ご質問:生まれ変わりや、魂って。。。?

S・Aさんからのご質問:

ワタシは人間は一人にひとつの魂を持っていて
霊界にいったらその魂で過ごすのだと思っていました。
だから生まれ変わり、、というのが今一歩信じれないところがあります。

でも江原さんの話や飯田史彦さん、その他いろんな本などに
「生まれ変わり」も出てくるし、すべてはひとつの魂。。。というような内容も出てきます。
生まれ変わりはあるとはいえ、江原さんも亡くなった家族がそのまま生きている家族の周りにいる、、という話もされますよね。

このあたりの見解をどのようにお持ちでしょうか?

まあ数十年後、霊界に行けばわかることなんですけどね~。。。

たしかに、私自身も経験もしてないのに持っている、あるいは理解できる
「状況・感情」などがあり、それはとても不思議です。



* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

小林からの返信:

『生まれ変わり』『魂』について

これは、“スタートレック”のわりと新しいシリーズの1キャラクターの“オドー”氏の境遇が
その例として、とても理解しやすいと思いますので、簡単にお話しますね。

その物語世界では、未来の星間活動が盛んで
色んな種族が入り混じって暮らしています。

さて、オドー氏ですが
人間に育てられたので、普段は人間としての形をとり仕事をしていますが、
16時間おきに、自然の姿である流動体に戻り休息しなければなりません。

自分1人だけ皆とは違うことで、苦しんでいました。

ある時、発見された星に降り立ったところ
不思議な湖があり、そこから自分と同じ種族の女性が現れたのです。


手を取り合うと2人は融合し、言葉を交わさずとも全て理解し合い
強烈な心地よさに包まれます。

その湖自体が、種族のふるさととして、全ての経験を持ち帰り共有する場だったのです。



そこから出てくると、個としての形をとりますが
帰ると全体で一つになるという概念。




これって、和田がレイキの講義で、図を書きながら説明しているそのままかも。


ここからは、和田の受け売りになりますが

大きな湖が魂本体で、そこから個人として経験のために分かれて生まれて来
人生を終えれば、そこに戻っていく。



興味深い時代や地域を選んで、何人もだぶって経験を求めることもあり
前世のどれかが、守護霊としてサポートするってことも。

広大な湖、そのさざなみの1つ1つが個人。
そして、戻って来たならその経験も想いも、全てが全体のものとなる。

ツインソウルは、この同じ湖から来た魂の片割れで
(ツインという名称ですが、何人もいることもあり)

ソウルメイトは、また別の湖出身なんだけど
毎度、ポジティブな関係性の魂同士って感じ

うーん、こんな説明で大丈夫でしょうか?



すべて解かってもらえる融合体験って
強烈だろうなあって思います。
オドー氏が、やみつきになったのもなんか分かる気がします。


この人物造詣、とても興味深くて
初めて和田のレイキ講義で説明を聞いた時、思い出してびっくりしました。

そういうことを踏まえてのキャラクター設定だったのか、偶然なのか。。。


スタートレック、結構深いです!!




ちなみに、和田いわく

『魂の構造というのは、私たちが脳で想像することよりも広大無辺です。

現世を体験している私たちの内なる存在であるハイヤーセルフは、より広大無辺なオーバーソウルの一部です。

そして、前世も今世も未来世もオーバーソウルの一部であり、オーバーソウルの視点から見れば、
前世も今世も未来世も同時平行に起きています。

なぜならば、あちらの世界には、時間がないからです。
前世も今世も未来世も、今、この瞬間にも存在していることになります。

今の人生というのは、いわば、今世というチャンネルを選んで、番組を観ているようなものなんです。

時間のあるこの世界の視点から生まれ変わりや前世を眺めてみると、なかなか理解しにくいことなのですが…。』

ですって。。。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

S・Aさんからのご返信:

「生まれ変わり」と「魂」について
具体的な例で説明してくださりありがとうございます。

湖という「魂」の本体・・・
同じ湖の出身者は、まるで違うところで育てられた双子のように
出会ったら懐かしく何を語らずとも一体感がある関係・・
みたいな感覚なんでしょうか・・・
なるほど。。。。


そういえば
時間という概念は人間が便宜上作ったもので
今しかない、、んですよね。
どこかで読みましたが、なんとなくわかる気が・・・

人間の一生は100年ほどですが、結構一日一日長かったり
苦痛の数時間なんかもあったりするんですが、
一人の人生は神様の1回の瞬きくらいの時間だったりするわけで・・・
なんかそう思うと変な感じですよね~。。


‥ぜひワタシのハイヤーセルフさんとお話したいです。
スポンサーサイト

ヒプノについてのご質問と答え

S・Aさんからのご質問:

ヒプノセラピーに
実はとても関心があってやってみたいんですが
反面少し怖いところもあります。

なにぶん「生まれ変わり説」があまりピンときてない上、
時空を超越した存在と出会うことで、何か変な後遺症みたいなものが
生まれないのかなあと、考えてしまいます。

ハイヤーセルフさんとは出会いたいんですけど、こういう不安があって
踏み切れないところもあります。


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

小林の返信:

少なくとも和田の臨床経験上、怖いことや後遺症は、まず無いと云えます。

みんな、しっかり守護霊さんたちが護ってくれてますから、おかしな事にはなり得ないし、
まだその情報を得る時期ではないとか、実地経験の方が実があるよって場合は、そもそもアクセスを許されません。


ヒプノってヒーリング効果もあるので、心身があまりにお疲れの方は
エネルギーが癒しの方に向かい、三度とも眠ってしまうこともあります。

ともあれ、その方にとって、その手段(ヒプノ)が合っていれば、
一番ぴったりの時期にご縁をいただくのだなって、とっても感じます。


前世見るはずが、ハイヤーセルフが「今日前世は見なくていいから、お話しましょう」って門前で待ってくれてたり
2週間前に亡くなったお父さんと、ちゃんとお話出来たり
原因不明の症状が解消したり、人間関係のしこりが消えたり‥

うーん、わくわくする逸話が一杯なんですよ。


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

S・Aさんからのご返信:

ヒプノにはヒーリング効果もあるんですか~。
ワタシはなんかぐっすり眠ってしまいそうですね~。

なるほど、その人に合わせていろんな進行状況になるんですね。
興味津々だなあ。

不思議な出会いをした友達と
どういう関係があるのかなあ、というのも知ってみたいし
本当に興味あります。

怖い感じや後遺症の心配はまったくなくなりました。
どうもありがとうございます。

ネガティブな夢は。。。

『質問なのですが、昨夜は、ネガティブな夢を何こも見たのですが、これも、好転反応ですか?』
と、Tさんからメールをいただきました。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

和田の答え:

ヒーリングを受けた後のネガティブな夢の、多くは好転反応です。

ネガティブな夢は、潜在意識に溜めていた観念を解放するときに見るときがあります。
いわゆるカタルシス(浄化)作用です。つまり、好転反応です。

一見、ネガティブに見える夢が、逆に良い事を暗示している場合もあります。
たとえば、自分のお葬式を見る…
これは、古い過去と決別する『死と再生』を意味しています。

また、知らず知らずに溜めようとしている観念があることや、
都合の良くない波動を発している思考と感情の習慣があることを
夢が知らせてくれている場合もあります。

いずれにしても、ネガティブな夢を見たときは、できるだけ、良い思考を心がけて、
良い気分で過ごすようにしてくださいね。

今日は、首の痛みはいかがですか?
(頸椎や首の後ろあたりは、疲れをためると、気が滞りやすいエネルギーポイントです。)
小林と遠隔ヒーリングを送っていますので、ご安心くださいね。
暑いですので、お体ご自愛ください。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

Tさんからの返信:

お返事ありがとうございます。

メールを何度も読み返し、おーなるほど!!と納得です。
首も時間と共に、楽になってきました。まだ、少し痛いですが、、、

浄化されているんだーと思うと、好転反応も楽しめそうです。
頭は割と冴えていて、いい感じです。

至れり尽くせりで、幸せです。
ありがとうございました。

レイキの手‥

Hさんより、ご質問メールをいただきました。

『ご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです。

霊気について教えて頂きたいことがあります。

あまり
霊気が手から出てる感触がないんです。

会社に居る時は感じていたのですが、去年3月に退職してから、あまり人に接する機会が減ったからなのか・・・
こんな時はどぅすれば良いですか?』


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

和田の答え:

お久しぶりです。
質問ありがとう。

あまり霊気が手から出てる感触がないときは、疲れが溜まっていたり、テンションや波動が下がっているときです。

波動を上げるには、良い気分を感じる事をしたり、良い気分を感じる思考を心がけることです。

疲れが溜まっているときには、マッサージを受けたり、温泉やサウナに行くなど…。

テンションが下がっているときは、山登りやウォーキング、瞑想や呼吸法や断食。
あるいは、好きな物を食べたり、好きな音楽を聴いたり、映画やお笑い番組を観たり…。


自分が良い気分でワクワクする感情を感じていられるように、
気分転換をできるだけしてみてください。

良い気分を感じていれば、レイキの波動は循環していきます。
ありきたりな回答になって申し訳ないです。


特に波動を高めるのに効果的なのは、丹田呼吸法と瞑想だと思います。
また、愛と感謝の波動を出す事が何よりも一番大切なので、そういう思考と言葉
『愛しています』『ありがとう、ありがとうございます、感謝しています』を使いまくったり、
なんやったら連呼しまくってください。

暑いですので、お体ご自愛くださいね。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

Hさんの返信:

「瞑想」
「愛と感謝の波動」
『愛しています』
『ありがとう、ありがとうございます、感謝しています』
の連呼・・・


完全に今の私に欠けているものですわ。


頑張ってみます・・


ありがとうございます。

和田さんもそのままで。。。


遠隔ヒーリングについて、ご質問をいただきました。

Oさんからのご質問:

暑い日が続きますが、お元気ですか?
レイキのことで質問があります。

遠隔なのですが、送る相手に許可をもらってからでなくてもいいという考えだったと思うのですが、
(表現がよくなかったらすみません)
好転反応が気になります。

自分が送った相手が、そうとは気づかずに具合が悪くなったら、
一時的だとしても、苦しめてしまうのでは・・って。

そう気になるなら、やめておけばいいのでしょうが
送りたい相手がいます。

‥長いこと連絡をとってなかったのですが、昔は親友って思われるほど一緒にいた子です。
その彼女が、2年前に脳梗塞で倒れて半身不随になってしまって・・。(左半分が動かない)
最近そのことを知ったのですが、何か救いの道を少しでもと思ってしまいます。

遠隔で彼女が体も心も癒されますようにと
勝手にしていいものか、考えてしまって。

手紙をだしたりしてるのですが、返事もなく、一方的にレイキを送ってもよいものか、迷ってしまいます。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

和田の答え:

ご質問ありがとうございます。

病気や苦悩は魂に悟りを開かせる数ある体験の中でも特に深甚なる意味をもつものです。
それが魂の琴線にふれた時、いちばんよく魂の目を覚まさせるものです。

魂は肉体の奥深くに埋もれているために、それを目覚めさせるために、
よほどの体験を生まれてくる前に計画していることがあります。

悲しみ、無念、病気、不幸等は私達にとって教訓を学ぶための大切な手段なのです。
もしもその教訓が簡単に学べるものであれば、それはたいした価値のないものということになります。

悲しみの極み、苦しみの極みにおいてのみ学べるものだからこそ、
深甚なる価値があると言えるのです。


ヒーリングや祈りにはそれなりの結果が起こります。
しかし、それは必ずしも望んでいるとおりの形ではなく、その時の霊的成長にとって
いちばん望ましい形になります。

霊的に見て、何がいちばん望ましいかは、見かけでは分かりません。

物事はいつも見た通りとはかぎらないのです。

もしかしたら、いちばん嫌なことが実は、祈りに対する最適の回答であることも有り得るのです。



人生で起きることは、その方の内面の必要性にきちんとしたがって起きているのであり、
それが何であれ、彼女が体験されていることは重要で、大きな可能性を含んでおり、
その方が必要としていることだということです。


彼女にも守護霊・指導霊がしっかり見守っておられるし、彼女自身も神の一部であり、
現実の創造者(クリエーター)です。
間違ったことは起こらないし、すべて起こることは必然です。


遠隔を送ろうとするのがOさんであっても、レイキエネルギーを送り届けてくれるのは、
無限の叡知である大生命、大宇宙だということを信頼していてください。

相手の方がレイキのエネルギーを受け入れられる状況であるならば、ベストのタイミングで癒されます。

あるいは、その病気を通して彼女が何らかの学びや教訓を
まだ体験する選択を魂レベルでなされているならば、必要なだけのエネルギーを受取られます。
あるいはまったくシャットアウトされるかもしれません。

でも、すべては順調であり、必要なことしか起こり得ません。


たとえ好転反応が出て、一時的に苦しまれても、それは改善に向かう一時的なものです。
好転反応の心配は手放して、安心して遠隔をしてあげてくださいね。
きっと、Oさんの遠隔は彼女にしっかり通じると思います(*^o^*)


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

Oさんより:

返信ありがとうございます。(^^)

‥彼女も何か溜まったいろいろなものがあって
それが重みがあるほど、
好転反応ってすごいものじゃないかと、恐れてしまったんです。

私がはじめてヒーリングを受けたときも
翌日、吐き気を伴うような強い頭痛になったので。
(レイキではなく、他所でのクリスタルヒーリングです)

私のレイキがどれほどの影響を及ぼすかは、わかりませんが、
いい方向に必ず向かうものだと信じますね。

わかっていても、ほんとにいいのか不安になってしまって。

前に教えてもらったお話でも、また、和田さんの言葉で言ってもらえると再確認できて、安心できますね。
回答ありがとうございました。

好転反応って。。。

ヒーリングセッションや、エサレン・ボディワークなど
きっかけを得て心身のエネルギーが動くと
今まで底のほうで澱んでいたものが浮かび上がります。

そして、解放されていくのですが
その途中で、しんどさを経験することがあります。

知らず知らず、何年何十年と溜めこんで
でも、気付かずにきてしまった滓のようなもの。

これって、身近な例えで言うと
そう、便秘解消の過程と同じなんです。


感情的なものも含めて澱んでたもの
身体や心にとって、決して善い働きはしてくれないですよね。

でも、手放し方が分からなかった。。。


それらが、解放されるきっかけをもらって
出口を通り抜けていく過程で

個人差があるのですが、しんどくなることがあります。


これまた便秘解消と同じで
楽に出てくれるときもあれば、そうじゃないときもあります。



で、これを出来るだけ楽に軽減する方法があるんです。



一番簡単なのは、水分の入れ替えです。

人の身体って、60パーセント以上は水でできてます。

その多くを入れ替えるというのは、とっても有効なんです。



いつもよりお水を取るようにして、お風呂などでしっかり汗を流す。
そしてまた、お水を飲む。

疲れたときに、シャワーだけでサッと済ませるのは、お薦めできません。
それだと、中途半端に滞ってしまうので、あまり善くないんです。


次の日にまで響いちゃったり。
何日も‥てことになるのって、そのケアが出来てなかったからってことが多いです。


お風呂や、寝る前など、ちょこっとでも自己ヒーリングや
深い呼吸をすると、違いますよ。

たった1分間の“炎の呼吸”(深く激しい呼吸)をするだけでも
心身のエネルギーバランスが整います。
“なごみのヒーリングを楽しむ♪会”でも、たまにやりますが、
1度、ミントの味が鼻から胸まで広がったことがあり、面白かったです。

丹田呼吸法もお薦めです。
背筋をゆったり伸ばして座り、吐く息を出来るだけ長くしていく。

しばらく続けると心地よくなってくるし
ただ呼吸をしてるだけなのに、意外と運動量もあって
汗がにじんできたりします。

肺の空気を入れ替えることにもなるし、
毎日続けてると、いいアイディアがキャッチできたり。。。

自分を心地よく大切にするために、少し時間を使うこと。
毎日はもしかして無理でも、端切れのような時間でもいいから、ちょっとやってみませんか。

お母さん&赤ちゃんのヒーリング♪

今日は、レイキヒーリング・セッションの2時間なごみコース。

3人の子どもたちのお母さんで、お仕事も忙しくて‥って方が
思いがけなく時間が空いたからって、4ヶ月の赤ちゃん連れで来てくださいました。

寝返りがうてるようになった赤ちゃんは、ニコニコご機嫌で居てくれました。


お腹が空いた赤ちゃんが、ミルクを飲んで眠ってる間にうつぶせのヒーリング。

後半は、仰向けで赤ちゃんとお母さんを一緒に。。。


ゆっくり出来て、身体が楽になったって
赤ちゃんと元気に帰られました。

お役に立てたようで、和田と喜んでいます(*^_^*)

ヒプノセッションの感想をご紹介します☆

M・Tさんからいただいたメールです。

今日はありがとうございました!
とっても刺激的な体験をする事が出来ました。
また和田さんの話し方や雰囲気がとても心地よく感じ、リラックスしながら時間を過ごせました。
疲れてはいますが、心がスッキリとしています。
今度は是非レイキをお願いしたいです!
その時はまたよろしくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


こちらこそ、ありがとうございます。
また、いつでもいらしてくださいませ(*^_^*)

ヒプノとエサレンの感想をいただきました☆

R・Mさんからいただいた感想を2つ掲載させていただきますね。


◇ヒプノ

「ほんとうに、ありがとうございました。

また受けに行くことができ、必要なメッセージを聴き、受け取ることができて、ほんとに嬉しく思います。

いつも、自分のことを見守って本当にわかってくれて、
味方でいて導いてくれている存在がいるんだと、あらためて感じました。

今回は、女の子のインナーチャイルド(4歳位)が現れました。
薄暗いところで、うずくまっていましたが、「愛してるよ」と、心から言葉をかけつづけると、
抱きついてきてくれて、安心した様子になりました。

もっともっと自由に、もっともっと自分のやりたいことをやって、
もっともっともっと自分を愛する必要があるんだと、分かりました。

ほんとうに、ありがとうございます。感謝してます。」


◇エサレン

「ほんとうに、ありがとうございました。

エサレンも、また受けに行くことができて、ほんとに嬉しく感じました。
ポジティブな感情や涙が溢れ出ました。

エサレン後、抑圧し溜まっていたものが、胸から喉に上がってきて、咳で出すなど、
自分で何とかしなくてはと試みてみましたが、エネルギーが収縮してきました。

ワダさんに、具体的なやり方を教えてもらい、「自分を愛してます」と唱えつづけ、
そしてアドバイスをもらえたおかげで、楽になりました。

ヒプノのメッセージのとおり、必要なときは、助けを求めても良いのだと分かりました。

話を聞いてくれて、ありがとうございます。
助けとなってくれて、ありがとうございます。
ほんとうに、ありがとうございます。感謝してます。」

プレッシャーに押し潰されないために‥

こんなメールをいただきました。

『わくわくと待ち望んで準備をしてきたことが、いよいよスタート間近かになってきた今、
自分自身の根底がぐらついています。
どうスイッチを切り変えていいかわかりません。何か抜け出すヒントが欲しいです。』




以下、和田からの返信です * * * * * * * * * * * * * * *

プレッシャーに押し潰されそうになるとき、救いになるのは、やはり考え方を変えることです。

『今日は、今日の枠の中のだけを生きよう』と決心するのです。

今日は今日やるべきことだけを考えて、明日以降のことは宇宙にお委せしてください。

今日という1日にキチンと囲いをして、とりあえず、今日だけを生き切って、今日を生きようとしてください。
明日は明日の風が吹きます。
明日は明日1日を囲いにして明日だけを生きましょう。
プレッシャーに押し潰されないための、ちょっとした思考のコツです。