足湯で、ぽかぽか (^ー^)

いつの間にか、もうあっという間に11月も後半ですね。

暑いくらいの日もあれば、冷え込んだりと
うっかり風邪など引かないように
どうぞ ご自愛くださいね。


ところで、
人の身体って筋肉が発熱器官なんですって。

ストレッチや簡単な体操をしただけで
すぐに身体が温まるのは、だからなんですね。


そして、筋肉の70%以上が腰から下にあるので、
ウォーキングって続けてれば健康効果が絶大です。

和田もよく、「一番おすすめの運動はウォーキングです!」って言ってます。



足は第二の心臓って、よく聞きます。

足裏やふくらはぎが緊張&収縮して、血液循環を助ける働きをしてくれるから。

なるべく、もっと歩くように心がけようと思います。。。



なごみところのセッション

エサレン(R)ボディワーク / レイキヒーリング・セッション / ファルファン / なごみリフレなど、
マッサージベッドで受けていただくメニューには、
アロマ足湯の時間を30分~いただいています。


足を温めることで、血管が拡張して流れがよくなります。
じっくり足湯に浸かってると、全身ぽかぽかになって
そうすると、副交感神経が優位になるので、リラックスできるんです。


心身ともに、良い感じに緩んだ状態からセッションを受けていただきたいから
なごみところでは、セッション前になるべくリラックスしてもらえるように時間を遣っています。


初めてお会いする方とは、できるだけお話をお聴きした上でセッションを始めるのもそのためです。


安心して心や身体をゆだねていただけることは、セッションの効果を間違いなく高めます。


お話の時間も、セッションを終えたあと、お1人でゆっくりしていただく時間も、
本当に大切ななごみ時間です。
スポンサーサイト

レイキの新メニュー・実践練習しましょう☆

ご要望をいただいたことをきっかけに、

《ヒーリング個人指導》(1人もしくは1組のみ)と、
《ヒーリング実践練習会》(最大定員8人)をメニューに加えました。


練習会はご要望開催ですので、お2人以上から随時に。

エネルギーにも個性があるので、少し人数が集まった方がやっぱり面白いんです。
ご希望日の1ヶ月前に言っていただけば、HPなどで募集告知をしますね!


・自己ヒーリング
・他者ヒーリング
・遠隔ヒーリングなど、

特に重点的に高めたいってご希望があれば、お知らせください。

エネルギーを感じる“気感”は、受け取るのが得意な方だと早い内に感じられるようになります。


よく分からないわあっ‥♭ って方も、実は微細に受け取っている情報は必ずあります。

私もそうでした。
もっとビリビリとか、すごくしっかりした感覚として感じられたり、見えたり、聞こえたりするのかと。。。

でも、初めはなんとなく‥、なんですよね。
あやふやに思えるかもしれませんが、その微細な感じが少しずつ強くなってくるんです。

そうしたら面白くなります。

駄洒落みたいだけど、ほんと“コツコツがコツ”なんです。


エネルギーの感じ方、ヒビキ(病腺=病気の源からの違和感)の感覚の受け取り方も
人によってそれぞれ違います。

その自分なりの感じ方を分かるまで、少し時間が掛かる方もあります。


少しでも、自己ヒーリングや、発霊法、瞑想など自分にあった練習を続けていれば変化がありますよ。


せっかくのレイキ、役立てていただければ嬉しいです。

レイキヒーリングの実践練習

「レイキを学んだけど、練習が満足に出来ない‥」
「気の感覚が自分には感じられない‥」
「ちゃんと出来てるのか不安‥」

こんな悩みを持たれて、いつしかウヤムヤになって
レイキから遠ざかってしまった・・(;-ω-)って方も多いようです。



今回、「ヒーリングの個人実践指導を」と、ご要望をいただきました。



普段の暮らしの中で役立てていただきたいから、私たちにはとてもうれしいご要望でした。


お仕事帰りに駆けつけていただいて、まずはお惣菜屋さんのお弁当で腹ごしらえ。
どんな内容をご希望かをお聴きしてから、和田をモデルに実践練習をしました。


まずは、自分を整えることでヒーリングの準備をします。
相手のオーラを感じることや、実際に触れる手の圧や肩や肘の力のバランス。

身体へのいろんな触れ方や、呼吸によってどんな風に違うのか。。。

などなど、実践してるうちに感覚が分かって来られたようで
私たちも大安心でした(^◇^)


立冬過ぎの寒い夜なのに、エネルギーで熱くなって
思わずストーブを消してしまうほどでした。



身の回りのいろんなもののエネルギーを感じるのも、面白い練習になるんですよ。

習いたての頃、私はよく道の生垣のオーラを手で撫でながら歩くのを無意識にしてました。


植物や動物、鉱物、もちろん人も。
離れたところから掌を向けて感じながら段々近づいてくと、
ふっと感覚が変わるとこがあります。

もっと近づくと、また。

花は、つぼみのときと咲いてからと種類によっても受ける感じが違うので、
身の回りの好きなもので、エネルギーを感じる遊びをするのも、楽しいかも。


気感開発の練習をコツコツしてると
それぞれの方にあったコツに必ず出合えます。


ちょっと感じがつかめてくれば、もっとモチベーションも高まるし
それが、さらに良い方向に導いてくれます。



ヒーリングは、本当は自分も癒されるものなんです。

身体がリラックスしていて、力むことなく
そう、眠ってしまいそうなほどの緩み方で手を置いてれば
お互いに癒される良い時間になるんです。


『久しぶりに身体がスッキリして、よく眠れました。』ってメールをいただきました♪


こちらこそ、よく眠れました。ありがとうございます(^◇^)

なごみのヒーリングワークショップ

いただいた感想の一部をご紹介しますね。



【Y・Tさん ご感想】

本日は、ありがとうございました(^O^)

とても楽しかったです♪

最近、自分自身と周囲の劇的な変化で、どうも身体とこころが噛み合わず、
体調を崩し気味の日々を過ごしておりました。


通院先のドクターにも喉のチャクラがつまってると言われ、自己表現の難しさを日々痛感していました。


そんな折に、久しぶりの和田さんからのヒーリング・ワークショップ開催のメールが届きました。

ヒプノで現れた私の「じっちゃん」の有り難い計らいだと思いました(*^o^*)


つまっていたチャクラが開いたのかどうかはよくわかりませんでしたが、
天と地と繋がった感覚はわかりました。
それって凄いことですよね!!

今日のメンバーの方達も、ホントにあったかいこころをお持ちの方ばかりで…
愛と感謝で満ち足りた時間を過ごすことができました。


参加させて頂いて本当に良かったです。
心からありがとうございますm(_ _)m



【M・I さんご感想】

有難うございました♪

物凄く充実した空間を過ごせました(笑)

本当に幸せで楽しい時間で、一緒にいてる人達を大好きになりました(笑)

今回、参加出来て本当に良かったです(^w^)

又、和田さんと郁子さんに会えるのを楽しみにしていますo(^-^)o

あー、幸せだぁ(笑)



【Y・Oさん ご感想】

《当日のご感想》

今日はありがとうございました(^O^)

楽しかったです♪
入れてもらえてよかったです(^_^)v

人数が多かったせいか、帰りは、気に酔ったようなぽわんぽわんとした感覚が
電車の中でもずっとしていました(*^o^*)

ヒーリングを受けると、体の中のエネルギーが調節されて、不要なエネルギーが出てきてます。

お風呂に入ったら、ざっと流されて、さらにスッキリ楽になります。

私の特徴かも?(^^;

《翌日のご感想》

和田さん、郁子さん、こんにちは。

昨日、レイキ回しの時に、みんなで「ツイている」のコトバを言ってるときに、
気が強くなったと感じていました…。

今朝、メールで、コンサートのチケットの先行発売の案内があったんです。

その発売日がネットで今日の12時からの先着。

仕事があったので、昼休みにしても、若干申し込みに遅れがでるので、ムリかもと思っていたら、
ぎりぎりチケットが、取れちゃいました~~(^^)

昨日の「ツイている」の効果かもしれません\(^ー^)/

それから、最後のヒーリングのとき、ヒーリングをする側にいるときに、
いまいち流れがわからなくって、ただ手をあててたんです(^^;

それで、なんとなく、宇宙根源のエネルギーに繋がったというイメージをしました。

そしたら、自分を通してる気の流れがわかって、つまり強くなって、オオー!っときましたw( ̄o ̄)w

意図するって、すごく大事なのかも!と感じています(^◇^)┛



【T・Hさん ご感想】

昨日は、ありがとうございました。

ひさびさに参加したにもかかわらず、顔見知りの人とも再会できてよかったです(^o^)/

かなりリラックスできていて、ちょっと周りの様子を見る余裕もあり、自分に変化を感じました。

また、遊びにいく機会を楽しみにしています(-^〇^-)



【K・Iさん ご感想】

今日はありがとうございましたm(_ _)m

また都合の合うときにうかがいますねー♪V(^-^)V

ヒーリングセッションのご感想をいただきました(^◇^)

レイキヒーリングの60分セッションを受けていただいた
K・Sさんの感想をご紹介しますね。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『昨日は、有難うございました。
終わった後はずっと体がぽかぽかしてて、暑いくらいでした。
扇風機無しでは、寝れないくらいでした。

何時もは不眠症ですが、昨日はぐっすり眠れました。
で、すっきりです。
今もまだ、手足がぽかぽかしてて良い感じです。

今度はレイキ習いに行きますので、その時は宜しくお願いします。』



はい、和田とお待ちしています(^◇^)