ヒプノセラピーで、「スピリットガイドやハイヤーセルフへの質問」は??

なごみところのヒプノセラピーでは、

前世(過去生)療法で、スピリットガイド(守護霊さん)と出会い、対話をします。

また、インナーチャイルド(幼児期)療法では、
本当の自己であるハイヤーセルフ(真我・魂)との対話をします。

そのとき、これまでずっと知りたかったこと、
悩み事や問題の解決方法などを、直接尋ねることができます。

空と水 藻川

ヒプノセラピーのご予約をいただいた方から、こんなご質問がありました。

『ブログの記事に、「ヒプノセラピーを通じて知りたいことや、
スピリットガイド(守護霊さん)に聞きたいことをノートにまとめると良い」
とありましたが、どれくらい用意するものなのでしょうか?
個人差がある話だとは思いますが…』



はい、確かに「質問」には かなり個人差があります

書き出していかれるうちに、きっと主題となること、
核になるようなテーマが、はっきりしてこられるのではないかなって思います。

最終的に、3~5個ほどに集約されたものを、
(もし、ご自分ではまとまらない場合は)箇条書きでいいので、
リストアップしたものを、覚書としてご持参いただければ、
お話をお聴きする中で、ヒプノセラピストの和田が、ご一緒に整理していきます。

あたふたしたり、光に包まれて心地良すぎて質問なんて気にならなくなったり‥
そんなことにならないように、ヒプノセラピーの日までに、
スピリットガイド(守護霊さん)に質問しやすいように、ちょっと書き出してみるのが効果的です

もちろん、書くことが苦手だったり、時間がないときは、
悩み事や、聞きたいことのテーマを箇条書きするだけでも大丈夫ですよ

ヒプノセラピー
前世療法
インナーチャイルド療法
スポンサーサイト
テーマ: セラピー&ヒーリング | ジャンル: 心と身体

「感情がナビゲーター」 レイキ講座・感想

レイキ講座のセカンドを、2日に分けて受講していただいた

Y・Oさんからのご感想を、ご紹介します。



昨日はとても楽しかったです(*^.^*)

涙が出るほど笑えましたー(^o^)

レイキをまずは積極的に使って習慣のようにしようと思います。

あとは感情を大事に、いい気分を感じるようにしていきまーす(^O^)

気分を切り替える練習でいろいろ実験してみます!



和田に沢山ご質問してくださったので、レクチャーが広がりました。
そばで聴いてた私も初めての話があって、興味深かったです。
こちらこそ、ありがとうございます

レイキ、毎日の中で一杯楽しんでくださったら嬉しいです

レイキ講座
レイキの役立て方・実例
セルフケア
テーマ: セラピー&ヒーリング | ジャンル: 心と身体

「インナーチャイルドからの大切な贈り物」 インナーチャイルド療法・感想

ご要望をいただいたので、ご自宅まで出張でヒプノセラピーに行かせてもらいました

O・Hさん、ご感想をありがとうございます



先日は、ありがとうございました m(_ _)m

インナーチャイルド療法を受けた事により、すぐに変化が出ています。

まず自分の目が全然違います。
めちゃくちゃ輝いているのと同時に、真の強さが目に出ています。

もう何も怖い物なんてないかのようです。

幼い頃の子どもに守られていて、常に「大丈夫だよ」と、声が聞こえてきます。

それと、あれからハイヤーセルフにも出会い、「信じて大丈夫!」と、言われました。

それから、体の変化があります。
これは表現しにくいですが、体も魂もここにあり、体と心の感覚があります。

なんでしょう、汚れもなく、クリアな自分があります。
今までも純粋で正直者でしたが、ちょっと違うニュアンスです。

やはり、説明しにくいです(笑)

私は、本当にすごいなぁ、って思います。

1人で寂しい時は、幼い頃の自分と話しをしたり、遊んであげようかなと思います。

私は今では、自分を許し、信じ、すばらしい存在と認め、強くて、優しい、かっこいいなと自信があります。

今日、職場の同僚に「目がなんか違うねんー」って言うと、私の目を見て
「うわぁーほんとやぁ、すっごい目がキラキラしてる」と言われました~ (^-^)

ありがとうございました m(_ _)m

ヒプノセラピー
インナーチャイルド療法
テーマ: セラピー&ヒーリング | ジャンル: 心と身体

「とても不思議な体験でした」 ヒプノセラピー(前世療法)・感想

ヒプノセラピー(前世療法)のご感想を、ご紹介します

M・Iさん、良い時間をありがとうございます



先日は、本当に楽しかったというか、意義深かったです。

最初は自分の想像なのかなあと半信半疑だったのですが、
過去生での重要な場面ですごく感情がこみあげてきて、涙がとまらなくなったので説得力がありました。

それにしても、私の父親が凄く大切な存在だったと再認識できたことはよかったです。

それが仮に空想の世界だったとしても、自分にとって意味があることだったのでよかったな、と思います。

とても不思議な体験でした。

ありがとうございました(^◇^)

ヒプノセラピー
前世療法

「スピリットガイドの光のヒーリング」 ヒプノセラピー(前世療法)・感想

なごみところにいただいた、ヒプノセラピー(前世療法)のご感想を、ご紹介します

U・Iさん、ありがとうございます



先日は長い時間に渡りセッションをしてくださり、ありがとうございました。

昨日までは、ヒプノセラピー(前世療法)で深いところまで入ったからなのか、ぐったりしていましたが、
今日から、絶好調になりました。

次の日の朝は、ぐったりはしているものの、なんとなく良い感じがして、どう、どこが?…とは説明しにくいですが、
やはり浄化された気分がして、うーん何かがおかしいぞ?

そして夜、自分がヒプノセラピーで観たものを順に書き出してみました。

催眠状態の時に話した事以外にも、鮮明に覚えていて、だいたいを書き出してみました。

で、夜に書き出した後、ヒプノセラピーは本物で本当だと実感しておりました。

今日は、朝から絶好調で晴れ晴れとしてまして、自分がオーラで包まれているのが、
自分でびっくりするほど見えていまして、眼光も変わっていると思います。

そして、職場の人達を見た時に、今まで以上にオーラが見えます。

そして、ヒプノセラピーの前に自分だけ孤立していると言っていましたが、
急におしゃべりな自分になりまして、朝からテンションが高く、職場の色んな人と喋ってました。

昼ごはんの時も、一緒にいる全員と一体になって、会話が弾んでました。

車の中で好きな曲を聴きながら、一緒に歌うのが日課的ですが、声が出る出る(笑)


とにかく、ものすごい変化が現れています。

ガイドスピリット(守護霊)の言葉も、自信喪失を取り戻せたと思います。

傲慢かもしれないですが、今私は自信にあふれているのです。

そして、自分の思った通りになるとも思っています。


ガイドスピリットの光はとても眩しかったです。

ガイドスピリットは初めに私の光を見せてくれました。

その後に、ガイドスピリットが私の頭からつま先まで、
何度も何度も光を注いでくれましました。

その後、もう一度私の光を見せてくれました。

どの光もすべて同じ光で、どの光もすべて眩し過ぎるほどの光でした。

ガイドスピリットが入ってからの光は、ガイドスピリットの光も私の光も増していました。

ありがとうございました(-^〇^-)

ヒプノセラピー
前世療法
テーマ: セラピー&ヒーリング | ジャンル: 心と身体

ヒプノセラピー、人生を変える充実の8時間 (^◇^)

今月は、ヒプノセラピーのお客さまが続いています。

先月から今月にかけて、ヒプノセラピーを受けられる方が多いです。
なごみところは、一日一客なので、こんなふうに過ごしていただいてます。

先日は、車でおいでになったので、近所のイオン尼崎店で待ち合わせ
そこからは、徒歩10分ほどの道のりをご一緒に。
(一人で大丈夫!って方以外は、ご送迎します)

9時とはいえ、日差しがきつかったので、名神高速の高架を日除けにできました。

なごみところに到着して、お茶など飲みながら、まずは落ち着いていただきます。
(リラックスできる服装をお持ちいただいたなら、この機にお着替えをどうぞ)

そして、ヒプノセラピーでどんなことを知りたい・解決したいのかってことを
ゆっくりお聴きします。

ここで、その日のヒプノセラピーの焦点がハッキリしてきます。

ご自分の中で、あれこれ絡み合ってた物事が整理されて、
一番の知りたい根っこが、まるで光に照らされたように見えてくるんです。

それから、ヒプノセラピーについて、必要なら図を描きながら説明したり、
質問にお答えしたり、腹ごしらえをしたり。


この日は、「では始めましょう」って準備が整ったのが13時でした。

そして、ヒプノセラピーが終わったのが、17時過ぎ

少し休憩されて、セッションルームを出てこられた時
「あっという間でした」「もうこんな時間なんですね!」って


そうなんです。
前世の一つを感情も含めて再体験して、今の人生と並べて観たり、
悩んでたことや、これからについて、スピリットガイド(守護霊)さんに答えてもらったり
あり得る将来のうち、一番イキイキしている自分に出逢ってお話したり

盛り沢山の中身だから、ある程度の時間が必要なんです。

そして大切なのは、ご自分が本当に納得できるまで「問える」ってこと。
スピリットガイド(守護霊)さんに、この際、ずっと問いたかったことを
いくつでも何度でも、得心するまで尋ねてみて良いんです。

なごみところには、時間の制約はありませんから。
ご用意くださった時間一杯、有効にしっかり使いましょう!

もし、なんかまだモヤモヤするけど、どう問えばいいのかわからないって時には、
ヒプノセラピストの和田が「こう質問してみてください」ってアドバイスをします。

ヒプノセラピーが終わってからは、休憩していただきます。
結構、エネルギーを使いますので、しばらくはお一人の時間をほっこりと過ごしてくださいね。

落ち着かれたら、セッションルームから居間に戻ってきていただいて
お茶など飲んで一息

それから、ヒプノセラピーの振り返りと解説をしていきます。

和田がヒプノセラピーの間に書き取った出来事や言葉を、順を追って
ご一緒に紐解いていきます。

「そう、こういう服装で、周りの人はこんなで、こういう時代のこのあたりの国で‥」
「その時の気持ちはこうで、その人は今の誰々です」

そんな風に、ご一緒にアナログに、紙とペンで書いたり話したりすることって
案外、思わぬ効果があったりします。

出来事を振り返って、スピリットガイド(守護霊)さんや、将来の自分にもらった言葉の
本当の意味や隠れた意図に気づけたり。


翌日や数日、数週間立ってから、自分を取り巻く環境から体験敵に理解が深まったって
多くの方から後日談をお聴きします。


ということで、この日は9時から18時過ぎまでのヒプノセラピーとなりました。
ありがとうございます


ヒプノセラピー
ヒプノセラピーの進め方
テーマ: セラピー&ヒーリング | ジャンル: 心と身体

ヒプノセラピーは受けた後に、もっと効果が!

今月のなごみところは、ご予約の大多数がヒプノセラピーです

後日談を伺うと、みなさんが口をそろえて言われてることは、
「ヒプノを受けて、数日、あるいはもっと日が経ってから、大きな気づきがあった」ってこと

当日の「わかった!」って感じなんかよりも、もっともっと深い理解


そうなんです。
ヒプノセラピーって、スピリットガイド(守護霊)さんたちが、みんなで応援してくれてはるのが
体感できたり、自分のこれまでやこれからに向き合ったり‥

とにかく一大イベントなのは言うまでもないことだから
スピリットガイドさんたちも、この機会に、是非うちの子にプラスになるようにって
大応援団のサポートがあります。


この人生で経験から学ぶこと。
これこそが、生まれて来た目的や意味だから。

経験することのすべてが、例えばどんなにしんどくて辛いことも、
全てが大切なことなんです。
その渦中にあったら、耐え難いってことさえも。

経験しなければ、想像さえできないことって、たくさんあります。


なごみところでは、ヒプノセッションの後も、サポートします。
状況をお知らせくださったら、質問にお答えしたり、アドバイスします。


ご縁をいただいた方、その周りの方みんなが、いい方向に向かうお手伝いができますように

ヒプノセラピー
テーマ: セラピー&ヒーリング | ジャンル: 心と身体