レイキに期待できるヒーリング効果

レイキを受講した日から、自分で日々のケアも周囲へのヒーリングができるのも
広く知られるようになってきました。

レイキを実践するとどんな効果が期待できるのか、書いてみますね

どなたもが生まれながらにちゃんと備えている、エネルギーを受け取り・使い・排出する回路の
お掃除や調整をするのが、まずはレイキ1(ファースト)の段階です。

そして、この初めの段階で、その方に備わっているヒーリング能力が
本来の状態に修復・調整されます。

それまでの何十年生きてきた過程で、知らず知らず滞っていた
肉体的・感情的なオリが、出ていくのをサポートしてくれる、
そしてもちろん、新鮮なエネルギーを満たしてくれるのもレイキの働きです

レイキ2(セカンド)では、大地(地球)や月やお日さまといった、
日々、身近で密接なエネルギーを使えるようになります。
自分や周りのすべて、時も距離も超えた遠隔ヒーリングもできるようになります。
感覚も、次第に繊細に鋭敏になってきます。

毎日楽しんで使うことと、レイキのピュアな回路(通り道)になろうとするのが
コツといえばコツです

このレイキ1&2(ファースト&セカンド)の段階のメインテーマは、
心と身体、ボディとマインドのヒーリングです

レイキ3(サード)では魂、スピリチュアルなヒーリングに特化しています

身体と心と魂は、密接につながっています。
どれかの不調が、ドミノ的にバランスを崩すキッカケになっても不思議はないし、
逆に、1つの回復が他の回復のサポートになります

身体の調子が悪いからって、身体だけのヒーリングでは解決しないことだってあります。
原因の根っこが、心やスピリチュアルなところから来てることって、実に多いのです。

ほとんど‥といっても良いくらい。

だから、せっかくレイキを受講されたなら、日々、ほんのぽっちりでもヒーリング能力を使いましょう。

小さな子供が小さな体で、たとえばバイオリンを習い始めたとします。
身体に合わせた楽器を、ちっちゃな指で弦を押さえ、弓をあやつり

始めはどうしたって、あれれ??って戸惑うことがあるかもしれません。
感じがつかめなくて、大丈夫なんかしらって疑ったり。

でも、実際に楽器に触れてるうちに、自分と一体化してくるような感じに
気(エネルギー)の感覚が少しずつ、もしくはある日「あっ、これかっ!」って
磨かれていきます。

楽器演奏と違うのは、才能や向き不向きより、
ただ楽しんで続けること・ピュアなエネルギーの通り道になろうとすること

そんなふうに、レイキと親しんでくださったら、
レイキを伝える者の1人として、こんなにうれしいことはありません。

質問も、その証だから、大歓迎です


レイキ講座

ほたるの夕べ 2015

豊中市の蛍鑑賞スポット蛍の里

日時:平成27年6月5日(金曜)から6月7日(日曜)まで
時間:午後7時40分から午後9時40分まで
場所:新豊島川 蛍の里(原田南1丁目14番) 

阪急宝塚線曽根駅からクリーンランド行きの
バスで原田元町3丁目で下車 徒歩約10分
【発】
平日 午後6時2分
土日 午後5時10分
【帰】
平日 午後7時45分(最終)
土日 午後5時45分(最終)
※駐車場はありません

今年も楽しみにしています
阪急園田のうちからは、自転車で無理なく行ける距離だし、
お天気の大丈夫な夜に行ってみようと思ってます

最低でも2回は見たいなぁ‥
蛍の里

蛍ぶくろ
ほたるぶくろの花
この時期、下向きの房状に花を咲かせています。
この中に蛍が入ってるとこを、一度見てみたいな

猪名川河川敷にヒメボタルに会いに行こう!

今年も蛍に会いに行けます
楽しみな夏の使者

尼崎は、中園橋や農業公園付近で見られるようだし、
豊中の蛍ドームにも行かねばっ

以下は伊丹のです。
猪名川河川敷にヒメホタルに会いに行こう!
猪名川流域ひめぼたるネットワーク

「インナーチャイルド・ヒーリングを初めて体験し、とても感情がこみあげてきて癒されました」 - レイキ交流会・ご感想

レイキ&ヒーリング交流会の感想をご紹介します

F・Yさんは、アロマサロンをされてるセラピストさんです
なごみところでレイキサードを受講されました



先日はレイキ交流会ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。

初めての交流会で沢山の方のやさしさに触れて、とっても感動しました。
とても心地よかったです。

またインナーチャイルド・ヒーリングを初めて体験し、とても感情がこみあげてきて癒されました。

そして最近レイキヒーリングの依頼が多くなってきて、させていただいておりますが、
その場で体調がよくなるという嬉しい感動を頂いています。

今までレイキを使っていなかったのもありますが、サードを受けてから変わってきました。
すべてのお客様から感動を頂いています。

それも和田先生のアチューンメント伝授していただいてからです。

私には最近、アロママッサージよりレイキヒーリングが合ってるという感覚があります。
やってるときもとても心地よさを味わっています。

まだすぐではないですが、いずれレイキマスター講座も受けたいと思っています。
その時はまたよろしくお願いします。

暑くなってきましたね。体調も気を付けてお過ごしくださいね。
本当にありがとうございました。


レイキ&ヒーリング交流会
レイキアチューンメントとは
レイキ講座

ぐりとくら展 - 伊丹市美術館

もう初夏の陽気ですね

ぐりとぐら展が兵庫県伊丹市で始まってます。

5月一杯までなので、ぐりとぐらの世界が大好きな方は、
どうぞ足を伸ばしてみてくださいね

テーマ: ちょっと、お出かけ | ジャンル: 地域情報

リフレクソロジーとレイキヒーリングを同時に! - プラスヒーリング・リフレ

お休みの一日、I さん夫妻が、の~んびり なごみ時間を過ごしにおいでになりました

和田の古巣・リフレクソロジーサロンの同僚だった奥さまと、建築士のだんなさま。

英国式リフレクソロジーとレイキヒーリングを、同時に受けていただける

「プラスヒーリング・リフレ」をお二人に楽しんでいただきました



こんにちわ(^O^)

昨日は夜遅くまでお邪魔しまして、失礼しました。

昨夜は、塩入りのお風呂に入って、
いつになく次の日も休日のせいもあり、ゆっくり寝れました(*^o^*)

だいぶ疲れがたまってた主人のワンマンショウみたいになって、
聞いて下さりありがとうございます。

主人は今朝、カラダが軽くなったそうですo(^-^)o

改めてリフレと霊気の合体には、大げさですが、カラダと心を奪われ、
無になれたことにお二人に感謝一杯ですV(^-^)V

また今度はワンマンで行くかも知れません(^w^)

本当にありがとうございました。

色々学ばしてもらいました。

感謝!


なごみリフレ

「レイキ&ヒーリングめっちゃ楽しかったです」 - レイキ交流会・ご感想

J・Kさん(男性)から、レイキ&ヒーリング交流会(楽しむ♪会)の熱いメールをいただきました



和田さん小林さんこんばんは(^-^)

先日はありがとうございました。

レイキ&ヒーリングめっちゃ楽しかったです。

心身共にあんな気持ち良い体験をしたのは初めてでした(*^^*)

来られていた方々も皆さん温かい人達ばかりで緊張もなく楽しめました(^-^)

レイキってこんな気持ち良くて素晴らしいものなのかとすごく実感した1日でした!

和田さん小林さん本当にありがとうございました(*^^*)

また近いうちにアチューンメント絶対に受けに行きますのでその時は宜しくお願いします(^-^)


レイキ&ヒーリング交流会
レイキ講座
交流会メールフォーム

「笑いあり、感動あり、不思議体験も!!」 - レイキ交流会・ご感想

Y・I さんから、レイキ&ヒーリング交流会(楽しむ♪会)のとっても元気一杯のお便りが届きました
ご紹介しま~す



和田さん、小林さんこんにちは

先日のレイキ&ヒーリングを楽しむ会、笑いあり、感動あり、不思議体験も出来たし、
盛り沢山の内容でとっても楽しかったです!!

最初は緊張したのですが、参加者の皆さんも素敵な方達ばかりで
私は終始癒やされっぱなしでした(´▽`)

ヒーリングをして頂いている時、皆さんのレイキのパワーがとにかくとても暖かくて
大好きなミストサウナに居るみたいな感覚になりました。

めっちゃ気持ちよかったぁ(〃'▽'〃)

それから、最近悩んでいた顔のニキビと胃痛が格段に改善されました。
肌がつるっと綺麗になって本当に驚いてます。

レイキってすごいなぁ、宇宙ってすごいなぁ、と改めて感じました。
レイキ大好きです!

私も皆さんみたいな優しくて素敵なヒーラーになりたいと強く強く思いました。

和田さん、小林さん、ご一緒させていただいた素敵な参加者の皆さん、
そしてレイキに心から感謝です!

ありがとうございました(*´▽`*)


レイキ&ヒーリング交流会
レイキ講座

レイキに出逢って17年(^◇^)

今回のレイキ&ヒーリング交流会(楽しむ♪会)は、
私(小林)が喉風邪をひいてて、喋ると咳が出ちゃうという
申し訳ないコンディションだったのですが、
メンバーの方からの発案で、レイキマラソンの大トリという恩恵
思いがけないプレゼントをもらいました

みんなの手の温かさ・熱さ、そのエネルギーを感じながら、
横になってると、ぽかぽかと心地よくて10分間があっという間でした

今回の風邪は、ほんとに不思議なもので、
3日間でトータル4時間ほどしか眠ってないのに、ちっとも眠くなくて
しかも、心身が普段より軽い!…

みんなからのヒーリングの後は、咳もかなり軽くなってました
お気遣いありがとうございます

そして、思い返してみたら、レイキに出逢ってから今月でちょうど17年になります

これまで、いろんな経験とご縁と、たくさんの学びがあったし、
これからもまた新しいことが一杯もたらされるんだろうなって楽しみです

レイキ・マラソンとは ・ 一人を複数人でヒーリングすること
もしくは、数人で交代しながらヒーリングをし続けることを指します。

「いくつもの重大な病気が快復した」という事例が世界中にあります。

このレイキマラソン、実は私、その17年前はけっこう怖かったんです。
昔は、触れられるのが、かなり苦手だった(エネルギー的に敏感なたちなので)のです

しかも、大手のレイキセミナーだったので、毎回 数十人の参加者がいて、
十人単位のレイキマラソンの輪の中‥

さらに、みんなで世間話が始まると、触れられてる人の身体におしゃべりの振動が伝わる
あの時期、ほんとに…鍛えられました

レイキは、個人の能力に関係なく、ただ委ねるってことが一番大切だと感じています。

レイキエネルギーのクリアな通り道として、「うっとりお任せ」してること
複雑だったり、難しいことや苦しいことは、なんにもありません。

なごみところが「レイキに出逢う」っていう入口として、役割を果たせて行ければ嬉しいです


レイキ&ヒーリング交流会
レイキ講座

「色々な事を体験できて、調子がいいです」 - レイキ交流会・ご感想

なごみのレイキ&ヒーリング交流会(楽しむ♪会)は、インナーチャイルド・ヒーリングや音調ヒーリング
そしてもちろん、レイキヒーリングを体感してもらえるアットホームな会です。

今回は、男性1人・女性5人で、和気あいあいとした会になりました

M・Oさんからのお便りをご紹介します



昨日は楽しむ会ありがとうございました!

色々な事を体験できて、今日は調子がいいです。

レイキって凄いと思いました。

私の体調の事でお気遣い頂きありがとうございました(*^o^*)



初めて、レイキを受けに行かせていただいた時は、

ネットだけの情報で、ドキドキしていましたが、小林先生、和田先生が

温かく、優しく、迎えて下さってとても嬉しかったです。


なごみところさんと、ご縁をいただけて、感謝しますヾ(*'-'*)

これからレイキをどんどん楽しみながら使っていけたらなと思っています。

ありがとうございました(*^_^*)



レイキ&ヒーリング交流会
レイキ講座