レイキのセカンドを受講いただいて‥



セカンド受講後の感想をいただきました。
Y・Sさん、こちらこそありがとうございます(^◇^)

 * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

和田様、小林様

先日はレイキセカンドの受講でお世話になりました。

今回も長い時間、丁寧なレクチャーをしていただき、本当にありがとうございました。

1度目のアチューンメントではファーストの時と同じような感覚だったのですが、2度目は途中で鳩尾から胸にかけてなんだか詰まってるような、何とも言えないしんどさを感じました。

どうなるのかと思った3度目は頭の中にエネルギー(?)のようなものが、グーッと流れ込んでくるような感覚…

終わって和田さんに、手を見せて下さいって言われて見せた時に、『金粉が出てますね、守護霊さんが喜んでますね~』って言われて嬉しくなりました。

自分でもファースト受講後とセカンドの受講後では、気の感じ方が大きく違っているのにビックリしました。

ちょうど孫娘が風邪をひいてしまい、発熱と鼻詰まりでグズグズと機嫌が悪く、眠っても15分おきくらいに寝苦しさで起きてしまっていたので、少しでも楽に眠れるようにとレイキをしてみました。

前頭部と喉の辺りは手を当てているとピリピリしまくり、その他の場所はあまり感じなかったのでピリピリくる場所に手を当てていました。
これで良いのか?? なんて思いながらも、「楽になるからな~」「ゆっくり眠りや~」と小声で声をかけながらのレイキ。

終わってしばらくすると、孫娘の寝息が明らかに楽そうになり、その後は朝まで起きる事無くグッスリと眠ってくれました。

レイキのおかげで私も何とか睡眠時間を確保でき、本当に助かりました。

ますますサードの受講が楽しみになりました。

来月にはサードの受講を考えてますので、それまで自己浄化を頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

 * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

日々の暮らしに自然と役立ててくださるのが、レイキをお伝えする私たちには一番嬉しいことです。

こちらこそありがとうございます。
とっても励みになります(^◇^)

“認知症は水で治る!”



認知症の周辺症状
例えば、暴言や異食や徘徊、突然の暴力など‥

介護されてる方が、悲しくなったり、情けなくなったり、憎らしい思いを抱いたりと
感情的になって心身共に疲れ果ててしまう。


なぜ、この認知症って病いがこんなにも広がって
しかもこれから増えて行くって予測されてるんだろう。

その胸の内は、どんなだろうって考えてしまいます。



‥「自分はどうなっていくんだろう」って、どれほど不安で恐い思いをされてるんだろうなって
すこし想像しただけで、胸がふさがります。



認知症は『慢性混乱症』
周囲の状況を、認知しそこなって大混乱を起こしているという竹内孝仁教授のお話に得心しました。

知らない場所、知らない人、状況が分からないって状態に延々さらされ続けたら‥



この本は、適切な水分補給をしていれば認知症の周辺症状が数日から数ヶ月で消えるというものです。

朝からしっかり水を飲んでいれば、夕方の興奮や徘徊は2~3日でなくなるんですって。




年齢を重ねると、身体の水分量がどうしても減っていき、65歳を過ぎれば実に50%。


体重50圓凌佑覆蕁■横記圓水分になります。

この水分は、尿や便、汗や呼吸などで、毎日1500ccが体外に排出されていて

水分減少率が
1~2%にあたる500cc(ペットボトル1本分)だと
疲労感、イライラ、頭がぼんやりする。意識レベルが低下

3%で、血液循環が悪くなり、脳梗塞などが起こりやすくなる

5%で、身体の自由がきかなくなる

7%で、幻覚、幻聴、意識混濁が起こる

10%で、死に至る


水分は、水でもお茶でも、食事に含まれる水分や、ゼリーやヨーグルトなどのおやつ、
どんなかたちでもいいので、こまめに摂ることが大切です。
(あ、ビールは逆に乾いてしまうのでカウント外です)

そういえば和田も、レイキのレクチャーなどでも1日1.5ℓ以上の“水”を摂りましょうってお伝えしてました。



すべての人に当てはまることだけど
認知症の基本ケア、症状解消にも以下が大事で効果的です。

「水」「運動」「栄養のある食事」「便秘解消」


トイレが近くなるから水分を控えるって人もあるけれど、
実際には、トイレが近くなることはないって結果が確認されてます。



ほかにも、認知症のいろいろな型

「身体不調型」
「環境不適合型」
「知的衰退型」
「葛藤型」
「遊離型」
「回帰型」

単なるもの忘れか、認知症の疑いか
認知症は家系つまり遺伝ではなく、生活習慣が影響することなどなど

対談形式なので、分かりやすいので興味深く読めました。

“ペコロスの母に会いに行く”



ペコロス(小たまねぎ)こと、岡野雄一さんの、認知症でグループホームに入居されてるお母さんとの日常を描いた4コマまんが&エッセー。

ほのぼのと明るい、切なくなるけど温かいペコロスワールドにやられてしまいました(´;д;`)

ううっ、目が熱いです。。。

レイキマスター受講の感想をいただきました(^◇^)



レイキマスターの3日間の受講を終えられての感想を
Y・Nさんからいただきました。
ご紹介しますね。

 * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

和田さま 小林さま☆

先日は、レイキマスターのレクチャーをありがとうございました。

レイキマスターを取得後、レイキのエネルギーをさらに敏感に感じるようになりました(*^o^*)

意図したら、すぐにエネルギーが流れるようにもなりました(o^∀^o)

ハイヤーセルフさんにも繋がりやすくなったようです。

昨日は、直感(ひらめき)のあと ハートが ワクワク、ドキドキし始め どんどん拡がっていくのを感じました♪
とても幸せな時間を経験しました( ̄∀ ̄)

レイキマスターの受講は、私を大きく成長させてくれました。

以前は、「もっと頑張らないといけない」「もっとしっかりしなければならない」と自分を責めつづけていましたが、ありのままの自分を愛し、大事にすることができるようになりました(*^o^*)

和田さんと小林さんは、レイキファーストの時から 温かく私の成長を見守ってくださっています。

レイキが使えているのかどうか…と不安になった時は、いつも「ちゃんと流れていますよ。大丈夫ですよ。信じて どんどん使って下さい」と 励まして下さいました。

おふたりに導かれた私は、今では、かなり自信を持ってレイキを日々活用していますo(^-^)o

和田さんと小林さんのように レイキマスターとして 日々 自分をたかめる努力をし、ご縁のある方々に 愛と癒しを届けることができるようになりたいです。

これからも、そしていつまでも、よろしくお願いいたします。

(追伸)
レイキマスターの受講を 終えた後の一番の感想は…

「和田さんと 小林さんはスゴイわぁ!!」 です。

レイキのレクチャー、アチューンメントのひとつひとつに おふたりの想いが込められていて… どうレクチャーすれば わかりやすいか、どう伝えたら生徒さんが日々に活かすことができるかを考え 工夫をされているのが ひしひしと伝わってきました。

なごみところさんのレイキは、ただテキストを読むだけのレクチャーではなく…、受講される生徒さんの気づきや成長を促してくれる内容で…私もシンクロが頻発するようになりました♪

まだまだ未熟な私が言うのは大変失礼なんですが…アチューンメントやヒーリングで流れる和田さんと小林さんのレイキエネルギーは、波動が高く愛と癒しに満ちていると感じます☆☆☆

マスターのレクチャーを終え自宅に帰り、メモ書きを見直しながら…和田さんと小林さんのレイキに込める想いを感じ、何度も胸が熱くなりました。

私は、なごみところさんの想い、なごみところさんのレイキの素晴らしさを大切にしていきたいと思っています。

プロとしての自信と誇りを持ち、自分をたかめる努力を日々されているおふたりを目標に…レイキマスターとして歩んでいきます\(^ー^)/

なごみところさんとの出会いに 心から感謝します。

ありがとうございました☆☆☆☆☆

 * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

心のこもったお便りに、和田も私も嬉しくて、じーんとしてしまいました。
面映くて、穴を掘りたいくらいですが…、とっても励みになります。

こちらこそ、ありがとうございます。