こころがすっきりする本☆



春です。

卒業や就職などで、環境が変わる方も多いですね。

希望通りの道に進まれる方もあれば
不本意な結果で、がっかりされてる方も。


でも、だからってそれをただ
“いやなこと”って受け止めるんじゃなく
自分を高める方向に進んでいけば

きっとそれがプラスになります。


今の時点では“不本意”に見えるだけ。



望みとは違う道に見えても
大事な出逢いに続いてるのかも。


このときの経験が、どんな風に役に立つかは
過ぎてみなければわかりません。


いま歩くその道で、何を得られるか
楽しんでみませんか?




この本は、少女が賢いふくろうに出会い
自分だけの閉じた世界から出てきて、
自分を取り巻く世界に目を開いていく物語です。
幸せは“自分のあり方”で、広げていけるってことをやさしく教えてくれます。


サラとソロモン エスター&ジェリー・ヒックス 著
         加藤三代子 訳
株式会社 ナチュラルスピリット


自分の環境の全部を“味わい愛でる”ってことの素敵さ

レイキともつながってる物語だなって思いました。

ヒプノセラピーで祝福のサイン

昨日は、ヒプノのセッションでした。



初めてのお客さまなので、駅までお迎え。

お昼をはさんで、色んなお話をしました。


カードリーディングも、大事な糸口になります。

不思議なほどぴったりのカードが

その日の焦点を、ご本人がびっくりする程、明確に現してくれます。


セッション前に、こんな風に時間を充分とることで

初対面でも、なんだか打ち解けられるんです。



こころや身体を安心して預けていただきたいから。


変な緊張感や不安を少しでも手放して、リラックスしていただきたいのです。


そろそろ、セッションに入りましょうって頃に、お客さまの手に金粉が!

普段から、がんばってるなって時によく金粉が手のひらに出てたとのこと。



和田の言うには、守護霊さまの祝福とご先祖さまの歓喜が、金粉として現れると。

私もそう感じます。

レイキの受講をされる方や、レイキを楽しむ会でもよくある現象だから。



その金粉って、手を洗ってもまだ出てくるし

見てるそばから増えてくるし、肯定と励ましのサインなんだなって思います。

守護霊さんたち、エールをこんなかたちで顕わさはるなんて、粋ですよねっ。



なので、セッションはきっとうまく行きそうだなって予感。

だって、そんな強力なサポートがあるんですもの。



そして、セッションは大成功でした。

必要な前世にアクセス出来て、光の存在からはすべての疑問への答えをもらえました。

胸に抱えてた重いものが、すっかり軽くなって、自分の幸せさに気づけました。

来れて良かったですって言っていただけて、私たち本当に嬉しかったです。




ヒプノやレイキやエサレンというツールをもって

ご縁で結んでいただいた方たちのサポートが出来ることに、感謝しています。

なごみのレイキを楽しむ♪会

このところ、春!って感じのうららかさ。

今日は、紋白蝶を初見です☆
一番身近な白い蝶には、ジンクスがあるんです。

春、初めて見たのが白い蝶なら良い1年だよって☆


ミモザの巨木さんたちも、もうつぼみをつけています。
ご近所のお花見スポットで、毎年楽しみにしてるんですよ。

これから、色んな花が咲いてくれて目福が一杯ですね。



さて、“なごみのレイキを楽しむ♪会”
今月は24(月)13:30~17:30です。


心身のエネルギーバランスを調整してから始めますので
よりレイキを楽しんでいただきやすいと思います。

その後も、しばらくヒーリング力がパワーUpした状態で居られるので
ご自分も周りにも、どんどんヒーリングしていただきたいなっ!


難しいことはなんにも無しです。
レイキヒーリングって、誰にでもある癒しの力を活性化すること。

優しく触れて、一緒にいるってこと。


そして、してる方も心地良くって眠くなる。
そんな“レイキ”を体感すること。

それが、この“楽しむ♪会”のポイントなんです。


初対面のメンバーが、すっかりなごんで
みんなでヒーリングをしてる時間が
あったかくって、好い感じなんです (^^)/



来月は27(日) 日曜日は久々です。

ヒーリングマッサージ☆ エサレン ☆

植物オイルを使った、ヒーリングマッサージ
“エサレン(R)ボディワーク”大好評です!

時間をたっぷりとかけられるのは
1日1客でお迎えしているから。



ゆっくりお話したり、カードリーディングで
お互いが打ち解けてから

足湯かシャワーをお使いいただいています。



今の時期だと、足湯を選ばれる方が多いです。

アロマフットバスで、暖まったら
セッションの始まりです。



暖かな部屋で、静かな音楽が流れています。

服を脱いで、大きなタオルで全身を覆い、マッサージテーブルでまずはうつ伏せになります。
施術者(プラクティショナー)が、こんな風に触れていきますよって、身体にご挨拶します。

タオル越しに身体を優しく揺らしたり、撫でていったり(ロングストローク)。


触れられることで、自分の身体や心の状態に改めて気づくこともあります。
何かが解けて、涙が流れたり。


疲れや、いらないものや溜まりすぎてしんどい時
触れられることで、十分に自分に意識が向くことで
色んな気づきがもたらされる事があります。


この、エサレンのマッサージは
カリフォルニアの心理学研究所が発祥地なんです。

カウンセリングは主に、言葉で心を解きほぐすってこと。

でも、身体を緩めることで心を解放していくこともありよねって事から
古今東西の技法を集大成し、今もまだ発展中★というのが
エサレンのマッサージなんですよ。


“なごみところ”では、
男性性、女性性の陰陽のエネルギーバランスも重視しています。

異性のセッションを受けたいって方も多いので
同性がサポートをきっちりすることで
心地良く受けていただいています。


安心感がないと、心身の解放は難しいです。
そしてお互いの信頼関係も。


事前にゆったり時間をかけることで
私たちと、この場に馴染んでいただくことで
より良いセッションが出来るのです。



セッションが終わったら、
静かにご自分を統合する時間をお過ごしください。


心身のエネルギーがゆっくり落ち着くように。


身支度を整えたらお茶を飲んでいただきます。


後から、今まで溜めた疲れが出ることもあるのですが
身体の水分を入れ替えることで、軽減されます。


冷え性が改善したり、お肌の調子が良くなったり
人間関係が良くなったって後日談もいただきました。

身体もこころも、元気になると色んな効果があるんですね。


安心してゆっくりお過ごしいただきたいから
12,000円で追加料金は何もありません。

お釣りのないようにご用意いただけると、うれしいです。



ご縁をありがとうございます。






桃の節句

あっという間にもう3月ですね。

2月のレイキを楽しむ会は、すごく内輪の集まりって感じでした。

なので、沢山おしゃべりしてました。。。

こんなのもありかな♪


時間もいつも以上にゆったりと

ヒーリングやレイキの環も、長~めに☆

言霊を使ってエネルギー感覚を実感したり。。。



で、その日いただいたCDブックの曲が

アジアンで、すごく懐かしい感じで

なのにポップな素敵な曲。



これって、3月の“レイキを楽しむ会”で

身体を暖める時にぴったりだぁってことに☆



今月は参加希望の方が、すでに5人。

なんか、楽しくなりそうです!



3月24日(月)13:30~17:30

阪急神戸線 園田(梅田から10分 下車徒歩10分)

参加費 1,000円で お菓子付 です。


“なごみところ”の近所の会館を借りています。


参加希望の方は、ご連絡くだされば詳細をお伝えしますね。