そうか、そうか☆私はリフレをしてた人でなくて、ヒーリングをする人になるんだ!go!go!」という
方向性を見つけることができた感じです\(^◇^)/

お仕事だけでなく、生き方そのものも「softly,carefully,gently」であることが
すべてにつながるように…

今、ここで和田さんと小林さんに出会うことが必要だったんだと思うと、
人生の伏線ってうまくできているな~と感謝です(^◇^)

(うまく言葉で表現できませんが…) とてもしあわせな時間を過ごしたので、
そのしあわせ~~なものを私もまわりの方たちに配っていきマス(^◇^)

お二人にぴったりな言葉もメールします
『 むずかしいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことをおもしろく 』 (井上ひさし氏)

またいろんな手技や高度な手技を追加レッスンで教えていただきたいと思っていまーす\(^◇^)/


なごみの全身オイルボディワーク基本手技レッスン

レッスンもお月さまも素敵な日でした!

A・Nさんから、全身オイル・ボディワーク(エサレンマッサージ)基本手技レッスンの
2日目のご感想をいただきました


《 レッスン2日目のご感想 》

今日もありがとうございました。

レッスンもお月さまも素敵な日でした!

今日は難易度が高く…
ドレープワークを練習せねば( ~っ~)/

今日も夕食後、一休みしたら早速「お母さん、やって!」と容赦なく言ってのけるこどもたち……

今日はえぇやん…と思いつつも、とりあえずやってみました。

昨日までは「こそばい」と転げ回っていた長男と長女がじっとしてるので
「こそばくないの?」と尋ねると「今日は気持ちいい~(*^o^*)」

昨日とは違う何か(まだ自覚ないですが)を手は身につけたようです!

嬉しいデス~~(^w^)

今日はえぇやん、で断らなくて良かったデス。

それと、和田さんと小林さんの的確なアドバイスのおかげでっす!!


なごみのオイル・ボディワーク基本手技レッスン