インナーチャイルドか前世療法のどちらがいいのか?- ヒプノセラピーQ&A

「ヒプノセラピーを受けてみたいと思うのですが、
インナーチャイルドか前世療法 どちらを受けるか、決められません。
どちらも興味深いのですが‥」

‥という質問をいただきました


そんな時は、まず、「答えをもらえるなら問いたいこと」をすべて書き出してみます。

その問いを見返すことで、どちらが良いか決まることがあります。

でも、どうにも決められない方は、なごみところに来られてから、
ヒプノセラピストの和田から説明やアドバイスをしますので、ご相談くださいね。

今の状況の意味を理解し、良い方向に向かうための力になれればと思っています


ヒプノセラピーとは


自己浄化のセルフ・ヒーリング

レイキのファーストを受講された方から、自己ヒーリングについてご質問をいただきました

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

自己ヒーリングをやりはじめると、信じられないくらい体が気持ちよくなります。

ヒーリングの度にボーッとするので、毎日やっていいものか心配になってます。

これからずっと続けていこうと思ってますが、
毎日やると浮かれ過ぎて変な方向にいってしまわないかと、ちょっと不安です。

家族には、今までにないくらいハイテンションだって言われてます。

調子が良く、良すぎるからの贅沢な悩みなんですけど、やっぱり21日間は続けた方が良いですか?

どんな感じがアドバイス頂きたいです。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

和田の答え:

ヒーリングをやりはじめると信じられないくらい体が気持ちよくなるのは、
レイキエネルギーが順調に流れているからです。

ヒーリングの度にボーッとするのも、テンションが高くなるのも、
身心のバランスを整えていく過程で起こっていることなので、ご安心くださいね。

21日間、毎日ヒーリングを続けていますと、次第に落ち着いて
静かなヒーリングをしている自分に気づくと思います。

今はエネルギーの充電&浄化の期間だと考えて、宇宙に全てを委ねる気持ちで、
安心して、様々な体調の変化を淡々と観察するようにしてみてください。

それでもボーッとしたりテンションが高くなるのが不安に感じる場合は、
おやすみ前や入浴中だけヒーリングをするようにしてみてください。

また、ヒーリング中に意識して呼吸を深く長くするのも良いと思います。
特に吐く息を、丁寧に長く吐くようにしてみてくださいね(*^o^*)

ヒプノの価格が格安なわけは?

ヒプノセラピーが6時間で2万円と、
他の所より凄くお安い感じなのですが、何か違う点があるのでしょうか?

ご希望のメニューに「お話(カウンセリング)」とありますが、ホームページで説明がみつけられませんでした。
どんな感じですか?(料金、時間、内容等)?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご質問をいただき、ありがとうございます。

ヒプノセラピーについて、なごみところでは
初めてお越しいただいた方の場合は特に、
まず、お話をしっかりお聴きするようにしています。

心を預けていただき、気に掛かかっていること
悩んでいることをお話していただくことで、適切な誘導ができますし、

また“ハイアーセルフ”、“光の存在”(主護霊さん)とお話しされる時の問いかけなどで
もし戸惑われた場合に、的確にアドバイスすることが出来るからです。

コツが掴めず、1度の誘導ではうまく深い意識に入れないこともあります。
緊張や、心理的ブロックで何度か仕切りなおす必要があることも。

そのため、あえて時間の制限を設けず、ご用意いただいた時間一杯
有効に使わせていただいています。


また、セッション後の解説にも1時間は掛かりますので
実のところ 正味何時間掛かるかは、終わってみないと分からないのですが
便宜上、6時間と表記しています。


料金については、それぞれの方の感じ方があると思います。

時間枠や、延長料金などがあると
リラックスして受けていただけないのではないか、と考えています。

トップページの“1日1客のわけ”にも、少しそのあたりのことを書いていますので
良かったらごらんくださると嬉しいです。



‥これで、答えになっているといいのですが。。。




フォームメールに記載されていた「お話(カウンセリング)」については

いい方向に変わりたいのだけど、どんなメニューが自分に合うのか?と迷っておられる方に

カードリーディング&ゆっくりお話する時間としてお取りしているものです。

5,000円で、1~2時間ほどとお考えください。

ピンと来たセッションが見つかれば、そのまま受けていただけます。
その場合は、もちろんセッション料金のみとなります。



以上は、メニューページから、“メニュー&予約”をクリックしていただくと

“なごみところのセッション価格”として出てきます。

その本文の下の方に書いています。


ご指摘をいただけたので、分かりやすいように

トップページの上のほうにメニューページへの入り口を移動しました。

どうも、ありがとうございます。



疑問などありましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいね。

レイキの招福“五戒”の教えについて★

レイキの招福“五戒”の教えについて、ご質問をいただきました。

<ご質問>

五戒の“今日だけは 怒るな 心配すな 感謝して 業をはげめ 人に親切に”、という言葉の“業をはげめ”とは『レイキで人に施せ』という事ですか?

それと時間を決めて言霊を唱えると仰ってましたが、それは何時なんですか?

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

<回答>

ご質問ありがとうございます。

“業をはげめ”とは、
『レイキで人に施せ』という事だけではありません。

(“今日だけは”にダブりますが)『今に生きる』という意味でもあります。

『その日やるべき仕事を坦々と行いなさい』ということなのです。

さらには、『ワクワクすることを選択して、人生を楽しみなさい』という意味も込められています。


時間を決めて唱える…というのは、
誰にも邪魔されないリラックスできる都合の良い時間を決めて、
15分~30分間くり返しポジティブな言霊を復唱してください…ということなのです。

特に寝る前と起きた後に唱えるのは、潜在意識にダイレクトに刻印できるのでお薦めです。

発霊法(浄心呼吸法)とか丹田呼吸法などをして、心を静めてから唱えるのが、さらに効果を高めます。


信念は、それを言葉にあらわし、繰り返し復唱することによってもたらされます。
言葉は、内面とまわりの環境に対して、はかりしれない力を持っています。


毎日毎日、ねばり強く声に出して繰り返すのです。
声に出せば、内面に強くはたらきかけ、強烈に潜在意識に響きます。


復唱すること自体が訓練です。


はじめは、自分の声と唱える文句とに少々戸惑いを感じるかもしれませんが、しだいに慣れてきます。



それから、自分を責めたり批判することを、できるだけやめてくださいね。

人の気づき、成長は、スパイラル、つまり『らせん』になっています。

分かったと思っても、また同じ事をやってしまう。
理解したつもりでも、前と同じ反応をしてしまう。
もうそれは卒業したはずなのに、同じ繰り返しをする自分。


でも、成長は必ず、らせんで上がるようになっています。
らせんの成長は、より強くなるために欠かせない仕組みです。


何度も同じ過ちを繰り返しているようで、実はらせんを描きながら、魂は成長していく。

復習は恥ずかしいことではありません。
必要な経験なのですから。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

<お返事>

私の状況をよく分かってらっしゃるお返事、ありがとうございます。

とても救われました。

早速入浴中に色んな人の顔を思い浮かべながら一生懸命ありがとうを繰り返したら、気持が楽になりました。

真剣に続けてみます。

ありがとうございましたm(__)m

“祈り”の効果と“レイキの遠隔”について

《誰かのために、その人の幸せや無事、健康を祈ることは
祈られてる本人が知らなくても、確かに効果がある。。。》


以下は、産経新聞に平成15年9月9日に掲載された
筑波大学名誉教授 村上 和雄先生の記事を抜粋しました。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

アメリカの医学会では“精神神経免疫学”という新しい分野が開かれた。


心の持ち方、使い方が身体の状態に強い影響を与えることは、
人類は古来より経験上知っていた。
それが今、科学的に実証されようとしている。
しかし、現在、医者も含め多くの人は、祈りが治療上有効だと信じていない。

一方、祈りが治療に有効であると認めている医学者でも、その多くはこれらはプラセボ効果(偽薬)にすぎないとも考えている。


しかし米国の病院で、大変興味ある実験が行われた。

心臓病患者393人による実験で、他人に祈られた患者はそうでない患者より人工呼吸器、抗生物質、透析の使用率が少ない事実が分かった。
しかも、東海岸側からの祈りも、西海岸にあるこの病院に近いグループからの祈りも同様に効果があった。
そして、これらの患者は祈られていることさえ知らなかった。

距離をこえて、他の人のために祈ることも有効だとすると、
この祈りは単なるプラセボ効果では説明できない。



人類は、数千年にわたり、すべての民族で、人々は真摯に祈りを捧げてきた。
それは、目には見えないが、確かに存在する大自然の不思議な働き(サムシング・グレート)に対するものであった。

祈りは、まさに人類の文化の遺伝子ともいえる。



私は、まごころのある祈りの治療効果にも、遺伝子のスイッチのオン・オフが関与しているという仮説をすでに提出している。
しかし、祈りについて、今の科学では、解明不可能な部分が多くある。

祈りが神に通じる深い聖なる部分については、おそらく科学だけでは永久に分からないかもしれない。     (むらかみ かずお)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


以上は、なごみところに来ていただいた方に
特に、レイキ受講の方にお伝えしている記事です。


大切な人のために祈ることは、実際に効果があるんですよってお話する具体的事例として紹介しています。


時にレイキを受講された方は、大事な方のために遠隔ヒーリングを
実践してみませんか。


安全・確実・強力に遠隔ヒーリングができるツールは、
何処で学ばれたとしてもセカンドの段階で受け取られてるはずです。
もしも、すっかり忘れちゃったって方も、テキストをみてやってみてくださいね。


遠隔をしてあげたい方に意識を向けて、つながれた!って思えれば、どんなやり方だって大丈夫です。

時間も空間も超えて、その方にとって一番必要な時に届くようにって願って。

ただ、大きな存在におまかせして、自分はそのエネルギーの通路としてだけ居ればいい。
その役割としての自分を信頼して、ゆだねてみてください。

安心して落ち着ける場所・時間に、やってみましょう。