折れてしまっていた心は生きようとする力を取り戻し、思い出すだけでまた元気になれます - 陰陽ヒーリング&ヒプノセラピー

M・Hさんからいただいた後日談をシェアしますね

ホントーに丸1日お世話になりました。

なごみところのホームページを見つけて来させて頂く事ができてよかったです(^^)

伺う前まで折れてしまっていた心は生きようとする力を取り戻し、
妹に対する痛みはありますが、時間をかけて向き合っていこうと思えています。

伺う前までは心が折れてしまっていて仕事にだけは行くものの何をする気力もなく、
食生活もいい加減になってしまっていましたが、セッションのおかげで気力を取り戻し、
今日は何か作ってみようと久しぶりに思えました。

小林さんが、身の回りの物や食べ物やお花にありがとうって言ってみるといいと
言われてたのを思い出して、食材や包丁やまな板やetc.
ありがとうと言いながら楽しんでいます。

今日は仕事に行って、人間関係いろいろあって気持ちが沈んでも、
1日お邪魔したあの日、ヒーリングやセラピーで癒されたのはもちろんですが、
ご一緒にお弁当食べたり、お話して笑ったり、お二人と過ごした何気ない時間が
すごく楽しかったなあって思い出すだけでまた元気になれます。

次回お会いするのを心待ちにしてますね(*^^*)

レイキ陰陽ヒーリング
ヒプノ・インナーチャイルドセラピー

スポンサーサイト

レイキ陰陽ヒーリング‥効果的な心身の自律性解放が起こります

なごみところのメニューには、
男女レイキマスターが協同して行う “レイキ陰陽ヒーリング” があります。

レイキヒーリングに陰陽エネルギーの効果も加わって、
深いリラクゼーションを楽しんでいただけます

心身が深くリラックスしてくると、身体が自然に緩んで余分な力が抜けていきます。
すると、疲れやストレスを解放する自然治癒力が活発化します。

そうすると、手足や身体の筋肉がピクピクと痙攣するような無意識の動きが出てきます。

こうした現象は生理学的には『自律性解放』と言われていて、
自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスが整うときや、
自然治癒力が心身の調和をとり戻そうとするときに起こります。

東洋医学やスピリチュアルな「気」の世界では、
身体の中で滞っていた邪気(マイナスエネルギー)が解放されるときに起こる
自然な身体の反応であり、『瞑眩(明眩)現象』や『好転反応』と言われています。

それは狭まっていた水路が広がったり、固く閉ざしていたダムの水門が緩んで、
滞って淀んでいた水が流れ出ようと動き出すのと同じ事なのです。

脳には自己正常化機能(ホメオスタシス)があり、心身が安静状態になると、
その機能が自動的に始まります。

『自律性解放』は脳の自己正常化機能の現れであり、
脳皮質に押し込められた荷電が解放されるので、好ましい現象と考えられています。

レイキ陰陽ヒーリングで深いリラクゼーション状態に入った時には、
バランスを取ろうとする働きが活発化するので、
心身の解放運動(自律性解放)が特に起こりやすくなります。

日頃の疲れやストレスはもちろんのこと、
深いレベルに押し込めていたストレスを解放しようとする自然な働きが強まります。

心理的解放では、我慢していた怒りや押さえつけていた感情が浮上してくることもあります。
または過去の記憶がよみがえったり、光を見たり、過去生の情景が見えることさえあります。

どんな反応が出てきたとしても、必要な時と場を得てのことです。
ヒーリングの場で出てきたものに無意味なものはありません。

疲れもストレスも、過去の想いもみんな、解き放つお手伝いをします

レイキ陰陽ヒーリング

ほっこりセット(^◇^)  レイキ陰陽ヒーリング&ファルファン



レイキマスター仲間のテリーさんから、
レイキ陰陽ヒーリング&ファルファンのほっこりセットの感想をいただきました。

 * - + - * - + - * - + - * - + - *

おはようございます。

昨日は有難うございましたm(_ _)m

いつものことながら、居心地良すぎて、遅くまで長居してしまってすみません。

日々の猛暑やらで、最近、交感神経上がりっぱなしでしたが、セッションの後、おぉ、副交感神経がいい塩梅に活性化してるぞ~!って自覚できるほど、とってもいい感じにリラックスできました。

お陰で、睡眠も上々\(^ー^)/

有難いことです。

ほんと、たまには自分もゆっくりヒーリングを受ける立場になるの必要ですね。
有難うございます(o^∀^o)

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * 

こちらこそ、いつもありがとうございます。

ファルファンの途中で首をほぐしてたら、私のほうこそ胸がパアーッと広がる心地良い感覚がありました。

相互ヒーリング、これぞレイキの醍醐味ですね。
ありがとうございます(^◇^)



“ほっこりセット”の感想をいただきました(^◇^)



久しぶりにおいでくださったT・Tさんから、
レイキ陰陽ヒーリング30分&ファルファン60分の“ほっこりセット”を受けられての感想をいただきました。

 * - + - * - + - * - + - * - + - *

昨日はとても濃い1日でした。

日々の疲れ等から、体調や心理面でも少しずつズレが生じて、ほころびができていた部分をメンテナンスしていただいた気分です(*^o^*)

整った!って感じでしょうか\(^ー^)/

お二人のホットパックよりも暖かな4本の手でレイキヒーリングを受け、とても癒されました(⌒~⌒)

小林さんのファルファンでは途中から現われた痛みに対し、
「ありがとう、って言って手放したらいいんですよ」
と教えて頂いたことが新鮮に心に響きました。

宿題の呼吸法、昨夜は眠すぎて失敗でした(^。^;)

帰りの電車でも爆睡だったのですが…(^_^;)

少しずつでもトライし続けます。

色々な面で背中を押していただき、癒していただき、お話していても楽しくてとてもいい1日でした。
(帰りに橋の上から見た猫ちゃん達も愛らし過ぎ!)

やはり私にとってリセット、リスタートのタイミングなのかもしれません。

それをお手伝いしていただいた事、本当に感謝しています。

またメンテナンスが必要になったら、自然とお二人の笑顔が浮かぶんだと思います。

頑張りますねo(^-^)o

お世話になりました。
ありがとうございます!!

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

嬉しい感想をいただけて、とっても励みになります☆


‥以前の私は、痛みにかなり弱かったのですが、
瞑想合宿に行って、朝4時起きで一日中の瞑想三昧×十日‥を経験してから、痛みの耐性がうんとアップしました。

その折に、身体に出てくる痛みを“サンカーラ”と呼ぶこと。

同じ箇所に積み重なるように、(多分)感情由来のそれが内在していてて、最上部のを解放できると、その下のものが浮上してくるので、また次々に解き放っていけるってことを体感しました。



瞑想時の姿勢で起こる物理的な(組んだ脚などの)痛みも、かなりキツかったです。

なにしろ、一日の瞑想の時間の何コマかは、ホールで全員が一時間、同じ姿勢をキープすることと指導されましたから♭

でも、よくよく見つめてると、「これで死ぬことはないし、瞑想が終われば回復するんだ」ってことが認識出来てからは、“痛み”全般に対して結構平気になりました。


そんな集中&一時間の瞑想時には、感覚が研ぎ澄まされるので、埋もれていた“サンカーラ”が同時多発で知覚されることが多々ありました。

初めは、どうしようっっ!って内心パニックで焦りました。
じっとしてられなくて、身体をゆすってみたり‥

で、ふと、その一つ一つの痛み“サンカーラ”に「ありがとう」「ありがとうございます」って言うてみたんです。
(なぜって、内在するんだからこれだって自分の一部だと感じたから)

「ありがとう」って一つ一つに心を向けると、フッと抜けて行くんだってことを体感しました。


普段でも、痛みは出てきます。
それは、そこに意識を向ける好機、そして解き放つ好機だと思ってます。

無理してないか、感情を押し込めてないか‥そんな自分の状態に気付かせてくれる痛みだから、
休んだり、ヒーリングしたり、発散したりしましょう(^◇^)


お話してくださった新たなライフワークのプランも、どんなワクワクする展開になるのか教えてくださいね。
楽しみにしています☆

レイキ陰陽ヒーリング後のご感想をいただきました。



2ヶ月ほど前、『思いがけず午前中に半休が取れたので‥』って、
S・Kさんがレイキ陰陽ヒーリングを受けに来られました。

あの日、お話してくださってた弓道審査‥どうされたかなって和田と話してたら、こんな嬉しいお便りをいただきました。
ご紹介しますね。

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

こんにちは。
2ヶ月前にレイキヒーリングでお世話になりました、Kです。
その節はありがとうございました。

あれから後のご報告を、と思い、メール致します。

5月の弓道審査は、残念な結果に終わりました。

これまでの私なら、“また頑張ろう”と、完全に納得して終わっていたと思います。

ところが…なのです!

そのとき、レイキの恩恵が現れたのです!

審査会場から帰宅する途中、不意に頭の中で、“この状態を続けて、本当に合格できると思うか?”との声がしました。

それは厳しいけれども優しい声で、私は反発を感じることもなく促されるままに、あっさりと、自分の中の甘さやぬるさに気づくことができました。
(…と、文字にすると単純な変化なんですけど、私にとってはまさに大転換だったんです☆)

思い返せばセッション前に足湯をいただきながら私は、“弓道から生き方を教えられています”と言いましたが、同時に何か 乗り越え難い壁のようなものを感じかけていたのかもしれません。

レイキヒーリングは、幾日もかけてタイミングを見計らって、私にその気付きを与え・覚悟を固めさせることで、最高の学びを得る手助けをしてくれました(*^o^*)

おかげさまで、あの日の審査は私にとって最も実り高い経験のひとつになりつつあります。

この度も、本当にありがとうございました!

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

こちらこそ、お役に立てて嬉しいです。
また、良いタイミングでお会いできること、お話をお聴きすることを楽しみにしてます(^◇^)