なごみのヒーリング♪その手があったん会(^◇^)



“なごみのヒーリングを楽しむ会”の名称が新たになりました。

古今東西いろんなヒーリングを体験し、日々の疲れや苦悩を
根こそぎ癒していただく、という趣旨で、
その名も“なごみのヒーリング♪その手があったん会”!!



さて、次回の開催は、

9月21日(土)
13~17時です。

会費 2,000円
参加人数 5名様まで


‥ご都合が合えば、ぜひご参加のうえ、
『なんや、その手があったんかい!もっとはよ言わんかい!』と
思う存分 叫んでいただけたらと思います(*`◇´*)ゞ

和田より
スポンサーサイト

ヒーリングを楽しむ会♪



今回の楽しむ会は、久々の開催ということで
もしかして、私が一番楽しみにしてたのかも。


和田が、どんなふうにヒーリングを進めていくのか、
どんな感覚を、参加された方が得られるのか。

ぜーんぶひっくるめて、とっても楽しみなんです!


写真は、和田が元気玉を創ってるとこ!
‥ではなく、これからトライするヒーリングの説明中の図です。




さて、今回いただいた感想の一部です。

・久しぶりに良い汗をかけた。

・インナーチャイルドヒーリング中、受け手の方を抱きしめたくなった。

・どのチャクラが活性化してるか、そうでないかが体感できた。

・初めてビジョンが見えた。

・横になって受ける最後のヒーリングが、とても気持ちよくてすっきりした。

・ことだま、あなどれない!《言葉は魂に刻まれるものだなぁ》と感じた。



さてこれから、毎月開催していきます。
ご都合が合えば、ぜひぜひご参加くださいませ(^◇^)

富松薪能



尼崎では、毎夏、薪能が摧されます。
なかなか文化的でしょ!?

尼崎には、近松門左衛門の菩提寺もあるんです。



薪能は、子供たちの仕舞に始まり、狂言に能と多彩です。

子供らの袴姿は可愛くて、たどたどしさもまた、魅力で、去年からの成長のあともみえて、そこも楽しみ。



特に富松神社の境内には、能舞台があり、本格的です。



今年の狂言は、“清水”

明日のお茶会のために、日暮れに清水を汲みに行かされる太郎冠者。
いささか遠いその場所まで、行くのがつらい。

主人に、鬼が出るから勘弁してくださいって言うものの聞き入れてもらえず、一計を案じます‥



能は、半蔀(はじとみ)

舞台は源氏物語から500年後の時代です。

僧侶が、紫野で花供養をしているところに現われた若い女性。
実は、夕顔の上の亡霊でした。

言われた通りに僧が五条に赴くと、半蔀(格子戸)を下ろした小さな家から、
夕顔が昔の姿で現われます‥


今回は、じっとりと暑い日だったので、本格的な衣装・面を付けての演者は大変だったなと思います。

ありがとうございます(^◇^)

エサレンマッサージ まったり無限コースのご感想です



R・Mさんから、和田のエサレン(R)ボディワークを受けての感想をいただきました。
いつも、遠いところをありがとうございます(^◇^)

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

エサレン「まったり無限コース」をしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

おかげで、長い間、苦しくてたまらなかった、第3、4、5チャクラの感情の痛みが、だいぶ解放されて、楽になりました。

EFTタッピングも、教えていただき、ありがとうございました。

ネガティブな感情を、簡単に解放できることを実感できたので、日々やってみます。

初めて体験したアートセラピーは、ずっと感じていたことが、絵にはっきりと表れていて、深い氣づきを得られたので、本当に良かったです。

本当に、ありがとうございました。

また、お願いします。

感謝してます☆

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

お役にたててうれしいです。
またいつでも、なごみところ時間を楽しみに おいでくださいね。

ホームページ、ちょっとずつ改装中



なごみところのホームページ。。。
まるで、長年の建て増しで迷路状になった感があるので
時間を見つけては、ちょっとずつ改装工事中です。

アナログな私なので、作業中に時々悲鳴をあげてます。

見てもらい易いページになるように、コツコツやってます(^◇^)


ヒーリング個人指導 受講後に‥



ヒーリング個人指導を受講されたT・Mさんから、一週間後のレポートが届きました。

レイキでお伝えするベーシックな呼吸瞑想法“発霊法”

少しずつでも大丈夫、無理なく続けてみてくださいね(^◇^)

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

呼吸法を大切にし始めて一番良かったことは、瞑想がいつの間にか出来ていることです♪

時間もすぐ過ぎるし、頭で数をカウントするのと呼吸そのものに集中するので、雑念が消えますね!

それから霊授して頂いたからでしょうか、感覚が全体的に鋭くなりました。

遠隔ヒーリングをこちらから送った時、相手の方にとって必要な箇所とか、今の状態がなんとなく分かったり。。

これまでそんなことが無かったので、「分かる」感覚が不思議です。

やはり流せば流すほど“ 効果がある”のだなぁと思いました(-^〇^-)


 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

はい、遠隔ヒーリングも瞑想も、積み重ねることで いっそう深まります。
楽しんで続けてくだされば、それが一番嬉しいです!

呼吸法を続けて‥



K・K君から呼吸瞑想法を続けての10日後のレポートをいただきました。
ご紹介します。

 * - + - * - + - * - + - * - + - *

呼吸法を寝る前に毎日30分、余裕がある日は朝と夜の2回実践しているのですが、はじめは息苦しかったのが、だいぶ楽にできるようになりました!!(・ω・)

やり終えるとすごくスッキリした気分になりますね!!(*^_^*)

はじめは長時間座っていると、背中が痛くなっていたのですが、腹筋、背筋も毎日呼吸法と一緒にすることにより、30分楽にできるようになってきています!!♪

はじめの15分は深い呼吸を意識しようと集中しています。

残りの15分は、体が慣れてくるみたいで良いイメージとかをしてると、自然と深い呼吸ができて、時間が過ぎるのがすごく早く感じます!!(・ω・)♪

本日の朝の呼吸法では、汗が滝のように出ました!!(^_^;)

これからも続けていきます!!(^_^)

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

発霊法(浄心呼吸法)は、正しいやり方とちょとしたコツで毎日続けていれば楽にできるようになります。

呼吸に集中すればするほど、時間もより短く感じられます。

これを毎日の習慣にすれば、心と身体のメンテナンスとリハビリに計り知れない効果を発揮する呼吸瞑想法です。

とってもナイスガイのK・K君が、これからさらに魅力的になっていくのを楽しみにしています(^◇^)

“ほっこりセット”の感想をいただきました(^◇^)



久しぶりにおいでくださったT・Tさんから、
レイキ陰陽ヒーリング30分&ファルファン60分の“ほっこりセット”を受けられての感想をいただきました。

 * - + - * - + - * - + - * - + - *

昨日はとても濃い1日でした。

日々の疲れ等から、体調や心理面でも少しずつズレが生じて、ほころびができていた部分をメンテナンスしていただいた気分です(*^o^*)

整った!って感じでしょうか\(^ー^)/

お二人のホットパックよりも暖かな4本の手でレイキヒーリングを受け、とても癒されました(⌒~⌒)

小林さんのファルファンでは途中から現われた痛みに対し、
「ありがとう、って言って手放したらいいんですよ」
と教えて頂いたことが新鮮に心に響きました。

宿題の呼吸法、昨夜は眠すぎて失敗でした(^。^;)

帰りの電車でも爆睡だったのですが…(^_^;)

少しずつでもトライし続けます。

色々な面で背中を押していただき、癒していただき、お話していても楽しくてとてもいい1日でした。
(帰りに橋の上から見た猫ちゃん達も愛らし過ぎ!)

やはり私にとってリセット、リスタートのタイミングなのかもしれません。

それをお手伝いしていただいた事、本当に感謝しています。

またメンテナンスが必要になったら、自然とお二人の笑顔が浮かぶんだと思います。

頑張りますねo(^-^)o

お世話になりました。
ありがとうございます!!

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

嬉しい感想をいただけて、とっても励みになります☆


‥以前の私は、痛みにかなり弱かったのですが、
瞑想合宿に行って、朝4時起きで一日中の瞑想三昧×十日‥を経験してから、痛みの耐性がうんとアップしました。

その折に、身体に出てくる痛みを“サンカーラ”と呼ぶこと。

同じ箇所に積み重なるように、(多分)感情由来のそれが内在していてて、最上部のを解放できると、その下のものが浮上してくるので、また次々に解き放っていけるってことを体感しました。



瞑想時の姿勢で起こる物理的な(組んだ脚などの)痛みも、かなりキツかったです。

なにしろ、一日の瞑想の時間の何コマかは、ホールで全員が一時間、同じ姿勢をキープすることと指導されましたから♭

でも、よくよく見つめてると、「これで死ぬことはないし、瞑想が終われば回復するんだ」ってことが認識出来てからは、“痛み”全般に対して結構平気になりました。


そんな集中&一時間の瞑想時には、感覚が研ぎ澄まされるので、埋もれていた“サンカーラ”が同時多発で知覚されることが多々ありました。

初めは、どうしようっっ!って内心パニックで焦りました。
じっとしてられなくて、身体をゆすってみたり‥

で、ふと、その一つ一つの痛み“サンカーラ”に「ありがとう」「ありがとうございます」って言うてみたんです。
(なぜって、内在するんだからこれだって自分の一部だと感じたから)

「ありがとう」って一つ一つに心を向けると、フッと抜けて行くんだってことを体感しました。


普段でも、痛みは出てきます。
それは、そこに意識を向ける好機、そして解き放つ好機だと思ってます。

無理してないか、感情を押し込めてないか‥そんな自分の状態に気付かせてくれる痛みだから、
休んだり、ヒーリングしたり、発散したりしましょう(^◇^)


お話してくださった新たなライフワークのプランも、どんなワクワクする展開になるのか教えてくださいね。
楽しみにしています☆

レイキヒーリング個人指導



なごみレイキの孫弟子さんにあたるT・Mさんから、ヒーリング個人指導のリクエストをいただきました。

体験後の感想をご紹介しますね。

 * - + - * - + - * - + - * - + - * 

和田さん、小林さん、昨日は有意義な一日を過ごさせて頂いて、ありがとうございます。

お昼のお弁当も美味しくて、ゆったりと過ごせて楽しかったです。


盛りだくさんの内容でしたので、忘れないように継続していきます。



講座では、三つのことに特に感謝しております。


※発霊法(浄心呼吸法)の大切さを知ったこと

※遠隔ヒーリングについての認識をあらたに出来たこと

※遠隔ヒーリングをちゃんと使えていることをチェックして頂けただけでなく、
 遠隔中に自分でもエネルギーを感じられたこと

…レイキを使えることに確信が持てて安心出来ました。


これから、なごみところ日記を付けようと思いました。

カードリーディングなどでも何を引いたか明記して、意識的に過ごすことが大切!と感じました。


また、小林さんからの霊授(簡易アチューンメント)には驚きです(◎o◎)

目の奥、額、後頭部に突き抜けるようなビリビリが来ました!

しかも味わったことのない脳がリラックスする感じ。。(⌒~⌒)

ここはまさにサードアイの場所?!とあとで気づきました。


昨日私が受けた一日はとても有意義でした。

今はカジュアルにレイキを習得出来てしまうシステムも巷に溢れているので、
「しばらく使っていない」、「他で受けたけど、これで良かったのかな」、という方々にとっても、
ちゃんと自信を持ってレイキを活かしていけるようになる素晴らしい講座と思います(^_^)v

パート2もお願いしたいくらいです☆

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

こちらこそ、豊かな一日になりました。ありがとうございます。

なにより、Mさんの大切な転機にサポートさせていただけた廻り合せが、嬉しいです。

レイキは使えば使うほど、深いし面白いです。
次回こそは、“レイキの輪(レイキ回し)”を忘れずにトライしましょうね。

‥どうぞレイキを普段の生活で楽しんで、
良い時間をお過ごしくださいね(^◇^)

レイキ・サード受講の感想をいただきました。



K・K君から、レイキのサード受講の感想をいただきました。
ご紹介しますね。

 * - + - * - + - * - + - * - + - *

ファーストにセカンド、そして今日のサード、丁寧に熱心に教えてくださり、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

ここまでこれたのも、和田さんと小林さんという素晴らしい指導者に教えていただけたからです!!(^_^)


早速、呼吸法を実践して、その効果が現れる日をワクワクしながら待ちます!!*\(^o^)/*

また何か変化など有りましたらご連絡します!!(^o^)/

本当にありがとうございました!!

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - *

こちらこそ、またまた楽しく充実した時間をありがとうございます。

レイキで伝わっている発霊法(浄心呼吸法)は、私が長年継続して、
その効果を実感している優れた瞑想法でもあります。

私は、ヴィパッサナー瞑想、座禅、種々の丹田呼吸法、
西洋や東洋の優れた様々な呼吸法や瞑想法も実践・研鑽してきました。

なごみところのレイキ講習では、それらの素晴らしい要素を取り入れて、
さらに効果的に、より進化した形で発霊法(浄心呼吸法)をお伝えしています。

セロトニン神経やチャクラを活性化し、リンパの流れ、血流、氣の流れを良くし、
免疫力や波動を高めて、身体も心も穏やかで元気にしてくれます。

抗重力筋の機能も高めるので、身体の各パーツがキリッとしてきます。

15分もすると、脳波が自然とミッドα波になるので、リラックスしてるのに集中力も高まってるという、
潜在意識に明るい種を蒔いたり、ひらめきをキャッチしたり、
はたまた、ヒプノを受けるのにも最適な状態が得られます。

もちろん、普段の生活に役立てていただけるのは言うまでもありません。

エネルギーの通り道の背骨をスッと楽に伸ばして、日々トライしてみてくださいね。

また今度お会いする日を、小林と楽しみにしています(^◇^)