早めの梅雨入りで‥



近畿も早いこと梅雨に入ったみたいです。
いつもより10日は早いんですって!

そういえば、紫陽花があちこちで咲き始めてます。

気温差もあるし、うっかり風邪なんかひかないように気をつけましょう。


今日は、“るこう草”の種まきをしました。
元気に育ってくれるとうれしいな(^◇^)
スポンサーサイト

なごみところの夏じたく



初夏から、もう梅雨の気配ですね。
今年は猛暑になるって、もっぱらのうわさです。

そこで今日は、朝からベランダガーデニング。
グリーンカーテンの下準備をしています。


羽状の小さな葉っぱに、可愛らしい小っちゃな花が咲く“るこう草”を、南向きのベランダ側の窓に這い登らせようって魂胆♪
土の準備が出来たので、明日の雨に合わせて種まきします。


あと、ばらの挿し木にもトライしました。
うまく根付くといいな!


リフレの“ほっこり”セット(^◇^) ベランダのバラが見頃♪



“ほっこりセット”とエサレンのセッションを受けるために
札幌から午後到着の便で飛んで来られたTさん。


少しお話をして、まずは初めてのリフレと、陰陽ヒーリング。

「男女2人でのヒーリングって、他では受けられないですね」って。
リフレと陰陽ヒーリングの相乗効果で、文字通りほっこりしていただけたようです。


休憩をはさんで、今度は和田のエサレンを。


エサレンのセッションの前にはいつも、
マッサージ・ベッドに横になっていただいてから、心地良く楽にセッションを楽しんでいただけるように、足枕で腰を楽に伸ばしたり、
お身体を整えるサポートをしています。


緊張を手放して、心身をのびのびとほどけるように。。。

「必要があれば、施術中でも手足を動かして良いんですよ」ってことや、
「のどが渇いたり、トイレに行きたくなったら遠慮しないでくださいね」ってことを、もう一度お伝えしたり。


リラックスして安らいでいただきたいから、室温にも気を遣います。
少しでも寒いと、せっかくほどけようとした心も身体も緊張してしまうので、もったいないから。

この日は、和田のセッションだったので、サポートは私、小林が。。。


そうしたら、「お2人のコラボですね」って言っていただきました。

普段いつもしてることで、あらためて言っていただけると、なんだかこそばゆく、うれしくなりました。


もう1つ、
「レイキって言葉だけは目にしてたけど、どういうものか分からないし、誰でもは出来ないものって思ってた」って言われてたTさんに、

陰陽ヒーリングでレイキの一端を体験していただけたことと、

いつもの生活の中で、誰もが普通に使うことができる、実は身近で、
日本人には本当は馴染みのあるものなんだってことを、少しお伝えできたかなって思います。



「札幌は、桜が咲いてる時期ですよ」ってお聞きしました。
今年はまだ、暖房が必要な日もあるとか。

なごみところのベランダでは、こんなふうに5月のバラがきれいに咲いてます。≪右上写真≫

‥日本って広いんだなあって、改めて感じました。



喜んでいただけてよかった♪
ありがとうございます(^◇^)

退行催眠 誘導 … ヒプノセラピーで元気に。。。



周りがみんな、自分よりはるかに幸せそうで、
自分一人だけが、辛い、しんどいって思いを抱えて、日々を生きてる。

なんでこんなに苦しいんだろう‥って、心も身体もずっしり重い。


自然のエネルギーがどんどん成長に向かう春から夏にかけては、より違和感を感じる方も多いです。


だけど、その辛さの根っこにある理由や意味が腑に落ちたなら、驚くほどスッキリ楽になります。



今、この人生で起きている現実‥

とても関係の深いとき(幼いころや、過去生)にアクセスして、そこでの出来事や思い、これを学びたいって熱望したことを、まさに今経験しているように、思い出します。

しかもエゴを超えた深い意識(本来の自分・何の制限もない自分)状態でもあるので、
脅かされることなく、安心して主観的にも客観的にも体験できます。


いつも(生まれる前からずっと)見守ってくれてる存在と出逢って、
すべての質問に答えてもらい、こころゆくまで一緒にいられます。



身近で、とても大切な人との関係。
愛おしいのに、なんでこんなにねじれてしまったんだろう。

周囲から孤立してる。

つらい心身の不調。

亡くなった大切な方とまた逢いたい。


必要なだけ時間をかけて、想いを解きほぐしていきます。

例外無く、その方のガイド(守護霊)さんが寄り添って導かれるので、
必要のない事は起こりません。


セッションに費やす時間は、きちんと納得いくまで行なうためには、どうしても3時間は掛かります。

セッションの前に、安心して心を預けていただけるように、ヒプノのメカニズムも含めてお話をして、
理解・準備が整ってから、セッションを始めていきます。


‥この段階で、すでにおおまかな答えを得る方も居られます。




まずはエクササイズで心と身体の余分な力を抜いてから、誘導を始めます。

もし、一度目は眠ってしまったり緊張しすぎてたりしてうまくアクセス出来なかったとしても、
何度でも、ご自分の調子が整うまでトライしていただけます。


セッションの後は、しばしの休憩をはさんで、ご一緒にすべてを振り返りながら、カウンセリングを。


おいでいただいた方みんな、元気になっていただきたいから、
時間を区切ることなく、一日一客で向き合ってます。

楽な服装とノート、そして少しのゆとりをもっておいでくださいね。



心身の巡りをサポートしますね(^◇^)



パタパタしてたG・Wが過ぎて、春から夏へと季節が巡る頃。

色んな花や若葉で、目福にあふれてます。


なごみところのベランダでは、羽衣ジャスミンが甘い香りを放ち、
ほのかなピンクの大輪の薔薇が咲いてます。


この移り変わりの時期、きっとご自分の心にも身体にもぴったりのケア&リフレッシュの手立てがあるはず。

なごみところでは、マッサージベッドでゆったりと受けていただけるメニューには、
リフレクソロジー,エサレン(R)ボディワーク,ファルファン,レイキ陰陽ヒーリングがあります。


時間のゆとりがあれば、カードリーディングや、スピリットゲーム,アートセラピーなどでも楽しんでいただけます。

のんびり過ごす なごみ時間が、こころと身体にホッと息をつかせて‥、
巡りが良くなるお手伝いができますように。。。






ほっこりセットの感想をご紹介します(^◇^)



陰陽ヒーリング20分+ファルファン60分の“ほっこりセット”の
感想をいただきました。

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

おはようございます\(^ー^)/

昨日は有難うございました。

心地よくて、つい長居してしまい、遅くまですみませんm(_ _)m

ファルファンと陰陽ヒーリングの組み合わせは、私の1番のお気に入りかも。

ふんわり夢心地の中、いい感じに身体が緩みます。

バランスも良くなった感じです(-^〇^-)

昨年5月にも同じメニューでセッションを受けてたようなので、
たぶん今の時期、私に必要なチューンナップなんでしょうね(*^o^*)

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

Terriさん、こちらこそ いつもありがとうございます♪

レイキ陰陽ヒーリング、そしてファルファンは、施術させていただいた私にも恩恵が。
良い感じに背中が楽に、スッと伸びた感覚がありました。

レイキの相乗効果、嬉しいですね。

またいつでも、ゆっくりしにおいでくださいませ!

陰陽ヒーリングの感想をご紹介します(^◇^)



S・Kさんから、陰陽ヒーリングの感想をいただきました。
ご紹介しますね。

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

昨日は本当にありがとうございました。

効果が、さっそく本日 衝撃的に現れて、驚いています。

おかげさまで自分の今の問題点が良くわかりました。

余裕をなくしていたんですね~(^_^;)

結局、自分が「やりとげられる」という自信が足りなかったのだ、と思いました。

ヒーリング中に気付かせていただいた、自分の生き方のクセみたいな部分と、今日は気負いなく向き合えています。

長年の凝りのはずなのに、こんなに楽に見つめれていいの!?、と驚きです。

まだ、そこに目を向けれてるだけですが、これが、弓も生き方もステップアップしたい…と願った道の一歩目かなぁと楽しみにしています。

この度も、本当にありがとうございました。

すごく自然に背中を押しくださって、感謝です!

さらなる道のりを楽しみに、弓もますます頑張ります。

…でも、本当にこんなに楽でいいのでしょうか(笑)。

有難過ぎて、どうお礼申し上げて良いやら(*^o^*)

本当に有難いことです…
どうもありがとうございましたm(_ _)m

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

こちらこそ、ありがとうございます。

レイキの効果が素早く現われたことは、S・Kさんがエネルギーを素直に受け取ってくださったから。

レイキの通路として働けて、むしろ私たちの方こそ恩恵としてエネルギーをもらえました。

弓道はもとより、普段の暮らしのそこかしこに、いつだってレイキエネルギーのサポートがあります。

喜んでいただけて、心ほっこり。。。


弓道師範への昇段試験、リラックスして臨まれますように和田と応援していますね!

ヒプノ(前世療法)の後日談をいただきました(^◇^)



5月に入ったとはいえ、少し肌寒い感じです。
どうぞ温かくお過ごしくださいね。


S・Kさんから、ヒプノの後日談をいただきました。
ご紹介しますね。

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * 

こんにちは。

昨年の今ごろに、ヒプノでお世話になりました、S・Kです。

お久しぶりです。
その節は本当にありがとうございました。

前回のヒプノのセッションは、私の中に「自分はいつでも本来の場所に戻れる」という安心感を芽生えさせてくれました。

おかげさまで、臆することが少なくなり、実り多い生活となって、心から感謝しています。


 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * 


このメールを頂いてから、レイキ陰陽ヒーリングのセッションを受けに来てくださいました。

S・Kさんは、レイキもレベル3まで受講されています。

レイキのセミナーでお伝えした発霊法(浄心呼吸法)も続けてくださってて、弓道の上達にも役立ってるとお伺いしました。

こんな風に、“その後”をお聞かせいただけるのって、とっても嬉しくて励みになります。

またいつでも、お越しくださいね。