レイキ サード受講の感想をご紹介します☆

サードまで他スクールで受講されてたのですが、
なごみところでも、サードを受講いただきました。

承諾をいただきましたので
T・Tさんからいただいた感想をご紹介いたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『本当にありがとうございました(^O^)

何だか今はぼぉ~っとしてます。
鈍い私の手からもレイキが出てる事がわかって嬉しかったです(^^)v

帰ったら愛犬がいつもより甘えてきました。
あまり甘える事をしない犬なので、私のオーラが何か変わったのかな、と勝手に良い方に解釈してます。


3rdを受けて流れた涙と何回ものゲップが、私の中の詰まりが流れた証でしょうか。

前より自信をもってレイキを使っていこうと思います。

色々興味深いお話も聞けて楽しかったです。


直感を信じてお二人に会いに行って大正解でした!

長い時間お付き合い下さって本当にありがとうございました。
私にとっていいスピリチュアル元年の締めくくりができました事を感謝致します。

そのうち娘がエサレンでお世話になると思います。
よろしくお願いします!』


* 翌日 *
『今日はスッキリ目覚めました(^^)v

今日は早速 車やお墓やその他、目につく色んなものにレイキをかけてみています。
こんな遊びのような感覚で使っても大丈夫なんですか?
間違ってたら教えて下さいね。


ホームページにイニシャルでなら使っていただいてもいいですよ。

私の拙い文章でもひょっとしてどなたかのきっかけになってくれたら嬉しいな。

私のように、凄い体験談ばかり読んで萎縮してしまう人もいるかもしれないので、
そんな人に大丈夫だよ、って言いたい気持ちです。』


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Tさん、ありがとうございます。

レイキを楽しむことで深めて行くって、良い☆と思いませんか(*´∀`*)

そうして、いつの間にか気感(エネルギーを感じる感覚)も開発されて‥
楽しみですね♪

* * * * *

レイキを学ばれた方みなさんが、楽しみながらごく自然に
あるいは、無意識にでも活用されて、
ちょっとでも良い方向に向かわれるサポートにしてほしいなって
切に思います。

もしも、受講後にすっかり忘れてたぁ‥なんて空白期間があったって大丈夫です。
思い立ったその日から、またレイキを始めれば
しっかり応えてくれるのがレイキの良いところだから♪!


わからない事があったら、どうぞお気軽にお尋ねくださいね。
スポンサーサイト

ヒーリングの感想をいただきました☆

姫路のY・Oさんから、
60分のレイキヒーリング・セッションの感想をいただきました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

和田さん 郁子さん おはようございます。

レイキヒーリングのダブルってどんな感じかな?と
楽しみもあって受けさせてもらいました。


セルフヒーリングも一応、少しは続けてるのですが
少しでは、どうもいたらず・・体も心も疲れてきたところで
ちょっと贅沢にしてみようかなと。。


心も・・ってのは、なんか、いっぱいいっぱいになるんですよね。

あれもしよう、これもしようって思いつつ、
どうにもできなくて、すすまなくって焦りとか
できない自分がイヤになったり。
(自分にありがとうって言いなさいってもんでしょうが)

悪癖ですね。
体がダウンすると、でてくるというか・・
バラバラになるんです。

しなきゃいけない、いけないって状態が
自分を追い詰めて。やや疲れ気味でした。
年末のせいもあるかもしれません。
年末だからって、そんなに構える必要もないんでしょうが(^^;



ヒーリングは暖かくてぬるま湯に漬っているようでした。

後半、上向きになって、胸のあたりに手をあててもらったときに、
ドバーっと勢いよくシャワーのように気が流れるのがわかりました。

なにか、私のポイントなのかも?
セルフヒーリングもそこが一番好きで、集中してしまうし。ただ心地いいもんで。

1時間で、半分くらい体が溶けそうでした。
2時間だと、起き上がれないかもしれません・・。

風呂上りの ちょっとのぼせたような状態で帰りましたが、
それから、1日中、体がボワーンとしてました。
ちょっと横になっていたいような ダルさもありつつ。


それが、夜、お風呂に入ってから妙にすっきりしました。
さっさと早くにお風呂に入ればよかったって思うくらい。
もやもやっとしたのが抜けた感じです。

今朝の目覚めはダルさもなく、すっきりでした。(^^)



レイキを昨年末に初めて受講して1年たちました。

始めは、怪しいもんだと、半信半疑でしたが、
サードまで受講して、ここが、ほんとのはじまりだったように思えます。
知識は、知識としておいといて・・
レイキを使える自分のスタート地点みたいな。。

サードを受講したら、ものすごいことがってのじゃなくて、
ここから、自分で広げて、広がっていけるんだよって。
自分次第なんですよね。
受講したから、それだけのパワーをもらえるってのじゃなく。


いろいろと教えて下さったなかで、
現実は自分が作っているという認識。

これが一番、自分に影響を与えてるかもしれません。


まぁ、いろいろと問題もありますが、
最近習いはじめた気功も、結構楽しくやっています。
なごみところで教えてもらったスワイショウから、いつも始まるんですよ。
長くすればするほど、いいんですよね。(^^)


また、レイキ三昧しに、伺います。
そのときは、よろしくお願いします。

ありがとうございました\(^ー^)/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

レイキとは‥ていう中身を、とっても分かりやすく書いていただいてて嬉しくなります。

レイキ法の良いところは、
日々の積もっていく肉体的&感情的疲れを、自己ヒーリングでケア&メンテナンスできること。

自己ヒーリングをしっかりしてると、その日その日のしんどいことも
、なんだか昇華されてクリアになれるんです。



自己ヒーリングの心地良さを楽しみながら、ずーっと続けていかれると
色んな気づきがあったり、感覚が磨かれていったり。。。


受講された方に、いつもお伝えしてることだけど、レイキでアチューンメントを受けてから後
ご自分がどんな風に活用されるかってことが大切なんです。

どうせなら、末永くご自分にも周りのみんなのためにも
ずーっと遣い続けていただきたいな♪


Oさん、いつもありがとうございます。
いつでも、ゆっくり過ごしにおいでくださいね。

映画 “1/4の奇跡” で。。。

とても心に残っている詩があります。

2007年2月に観に行った出来たての
“1/4の奇跡”というドキュメンタリー映画のポスターに。。。


「ありがとう」   詩 笹田雪絵

私決めている事があるの。

この目が物を映さなくなったら目に
そして、この足が動かなくなったら足に
「ありがとう」って言おうって 決めてるの。

今まで見えにくい目が一生懸命見よう見ようとしてくれて、
私を喜ばせてくれたんだもん。
いっぱい色んな物、素敵な物見せてくれた。
夜の道も暗いのにがんばってくれた。

足もそう。私のために信じられない程 歩いてくれた。
いっしよにいっぱい いろんな所へ行った。

私を一日でも長く、喜ばせようとして目も足もがんばってくれた。
なのに 見えなくなったり、歩けなくなった時「なんでだよ~」なんて言っては あんまりだと思う。

今まで弱い弱い目・足がどれだけ私を強く強くしてくれたか 。。

だから、ちゃんと「ありがとう」って言うの。
大好きな目・足だから
こんなに弱いけど大好きだから
「ありがとう、もういいよ、休もうね。」って 言ってあげるの。

多分誰よりも う~んと疲れていると思うので・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この詩を書いた雪絵ちゃんは、難病により、他界されました。

『ありのままで 大丈夫! ひとりひとり違っていて大切な存在! 』
  

草の根のように、自主上映の輪が日本全国、そして世界に広がっています。

今年、またこの映画を観て来ました。

エサレン・セッションの感想をいただきました。

東京のA・Nさんから
エサレン・ボディワークの感想をいただきました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

久しぶりにお二人にお会いできてめちゃ楽しかったです(^O^)

エサレン、やっぱりいいですね~\(^ー^)/

エサレンの最後、包まれたシーツから手足を出した時、卵から産まれたみたいな感じがして、
とても新鮮な自分がいました。

ホント、日本の普通の部屋でも、バリ島で感じた空間を感じる事ができるんだなあって思いました。

お二人の温かい柔らかい心の奥底からのもてなしの気持ちが、素敵な空間を作ってるんでしょうね(*^o^*)

ありがとうございました(-^〇^-)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

こちらこそ、遠路ありがとうございます。

またいつでも、ゆっくりしにおいでくださいませ♪

ヒプノセッションの流れ

なごみの退行催眠療法は
来ていただく前から始まります。

もし、ご自分の主護霊さんに面と向かって
どんなことだっていくつでも尋ねられるなら、何を訊きたいですか?

生まれてから今現在までの、環境も、すべての出来事や心の動き・行動‥そのすべてを知っている存在に、です。


質問したいことを、紙に実際に書き出すうちに
段々と焦点がクッキリしてきます。

自分の中で、なにが大切なのかが整理されることと
セッションを受けるんだ、というモチベーションが高まります。


意図的に行動するってことは、ほんとにパワーがあるんです。



セッションの前夜は、期待や緊張があるかもしれませんが
できるだけ身体を休めておきましょう。

眠りに入る前は、なるべく良い気分でいられるようにして。。。




さて、当日は
初めての方やご希望があれば
園田駅やカルフール(イオン尼崎店)まで、お迎えに行きますね。
どちらからも、徒歩10分の距離です。


なごみところに着いたら、お茶など飲みながら
お話をしましょう。


ヒプノセッションに、どんなことを期待されてるのかをお聞きしたり
こちらからは、カードリーディングなどで糸口をお示ししたり
ちょっとしたきっかけで、そういえば‥って大事なことを思い出すことだって大ありなんです。

ヒプノのメカニズムや、深層意識について分かりやすくご説明もします。

*個人差がありますが、ここまで何時間もかかる方もあります。

今まで溜めてきた想いを話すことで、ご自分をケアする効果がありますし、セッションで誘導するために大きな道しるべにもなりますので、どれだけ時間を費やしていただいても大丈夫です。



準備が整ったところで、セッションを始めます。


セッション前には、心身の緊張を手放すエクササイズを、横たわった状態でしていただきます。

催眠状態に入る大切な鍵は
イメージ力・集中力・リラックスです。

このセッション前のエクササイズは、その状態に入りやすくしてくれます。
(身体から出てしまいそうなほど、ほどけてしまったって方もあるほどです)


ただ、いろいろな理由で
催眠状態に入りにくい場合があります。

たとえば、
・何に直面するか本能的に分かっていて、それが必要なのだけど恐れが強すぎて、痛みやかゆみという感覚をおこして引き戻される。

・心身が疲れ過ぎていて、ヒプノのもう1つの側面であるヒーリング効果のために何度トライしても眠ってしまう。

・集中力が保てずに、深い意識にアクセスできない。

・催眠という方法で、その問題を解決する時期ではない。


などなどの理由で、
残念ながら一度のセッションでは
深い催眠状態まで到達できない場合があります。



催眠状態に入っても、初めのうちはなんとなく‥とか、こんな感じがする‥っていうふうにあやふやなのが
そのとき、どんな感情かなってことに意識を向けたとたんに
状況がクリアに理解できたりします。

今現在の問題に一番関係の深い前世や、インナーチャイルドにコンタクトします。

そこでの体験が、今を癒し、力づけ、元気に生きるきっかけになります。

そして、主護霊さんや、ハイヤーセルフに出逢い
必要なだけ充分にお話をします。

生まれてきた目的と使命を達成できた、将来の自分にも出逢い
亡くなった方であっても許しがいただけたなら、再会できます。



セッション後は、そのすべてを和田が書きとめていますので
ご一緒に、詳しく振り返りながら解説もしていきます。

ここで、ご持参のノートに大事なことを書き込んでくださいね。
(このノートやペンを事前に用意することも、意図的な行動として大切なのです)



こんなふうに、なごみのヒプノセッションは進んでいきます。
ご用意いただけた時間が、たっぷりあれば嬉しいです。

おいでになるまでに、準備万端コンディションを整えて、
深い意識に降りて行って、セッションが大成功しますように。

1度で叶わなくても、時間と体力・気力があれば
和田が何度でも誘導いたします。


ご縁をいただいたなら
なんとか力になれれば良いなぁって思ってます。

良い方に向かうきっかけになれることを願ってます。

レイキ法をお伝えする私たちの願い

もはや師走。。。ほんっとに一年って、あっ!という間ですね(*`ロ´ノ)ノ


このところ、園児をお持ちのお母さんたちが、何人も来られてます。

レイキ受講だと、いつもは8時間以上掛けてお伝えしているのですが
どうしても、園にお迎えの時間が上限になってしまいますので
4時間×2日といった感じで、時間をご用意いただいてます。


もちろん、追加料金はありません。



忙しい合間の時間をなんとか都合して来ていただく以上
しっかり役立てていただきたいです。

子供ちゃんの急な病気やケガに、すぐにヒーリングしてあげたり
ご自分の心身のケアにも、ご家族や周囲の方・環境にもずーっと活用しつづけていただけるよう、
きっちりお伝えしますね。


また、和田のレクチャーは
彼の経験や学びなどを土台としていますので
考え方の角度が少し変わって楽になったという声を沢山いただきます。


ママ友達や、だんなさま、職場の人間関係など、生き難さや孤独感に
ゥ──σ(・´ω・`;)──ンってなってた状況が、段々好転してきましたって。。。


レイキ法を学ばれたからには、生涯にわたって役立てていただき
ご自分の生まれてきた目的・使命を達成されるサポートにしていただきますように。


来ていただくたびに、すっきりした表情で帰られる姿を見せていただける時が
一番嬉しい私たちです(*´-`*)