“レイキを深める会&楽しむ♪会”

今月は
“なごみマスター限定レイキを深める会”と
“なごみのヒーリングを楽しむ♪会”を、土・日と開催しました。


始めに身体を動かすのは共通で
ストレッチに、韓流ヨガや気功の動きもあって、簡単だけど効果的です。

細胞まで整って、心身のエネルギーが活性化するので爽快なのです。




“なごみマスターさんのレイキを深める会”は、3回目の開催でした。
今回が初めての、女性マスターさんがお2人でした。

日頃の実践や、体験談など色んなお話が飛び出して、興味深かったです。


特に音調ヒーリングは、高いレベルで同調したおかげか
今までで1番ってくらい心地良かったです。

もーっと長い時間、いつまでも声をつなげていきたいなぁって。。。



アチューンメントのおさらいや、ヒーリングなどなど、私たちも良い刺激をいただけました。

☆ありがとうございます☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


“なごみのヒーリングを楽しむ♪会”は、男女同数☆でした。


今回ご参加の方の共通点は、心理学の対人援助職をされてるってこと。
いつも、何か、テーマのある集まりになります。

人数も、当日まで増減を経て、飛び入り参加もありで
私たちも予測できないのだけど、それもとても面白いのです。


以前レイキを受講していただいた方が、イキイキとしたお顔で近況を教えて下さったり
人生の転機を前向きに捉えて、“これから”にワクワクされてる姿勢を見せていただけたのも、冥利に尽きるなぁって嬉しくなります。



ご参加いただきありがとうございます☆

ご縁をいただき、逆に沢山の気付きをもらえてるなぁって感謝です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


次回の“なごみのヒーリングを楽しむ♪会”は、ご要望をいただいたので
4月28日(水)13時~ です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


それから、ヒーリングの練習会もこれから始めようかなって考えてます。

フェザータッチの感覚や、圧の掛け方、力の抜き方。
どんな風に触れると自分にも相手にも負担なく、心地良く出来るのかってことなどなど。


エネルギーの感じ方は、人によって違いますので、
感覚が整うようにみっちりじっくり練習しましょう。



これは、お1人からご要望があれば設定して、最大でも4人までの練習会にしたいなって、和田と話してます。
スポンサーサイト

ヒプノの感想をいただきました☆

もう沢山の土筆を見かけるようになりました。
梅田が望める距離なのに、良い感じです。

今日は、近所(名神自動車道のほとり)の木立ちからウグイスの初音が聴こえたし♪



さて、先日
韓国在住の方がヒプノを受けに来られました。

素敵な感想をいただいたので、ご紹介いたしますね。

S・Aさん、ありがとうございます。



『 勇気を出してヒプノをやってみて、本当によかったです。

(ワタシの人生は、本当に勇気を試されることが多いです)



なんというか、より成長するために本当にいい整理になりました。

生きていくための心構え、大切にすること、ワタシの人生の課題などもはっきりしました。





本を読んだり、勉強をする中で、気づくこと、そしてふと思い浮かぶ言葉が

ヒプノの中で出てきたので、

「自分の考え?」と思ったりもしましたが、実は心の奥でハイヤーセルフさんが

教えていてくれたことだったんだなあ、と思うことにしています。



心の声が聞こえるかどうか、これが問題なんですが、

心を静め、雑念、雑音を整理する努力を続けていく決心にもなりました。





長い時間、丁寧にお付き合いくださり、心より感謝します。



またいつかお会いできる時、今より成長した心でお会いできるよう

ワタシも生活していきます。



お2人共、健康に幸せを感じながらお過ごしください。



ありがとうございました。』



S・Aさん、こちらこそありがとうございます。

また今度お会いする日を楽しみにしていますね♪

Q&Aとおまけ

いただいた質問をブログに載せてたのをまとめるページを
以前から作りたいなって思ってたんです。

まだ途中までだけど、やっと形に出来ました。

面白いなってUPしたことも含めて、メニューページの1項目として掲載しました。

時々更新していこうと思ってます。


で、その過程でタイムリーな記事を発見!
3年前の3月に

『‥先日、お客様が
「そういえば今年、花粉症の症状が出てないわ」って‥。
お聞きすると

毎年死ぬほど苦しくて
今年は、一日3000回を目標に
『ありがとう』を言うようにしたんですって!

『ありがとう』って
言霊のパワーはすごいんですね☆』


うーん、もう症状が出てる方も多いのではないかと思いますが
試してみる価値はあるのではないでしょうか☆

ヒプノセッションの流れ☆

『ヒプノのセッションはどんな感じなのですか?』って
ご質問をいただきましたので、まとめてみました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ヒプノセラピーは、深い意識にアクセスして、色々な答えを得るものです。


まず、リラックスしていただくことと、
“どこ”に誘導する必要があるのかなど知る意味もあって
来ていただいてしばらくは、お話をする時間をとります。


‥といっても、難しいことじゃなく
話したいことを、楽に話していただければ良いですし
私たちや、場に馴染んでいただければ、、、
安心や信頼の“芽”だけでも芽生えればいいなってことで。。。

カードリーディングやお話をしていると大事な糸口が見えてきたり
気持ちが整理されてきたりするんですよ。


時間は、本当にあればあるほど嬉しいです。
(8時間以上滞在される方もよくあります)




どんなことを知りたいのか焦点になること、光の存在に訊きたいことなど
事前に打ち合わせをしておくことも大切です。

* 光の存在 * シンプルに云うと、守護霊さんのことです。
光として認識されることが多いのですが、その方が受け入れやすい姿で現れることも。



インナーチャイルド療法・前世療法のどちらでも、光の存在に出逢うことを和田は重視しています。

『なぜ、今、こういう人間関係の中にいるのか』とか、出来事の意味などを明確に解説してもらえるからです。
(うーん、中には自分で経験することが重要ですって事は、答えてくれない場合もありますが。。。)



セッションは、座椅子に横になった状態で
催眠状態に入り易くなる練習を30分ほどしていただいてから、誘導を始めます。
30分ほど掛けて、ゆっくり深い意識に降りていきます。



ヒプノは、深い意識にアクセス出来る事かどうかがとても重要です。

一度でそれが出来れば良いのですが
こればっかりは、チャレンジしてみなければどうなるか分かりません。

・眠り込んでしまう。(ヒーリング効果が心身の疲れを癒す方に向く)
・直面するのが怖くて、無意識に気を逸らせてしまう。
・催眠に入ることを恐れている。

               など‥



三度までは、休憩をはさんで再誘導します。

それ以上になると、ご本人の集中力が辛いかな?




セッションがどんな感じか、意識・無意識の領域についてなど、事前に分かり易くお話しますね。


そして、セッションがうまく行ったなら
内容を振り返り、整理しながら和田が解説していきますので
それをご自分のノートに書き留めていただく時間をとります。
(ここで1時間くらい。内容が濃い場合はもっと掛かることも‥)



なので、ご準備いただきたいのは
まず、前日はなるべく心身を休めておくこと。

もし、コンタクトレンズをお使いなら外せる装備

締め付けず、リラックスできる楽な服装(パンツ系)
お着替えをお持ちになる方もあります。

そして、ノートなどの筆記用具です。



思いつく限り、列記してみましたがどうでしょう?

もし、ご不明なことがあれば何でもお尋ねください。
お電話をいただけたなら、もっと詳しくお話しますね。

厄払いについての質問&和田の答え

『和田さん、お聞かせください!!

私は今年、厄年なんですけど、やっぱりお祓いとかした方がいいんですか?

たぶん本人の気の持ちようかと思うんですが、言われたら気になってしまって。

私としてはレイキの力で自分自身を守ってるから大丈夫な気がするんですけど。』


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


お祓いは、由緒正しいパワフルな神社でしていただくと、浄化の効果は素晴らしいものがあります。


でも、幸せが1年間保証されているわけではありません。
その後、本人がどのような心構えで生きていくのかが大事なことだと思います。


もちろん、レイキのシンボルを充分に活用していただくことも、とても効果的なお祓い(浄化)です。



神社に行かなくてもできるお祓いは、部屋の大掃除です。

部屋はある意味、自分の象徴です。これを徹底的にきれいにすることが、お祓い(浄化)になります。



でも、言われて気になってしまってたら、神社に行くと良いと思います。

お祓いをしてもらうことで良い気分になれるならば、そのほうが良いのです。



良い気分でいることほど大事なことはありません。
それがいつも、これから状況を引き寄せる作用点になるからです。


『レイキが守ってくれるから大丈夫!』と信頼して良い気分でいられるならば、
お祓いに行かなくても大丈夫です。

あるいは、お祓いに行って、良い気分でいられそうなら、お祓いに行ってみてくださいね。


ちなみに、『厄年には神社で厄払いをしないと災いが起きる』というのは、迷信です。



厄年は、『健康に注意の年』です。

昔から厄年とされてきた男性の42歳、女性の33歳という年齢は、身体的にもちょうど変わり目にあるため、
何かと体調を崩しやすいのです。


とはいえ現代は昔と比べ、食事をはじめとする生活環境がかなり違いますから、身体の変わり目にあたる年齢域、
いわゆる『更年期』は、後ろに大きくずれてきています。


なので、厄年に神社で厄払いを受けなかったせいで災いが起きるということはありません。


ただ、厄年という節目に、神社に詣でて健康を祈願するのは良いことですし、
長年ためてきた古いエナジーをお祓いで浄化してもらうのも良いと思います。




厄年を元気に乗り越えるひとつのポイントは、『丹田』を鍛えることです。

丹田を鍛える体操や、丹田に手を当ててレイキをしてみてください。

両手を当てて眠る習慣を持つだけでも調子が良くなります。

特に発霊法(浄心呼吸法)や丹田呼吸法などはお薦めです。

“ヒーリングを楽しむ♪会”の報告と‥☆

2月の“なごみのヒーリングを楽しむ♪会”は、のんびりペースで中身の濃い時間になりました。


笑い声一杯の身体を動かす時間では、
いつも無意識にやってた手を握るしぐさに、エネルギーを溜めるという意味があったんだ
お腹を自然と撫でてたのも、良いんですねって声をいただきました。


音調ヒーリングでは、やってるうちに身体が固まったという方に
和田からの解説は
身体が固まったり心地よく揺れる時は、ご自分の深い意識からのコンタクトがなされてるサインですよって。


インナーチャイルド・ヒーリングでは、
前回は涙が出たのだけど、今回は身体が上に上にと昇って行く感覚があって不思議だったって。



最後、横になった方にみんなでヒーリングをしたのですが、時間の感覚がとても短くて
エネルギーが集約された感じがしました。


起き上がる時、誰の口からも『はぁ‥気持ち良かったぁ♪』って言葉が自然とこぼれてきます。



私は毎回足に触れているのですが、ヒーリングを受けてる方の身体がピクんって動くことがよくあります。

エネルギーを受け取って自然治癒力が活性化して、骨盤のズレが自動調整されるのです。



会の終わりは、お菓子をつまみながら話が弾んで、気が付けば7時前に。
『うーん、楽しかったね』って締めくくる事ができました。


次回は、3月28日(日)13時からです。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


先日、とっても嬉しいメールをいただきました。


『実はお礼を言いたいことがあるんです。

近頃私は自分の中で執着が手放せずに苦しんでいました。

今朝、なごみところの事がぱっと頭に浮かび、ホームページを見ました。


レイキ法で離婚回避できませんか?という記事を読んで、すごく気持ちが落ち着いたんです。
たくさん気づきがありました。


「状況がどのように見えたとしても、自分はどう感じる事を選択するか」


「何かが起こることはしかたないが、起こったことをどう経験するかは自分が決める!」


…すごく今の自分にフィットしました。

本当にありがとうございました。

お二人にご縁を頂いたからこその気づきだと感じています。ありがとうございました。』

K・Aさん、ありがとうございます。



以前にある方からいただいた質問の答えが、お役に立てたのですね。


これってとっても嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございます。




これまでご縁をいただいた方と、その周りの人たちや環境が、きれいな光で満たされていますように。


和田がいつも云うのですが、
『“良くなるための変化”しか起こらない』んですって。


それが、今、とっても辛くてもどうか時を待ってください。
どんなにのたうちまわったとしても、時を止めることだけはしないでくださいね。

いつか、ほっと楽になるその時が来て
あの経験はしんどかったけど、でも超える事が出来たって思い返せるように。


ふっと気にかかった時、遠隔で応援させてくださいね。