ドイツから日本への祈り

少し先ですが、7月3日に“なごみのヒーリングを楽しむ会”を開催します。



先日、海外在住のレイキマスターから以下のお知らせがありました。

『今日はドイツの霊気マガジンからお願いがあります。

この霊気マガジンは、年に4回発行され、発行数は1万部です。
(ドイツ語圏で約1万人の霊気実践者がこれを読んでいることになります。)

次号の霊気マガジンでは、今回の日本の震災についての特集が企画されています。

ドイツ霊気マガジンの7月号で、ドイツの霊気実践者に呼びかけて、
時間を決めて皆で一斉に日本に遠隔霊気をしようという企画があります。

日本は霊気の故郷なので、霊気実践者としてドイツ人も何かしたいということです。

ドイツの霊気実践者が集まる、レイキコンヴェンションが7月3日に行われますが、
7月3日、日本時間の17時15分から17時35分までの20分間、皆で遠隔霊気をします。

日本やその他の国の霊気実践者にも参加を呼びかけたいと思います。

‥どうかよろしくお願いいたします。』



この時間に“なごみところ”でも、参加していただいた方と共に
(心身のエネルギーバランスを整えて)遠隔の輪に加わります。


そして、想いがある方ならば、レイキを受講されていなくても
どなたでも、どこからでも、いつでも、
《しっかり意図すること》で、このエネルギー(日本に向けた想い)の場に参加していただけます。


今日の今この時にでも、意図(しっかりそう思うこと)すれば
どんな時にでも、場所にでも、想いを届けることは可能です。


誰かを気遣うことは、誰にでもある心の動きだから。。。
“想い”を精一杯集めれば、それはちゃんと届くんです。



レイキではセカンドの段階で、遠隔ヒーリングのスキルをお伝えしています。
これは、安全・確実・強力にヒーリングエネルギーを届ける方法を身に付けていただくものです。

先天的に、送ることがとても得意な方、あるいは、感じるのが得意な方と様々ですが
練習して慣れてくれば、相手の様子が何となく感じ取れることも。


遠隔ヒーリングは、誰もが無意識に普段からしているものです。

友だちや大切な人に何かあったら、どんなだろうって心配する気持ち。
早く良くなりますようにって、心からの想い。


今、世界中のどこかで誰かが、そんな想いをいつも届けてくださってます。


傷ついた大地も海も大気も、人も動物も植物も、すべてが癒され清められ、
少しずつ良い方に向かうように、毎日祈っています。
スポンサーサイト

リフレクソロジーの受講について‥質問と答え

《質問》

『パウダーリフレとオイルリフレでは受講日数が異なりますが、この違いを教えて頂けないでしょうか?』


《回答》

『パウダーリフレは、基本手技となるサムウォークのコツをつかむのに多少時間がかかります。
また、刺激する反射区も多く、それぞれにテクニックやコツがあり、覚えていただくこともたくさんあります。

習得されれば、それだけ引き出しも多くなり、症状によって応用が効きます。



オイルリフレはパウダーリフレに比べてシンプルですが、ふくらはぎの筋肉を効果的にほぐし、
リンパの流れを非常に高める優れた手技です。


私がサロン勤務をしていたときにも、脚のむくみやだるさなどで悩んでいらっしゃるお客様には、
大変人気の高い技術でした。

講習では、効果的に刺激するためのコツや体重移動のタイミングをつかむためのトレーニングしていただきます』

”ヒーリングを楽しむ♪会”の感想をご紹介しますね☆

今回の会は、仲の良い4人の女性からご要望をいただいての開催です。

ご参加くださった方は7人。
元気なパワーが一杯の楽しい会になりました。
ありがとうございます☆


いただいた感想をご紹介しますね。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


【Y・Oさん】

和田さん、郁子さん お世話になりました(^O^)

たっぷり時間をとっていただけるので、どれも堪能して味わうことができました。

最初の体をゆるめる体操だけでも、参加する価値があると思います。

レイキサークルの中のパワースポットはぬくぬくで、
エネルギーをしっかり体感しました。

言霊の力も再認識しました。
「ありがとう」はクセになるくらい言ってもよさそうですね。

このたびは、パワフルなメンバーと混じれて、
元気も分けてもらったようです。

また、いつか参加させてください。

ありがとうございました(-^〇^-)



【K・Aさん】

予定があったので、終了時はバタバタしてしまい、申し訳ありませんでした(^_^;)

本当ならゆっくり色々とお話したかったのに残念でした(T_T)

みんなも楽しかったようで、とても喜んでいました\(^ー^)/

近頃、閉塞感があって苦しかったんですが、ヒーリングを楽しむ会に行って軽減したように感じます。

自分を癒す時間、今の私には大変重要な気がします。

またよろしくお願いします(*^o^*)



【T・Nさん】

ありがとうございました(^∀^)ノ

久々にエネルギーワークに参加出来て良かったです☆

痛めていた手の調子が、良いような気がします(^O^)

夏には回復!を目指しています。

また宜しくお願いします(⌒~⌒)



【R・Wさん】

ありがとうございました!!!

とても楽しかったです(o^∀^o)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


私たちも、喜んでいただけて嬉しいです。
またいつでも、ご参加くださいませ。

心身のデトックス効果があるので、お風呂で汗を流し、
しっかり身体の水分を入れ替えてくださいね。


お2人以上からご要望をいただければ
開催日・時間帯などお好みで開催いたします。

どうぞご遠慮なく、ご相談くださいませ。。。

ヒーリングも日常に☆

今回から、“なごみのヒーリングを楽しむ会”の中でも
被災地に向けて祈っています。

身体を動かし、心身のエネルギーバランスを整えてから
みんなで想いを届けました。


“想い”のパワーは、普段思ってる以上に実は強力です。

気にかけてもらうことには、守護の力があるんです。


今、色んな援助の手が、その場 その人々に向けられています。

自分に出来ることを、それぞれの方がされてて、
だけど、歯がゆい思いをされてる方もあるでしょう。



黙祷することでも、安全や健康を祈ることでも
ふと向ける意識が、たくさん集まることが大きな力になります。


福島の原子炉に、大きな恩恵を与えてもらってたことに感謝し
平穏に安定することと、

そのために働かれている方たち

捜索や復興に取り組まれてる方がた

不自由な環境で、不安な思いをされてる方たちに、想いを。。。



イメージでも言葉でも、ご自分のスタイルで大丈夫です。

大地に 大気に 水。
この世界はみんなひとつに繋がっているから。


『人飢己飢 人溺己溺』
(人の苦しみを我が身のことのように)

台北中日経済文化代 馮 寄台(ひょう きたい)代表の激励文にあります。

‥われわれは今回の震災で日本が受けた痛みを深く身にしみて感じ、
馬 英九総統から小学生までが人飢己飢、人溺己溺の精神で日本のために祈り、声援を送っている。
日本、加油(頑張れ)!


なんだか、胸が温かくなったのでご紹介させていただきました。
ありがとうございます。

楽しむ会の感想☆

今回は、8人の方にご参加いただきました。

私たちにとっても、初めてお会いする方が多かったのですが
打ち解けた和やかな会になり、5月のご要望もいただきました。

『人間不信ぎみだったけど、人の温かさに触れて安心した』って言葉がいくつかあり、
今回のテーマはこれだったのかって。。。

メールでいただいた感想をご紹介しますね。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【Y・Yさん感想】

〈当日のご感想〉

今日は素敵な1日をありがとうございました(^O^)

夫に話をしたら、彼もヒーリングを楽しむ会に参加してみたいと言っていました(*^o^*)

また次回、機会があったら教えて下さい。

マッサージなども一度体験したいです(^^)

〈翌日のご感想〉

エステで長いおつきあいのN・Iさんから、“なごみところ”のお二人のことを
数年前からずっとお話うかがっていました。

昨日やっとお会いできて、心の奥から癒されました。

昨日お会いした方々とも帰り道お話して楽しかったです。

またN・Iさんから聞いて、先日、U・Hさんのサロンで初レイキヒーリングを受け、
感動体験をしました。

U・Hさんの師匠は和田さんですよね!

素晴らしいなぁと思いました。

いつか夫と二人でレイキ学びたいです\(^ー^)/


【R・Yさん感想】

今日はありがとうございました(^◇^)┛

昨晩ほとんど眠れていなかったので、
今は心地よい疲労感があります。

これを機会に、
また明日から頑張ります(⌒~⌒)


【M・Nさん感想】

今日は、どうもありがとうございました (*^o^*)

とっても楽しかったです(^o^)/

また、機会がありましたら是非参加したいと思います(-^〇^-)

ありがとうございました\(^ー^)/


【M・Kさん感想】

今日はありがとうございました(o^∀^o)

とてもすっきりしました(-^〇^-)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

喜んでいただけて、嬉しいです☆

次回は、4月16日(土)と5月3日(祝)
どちらも、あと2名さまの募集です。

興味のある方は、ご連絡をお願いします。

自己浄化のセルフ・ヒーリング

レイキのファーストを受講された方から、自己ヒーリングについてご質問をいただきました

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

自己ヒーリングをやりはじめると、信じられないくらい体が気持ちよくなります。

ヒーリングの度にボーッとするので、毎日やっていいものか心配になってます。

これからずっと続けていこうと思ってますが、
毎日やると浮かれ過ぎて変な方向にいってしまわないかと、ちょっと不安です。

家族には、今までにないくらいハイテンションだって言われてます。

調子が良く、良すぎるからの贅沢な悩みなんですけど、やっぱり21日間は続けた方が良いですか?

どんな感じがアドバイス頂きたいです。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

和田の答え:

ヒーリングをやりはじめると信じられないくらい体が気持ちよくなるのは、
レイキエネルギーが順調に流れているからです。

ヒーリングの度にボーッとするのも、テンションが高くなるのも、
身心のバランスを整えていく過程で起こっていることなので、ご安心くださいね。

21日間、毎日ヒーリングを続けていますと、次第に落ち着いて
静かなヒーリングをしている自分に気づくと思います。

今はエネルギーの充電&浄化の期間だと考えて、宇宙に全てを委ねる気持ちで、
安心して、様々な体調の変化を淡々と観察するようにしてみてください。

それでもボーッとしたりテンションが高くなるのが不安に感じる場合は、
おやすみ前や入浴中だけヒーリングをするようにしてみてください。

また、ヒーリング中に意識して呼吸を深く長くするのも良いと思います。
特に吐く息を、丁寧に長く吐くようにしてみてくださいね(*^o^*)

エサレンの感想をいただきました。

エサレン・ボディワークを受けていただいた感想を、ご紹介します。
T・Nさん、どうもありがとうございます。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日は、本当にありがとうございました(-^〇^-)

お二人の優しい雰囲気に包まれて、エサレンを体験でき、心も体も本当に癒されました。

初対面なのにお話をしているうちに涙が溢れ、自分でも不思議でしたが、
これから頑張って生きて行く気力が漲った気がします。

時間がもう少しあったら…という思いもありましたが、お二人に出会えただけで充分だと
時間が経つにつれ感じました(*^o^*)

遠方に住んでいるため、なかなかお伺いできないのが残念でなりません。

またぜひ、大阪へ来た際にはなごみに寄せて頂きたいと思います。

本当にありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こちらこそ、喜んでいただけて嬉しいです。

いつでも、お待ちしています。