目福・耳福♪



伊丹市のアイフォニックホールで、琴や尺八といった邦楽のコンサートがありました。

どんなだろう・・ってワクワクしながら正午の開演。

ステージを好い感じで見渡せる2階席につきました。


始めは、琴。
“筝”というんですね、‥恥ずかしながら知らなんだ。。。
(実は、私の地元、琴の有名な産地‥なんです)

その筝と尺八の演奏で、筝の奏者の唄も時折入ってて、和・雅だなぁ‥


ところが2曲目は、筝が二、尺八が一で三人ともに洋装。
ふーんと思いつつ、演奏が始まると度肝を抜かれました。

その尺八の演奏のダイナミックな音や、変幻自在な演奏にすっかり引き込まれて、なんだか涙が浮かんできました。

胸を揺さぶられる音楽の力。

若い男性の奏者(川崎貴久氏)で、全身を使って、その息の力強いこと!

フルートやケーナや・・・尺八って、こんな音色や演奏ができるものだったんだって大感激!!


邦楽は和服姿も美しく、また、洋装での演奏も取り混ぜられてて、
ほんとに豪華な音の競演が次々と繰り広げられました。



琴の糸が太くて多い、“十七弦”でのスペイン風の曲は、フラメンコギターのようでした。

三味線の“三弦”、弓で演奏する“胡弓”もあり、時に唄も入って、
3時間たっぷり堪能しました。

菊井筝楽社 独奏会 第8回
華のコンサート

宗家の菊井礼子さんの凛とした演奏をしめに、なんて耳福・耳の正月!でした。

わーん、来年もぜひ聴きに行きます。



そして、夜は猪名川花火大会に。

こちらは目福でした♪

ありがとうございます(^◇^)
スポンサーサイト

ほっこりセット(^◇^)  レイキ陰陽ヒーリング&ファルファン



レイキマスター仲間のテリーさんから、
レイキ陰陽ヒーリング&ファルファンのほっこりセットの感想をいただきました。

 * - + - * - + - * - + - * - + - *

おはようございます。

昨日は有難うございましたm(_ _)m

いつものことながら、居心地良すぎて、遅くまで長居してしまってすみません。

日々の猛暑やらで、最近、交感神経上がりっぱなしでしたが、セッションの後、おぉ、副交感神経がいい塩梅に活性化してるぞ~!って自覚できるほど、とってもいい感じにリラックスできました。

お陰で、睡眠も上々\(^ー^)/

有難いことです。

ほんと、たまには自分もゆっくりヒーリングを受ける立場になるの必要ですね。
有難うございます(o^∀^o)

 * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * - + - * 

こちらこそ、いつもありがとうございます。

ファルファンの途中で首をほぐしてたら、私のほうこそ胸がパアーッと広がる心地良い感覚がありました。

相互ヒーリング、これぞレイキの醍醐味ですね。
ありがとうございます(^◇^)



エサレンマッサージまったり無限コースの感想をご紹介します。



R・Mさんから、感想のメールと合わせて、蓮の花の画像をいただきました。
いつもありがとうございます(^◇^) 

 * - + - * - + - * - + - - + - * - + - *

先日は、エサレンまったり無限コースをしていただき、ほんとうに、ありがとうございました。

おかげで、心も体も、リラックスしました☆

前回(約1ヶ月前)のエサレンで、第3~4~5チャクラが、だいぶ開放されたことで、今回は、楽に話すこともできるようになって、笑顔も自然と表れるようになっているのに、気づきました。

エサレン前にした、TFT&EFTタッピングは、内面にネガティブな感情を感じながら、数回タッピングを繰り返すだけで、その感情がほとんどなくなり、心が軽くなりました。
(長い間あったネガティブな感情が、短時間でほとんどなくなり、効果をまたまた実感しました)

自分ひとりで解放ワークをするよりも、教えて導いてもらうことで、早く簡単に、解放できて、楽になれました。

そのおかげで、エサレンのときには、心も体もゆるんできて、感覚も蘇ってきて、ほんとうに心地よく、リラックスできました。

ほんとうに、ありがとうございます。

また、お願いします。

*感謝*

なごみ心理セラピー “こころほぐし”



なごみところは今年で12年。

その間、セッションやセミナーを受けに来られた方の必要に応じて、
感情解放の手法で効果を実感してきました。

そこで、心理セラピーのメニューを新しく加えることにしました。


まずは、じっくりお話をお聴きし、
こころも身体もほどけて楽になるように導きます。


心理カウンセリング(傾聴 etc.)
カードリーディング
アートセラピー
TFT(思考場療法)
EFT(感情解放テクニック)
セドナメソッド
etc.‥

様々な手法の中から、最適なものを組み合わせてワークします。

ずっと悩みの種だった辛い感情から解き放たれます。


また、自宅でもできる効果的なメソッドもお伝えします。


1日 10,000円

ご用意くださった時間を大切につかって、心を、そして身体を、軽く自由にします。

酷暑お見舞い



この夏は、誰と会っても必ず出る話題がこの暑さ!

立秋を過ぎたとはいえ、昼間の暑さは大変なものです。

水分補給と体調管理に十分に気をつけましょうね!



写真は、新幹線岡山駅の改札内
備前焼の風鈴です。

どれも良い音でした♪