親子でレイキ&ヒーリングを楽しむ会

昨日は、クローズの楽しむ会でした

生まれる前からレイキに馴染んでる子供たちと、そのお母さんA・Nさんからのご要望開催です

Nさんは10年以上前に和田からレイキを習ってくださっていて、
レイキ受講してから間なしに旦那さまと出逢われたそうです

初めに、なぜだか綾取りと折り紙で盛り上がって、初めて会った子どもたちとも仲良くなれました
和田さま、小林さま

今日はこどもたちとの参加をご準備いただいて、本当にありがとうございました(^O^)
私はこどもたちのことを気にして全然ゆっくりできないやろうなぁ…と
予想していましたが、意外と体も軽くなって、面白かったです。

感想です

Kくん(小学6年生)…
最後のヒーリングが気持ち良かったです。
体のまわりにふわ~っとした温かさがあって、気持ちが良かったです。
あとは「あー」と声を出すのが、疲れが取れた感じでした。また行きたいです!!(^_^)v

Kちゃん(小学1年生)…
運動もしたし、ヒーリングもしたし、行く前に目がチカチカしてしんどかったのがなくなりました。
お茶とおやつも楽しかったです(*^o^*)

母…
こどもたちが私のことを大切に思ってくれていることがすごく伝わってきました。
帰りの電車の中も体が軽く、3人でニコニコ(-^〇^-)
素敵な時間をありがとうございました♪


最後のヒーリングで、子どもたちの姿を見てると、「兄弟っていいなあ」って涙目の私
ずっと仲良しさんでいてくださいね!

ご要望をありがとうございました。


レイキ&ヒーリングを楽しむ会(交流会)
スポンサーサイト

こんな使い方してはるんだあと、凄い驚かされました - 調和へと導くレイキエネルギーのすごいパワーは、意外と知られていません

レイキを以前、ほかで受講されてたT・Hさんに、みなさんからの活用実例をご紹介しました

<T・Hさんご感想>
レイキの実例、活用を見させて頂き、
今までは体だけに効能があるのかと思っていました‥

今回、レイキのブログで皆さんの活用の仕方を見させて頂きましたが
こんな使い方してはるんだあと、凄い驚かされました。
楽しくレイキが出来るのがわかるなあと。
レイキをやっていなかった時間がもったいないなあと痛感し

私の場合は再びレイキをし始めましたばかりですが
少しずつですが自分の目的、使命にあった仕事の夢が見えてきている感じがしています。

今までの自分はレイキを機械的に勉強し、施術をしてきた自分がいたから
レイキが続かなかったんだろうと
心から思えました。

小林さん、和田さんに出会えたお陰で、これからの自分はレイキヒーリングが
楽しめるようになったと
皆さん、ほんまユニークな使い方をされているなあ‥と

小瓶の蓋が空かないときに開いた話し、
バイクのセルでエンジンがかかりにくく修理不可能が、今までにないくらい調子がいい話し。
タバコが激マズになり買ったばかりの1カートンを父にあげた話し、
自転車、パソコン、携帯にまでもしてはるんだと。

本当にユニークだなあと。
私も、ぜひとも見つけないとで今から楽しみです

Hさん、うれしい感想をありがとうございます

一般に、レイキはヒーリング法だって認識されてるようなので、
自己ヒーリングや他者ヒーリングに使うものだって固定化して
みなさん、そう思われてるんですね。

レイキというエネルギーをせっかく自由に使えるのだから
調和をもたらすって性質も、皆さんにもっともっと活用していただきたいです。

毎日の暮らしの中で、家事でも仕事の場でも、いろんな場面でフル活用
それが普通になってほしいな

自己ヒーリング(12ポジション)も、ただ手を当ててくだけですが、
波立った感情が穏やかになるし、安眠にも効果的です。

毎日少しづつでも続けていれば、気感も高まります。

楽しむことがレイキのコツ
私はそう思ってます

レイキ 役立て方・実例

楽しむ会リポート♪通りすがりの天使の声?

先日の「レイキ&ヒーリングを楽しむ会」の様子をリポートします
今回は、男性1人&女性2人で、皆さんセカンドもしくはサードまでのレイキ実践者です
そして和田と私の計5人でした

初めに、心身のエネルギーが 活性化するエクササイズ。
今回、参加されたメンバーの息がぴったりなのをここで確認できちゃいました!
下丹田を叩くタイミングも強さも、そして緩急も、ほんまに揃っていて気持ちいいったら‥!

そして、ハートチャクラが元気になる声のヒーリング
誰の声でもない澄んだソプラノ(誰かのガイドスピリット♪?)が加わったり
倍音や、パイプオルガンのような音が聞こえる時間を楽しみました

霊授(プチ・レイキアチューンメント)で、みんなのヒーリングエネルギーをさらに活性化して
いよいよインナーチャイルドのヒーリングです。
これまたいつもながら、心がくすぐったくなったり、涙がホロリとこぼれたり
そんな温か~い場を共有できました。

最後に、1人ずつをみんなでヒーリングします。
横になった人に、みんなの手が優しく触れて。
受け手の方が起き上がる毎に、ぽかぽかほっこりした笑顔が見られます

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました

次回は、1月25日(月)10~14時開催予定です。
ご都合の合う方は、どうぞご連絡くださいませ!


レイキ&ヒーリングを楽しむ会(交流会)

12月19日の楽しむ会はロングラン♪

12月の楽しむ会は2回開催です(^-^)/

19(土)は、3人の方がご参加くださいました。まずは、ご感想を紹介します


Y・Yさん

今日の楽しむ会、どうもありがとうございました。

ひさしぶりにお二人にお会いできて、色々お話を聞いたり、体験をして
とてもリフレッシュしました。


私はひさしぶりにお会いする場合、人見知りな性格なので、ぎこちなくてすみませんでした。

心の中では、たくさん気づきがあり大満足しています!(^^)!

また機会があればお伺いさせていただきます。

R・Nさん 

今日は長い時間ありがとうございました。

先ほど帰宅したところですが、駅からの道を、何か分からないですがルンルン気分で帰りました。

周りから見たらちょっと変な人でした(笑)

他の参加者の皆さんも足取り軽くなられていたら良いな~と思います。


いろいろお話を聞けたことは、大変有意義でした。

レイキも、その前の体操も、今後少しずつやっていくつもりです。

またお会いできる日を楽しみにしています! ありがとうございました。

T・Mさん 

昨日はお世話になりました。ありがとうございます。

ご婦人お二方とご一緒させていただき、少し緊張しましたが、
ヒーリングがとても心地良かったです。


今日はいいお天気でしたので越木岩神社さんと
いつもお詣りしている廣田神社さんに出かけてきました。

越木岩の磐座の横でお日様をたっぷり浴びてきました。気持ち良かったです。


途中、馴染みの喫茶店に寄ると商店街の抽選に当たっていました。

4等賞ですが、ついてる!ついてる!ありがとうございます!ですね。


昨日お話しされていたヒプノセラピー(たぶん、前世療法の方)ですが、
私は今がそのタイミングかな、と感じています。

楽しむ会は17時までの予定でしたが、時間に余裕のあるお2人方は(土曜日ということもあり)

スピリチュアルやヒプノセラピー、そしてもちろんレイキやヒーリングについてなどなど

たくさんお話に花が咲いて、ふと気がつくと9時近くなっていました。


開催リクエストしてくださったMさん。ご参加いただいたみなさま。

ありがとうございました

レイキ&ヒーリングを楽しむ会(交流会)

再発見!レイキは応えてくれました(^◇^)

9月末にお会いしたHさんから
ワクワクするメールをいただいたのでシェアします

後日、グラウンディング法をお伝えして、以前に受講済とお聞きしてたレイキも
せっかくなので、併用されるようにってご案内していました。


こんにちは。
レイキも、せっかく習ったので、習った資料を見ながらですが
レイキの体の各部分への働きも見ながら 頑張って、やり始めています。

グラウンディングもどの部分かなあと見て、
どういう効果があるのかなあと資料を見ましたが、

やはりレイキをやると体が軽いし、スッキリで身体中に元気と
少しですが自信が湧いてくる感じです(^◇^)

レイキは奥が深いなあと、出会えて良かったと今つくづく思えるなあと。
毎日楽しみながらレイキをしていきます。
ありがとうございます。

自分が向上していきたいと強く思っていても、今までは何をやっても
堂々巡りで自分の何が悪いのかと調べ改善できることはやってきましたが、
何かわからないがしんどくて続かないなどが多くて。

レイキとも出会いましたが、漠然と機械的にやっている自分がいて、
いつの間にか辞めている自分がいる
なごみところさんと縁があり、HSPのことやレイキの存在を教えて頂き、
自分になくてはならない一部だなあと痛感し。

なごみところさんが良い方で人生捨てたものではないなあと思い、
いい出会いで良いご縁ができ良かったなあと。
長くなりましたが、これからもよろしくお願い致します。



レイキを以前受講したけど、しばらく遠ざかってて‥て方も、多いと思います。
でも、また改めて始めると、ちゃあんと応えてくれるのがレイキの良いところ

しんどいところ・痛いところ・気になるところに、ただ手を当てればOK
呼吸法や瞑想と組み合わせても良いし
大切な誰かと、温もりを共にすることもできるレイキ

シンプルです

この人生での目的・使命‥
それに出合うこと・達成できるようにサポートを求めたら、もらえます

ヒントや答えがひらめく=ハイアーセルフからのメッセージに気づけるようになる
ひどく波立った感情を静めたり、穏やかにしてくれたり
逆に活力をもらえたり

う~んとたっぷり、レイキの恩恵を受け取ってくださいね。
レイキをお伝えする一人として、ワクワク嬉しい出来事でした
T・Hさん、ありがとうございます!

レイキ・役立て方

楽しむ会・12月と来年1月の開催日

レイキ&ヒーリングを楽しむ会今月19日(土)の会は、ほぼ満席です。
ありがとうございます

30日(水)には、クローズ開催のご要望をいただいたので、
お母さんと子どもたち2人でのプライベート会

そして、来年1月25日(月) 10~14時の会をご要望いただきました。
ご都合の合う方はどうぞご参加くださいね

なごみのレイキ&ヒーリングを楽しむ会

ADHDじゃないですよって、スピリットガイド【守護霊】さんからもらったメッセージ - ヒプノセラピー

幼稚園年長さんの男の子のお母さんがヒプノセラピーを受けられて
ずっと心配されてたことを、スピリットガイドに問いかけられました。

それは、彼がADHD(注意欠如・多動症)ではないかってこと。
どうにも落ち着きがなくて、じっとしてることが苦手な息子なんです‥って。

毎日毎日、身が細るほどそのことが気に掛かってたMさん。
答えは「心配しないで。ADHDではないし、元気に運動してたら大丈夫!」

納得するまで質問し尽くして、安心されたMさんは笑顔で帰られました



落ち着きがないからってADHDと思われやすいのだけど、
実は、「発達性協調運動障害」という場合が少なくないんですって。

クルマの運転で言えば、「車両感覚」がまだ身に付いてない段階。
そう、新しいクルマに乗ったら、その感じをつかむまで
時間がかかることがありますよね。

自分の体にしっかり馴染めてなくて、もぞもぞ。
同じ姿勢を長く保てない。

イスの上で体が傾いたり、猫背になったりして、
手の動きが制約されて字がきれいに書けない。

遊びやスポーツで、動作がぎこちないことを友だちにからかわれたりして
自分に自信が持てなくて消極的な性格になる‥。

座る・持つ・着替える・立つ・食べるなど生活動作を体を使う遊びで高める
からだ遊びがあります。

あぐら相撲
股関節をしっかり広げてあぐらで座り、腕を組む
前後・左右に揺すっても倒れないように頑張る

骨盤が前傾し、背筋が伸びると倒れにくくなります。
中腰で壁につけたクッションを背中で押すのも効果ありです。



最近、よく耳にする「発達障害」って言葉。
見聞きすると、なんだか心地よくないのです。

誰しも、何か不得手なことはあるし、不器用な部分もあるはず。
それが、人との関わり方だったり、身体のことだったり‥

例えば、「うちの火星人」という本がすごく参考になると思います。

人よりも繊細で、雑多な情報や刺激を受けやすくて
音や匂いや色や光に、過敏に反応する。

そういう、心理的・肉体的な凸や凹の部分を簡単に一括りにしてる言葉
なんか‥冷たい医学用語だなって感じます。

人生のいつかの時点で、何か不具合が起こることは誰にでもありえます。
そのときに、安心して過ごせる環境が当たり前になること
そんな未来に、今がつながって行きますように

解決できない最大の出来事の奥にある愛や真実に氣づくメッセージを聴くことができました - インナーチャイルド(ヒプノセラピー) -

R・Mさんからいただいた、インナーチャイルド(ヒプノセラピー)の感想をご紹介します。
お母さんと一緒に、深く悩まれてた事に光を見出されたセラピーになりました

インナーチャイルドのヒプノセラピーをしていただき、ありがとうございました。

解決できない最大の出来事が起きてからずっと、今後どうしてゆけば良いのかわからなくて、
感情の痛みもあり、助けを求めていました。

そんな中、ヒプノセラピーを思いきって受けて、ほんとうに良かったです。


真っ暗な中に、インナーチャイルドがいました。

インナーチャイルドに、心を込めて「愛しているよ」「生まれてきてくれてありがとう」と
言葉をかけるにつれ、徐々に明るく白くなっていきました。

別のインナーチャイルドは、木でできたチャイルドと、薄っぺらでグニャッとしたチャイルドでした。
同じように言葉をかけて、やりたいことをさせてあげると、水を浴びて元氣になりました。


ハイアーセルフとも出逢うことができ、いろいろ具体的なことについて聞くことができ、三次元での
視点でとらえている出来事の奥にある愛や真実に氣づくメッセージを聴くことができ、
本当に良かったです。

ヒプノセラピー後の、カードリーディングのメッセージは、ハイアーセルフのメッセージと
シンクロしているものもあり、どれも大切なメッセージでした。

メッセージを何度も読み返して、心に留めて、言霊も唱えて、インナーチャイルドを愛して
愛で満たして、自分を喜ばせることや楽しませることをしていきます。

ほんとうに、ありがとうございます。

ヒプノセラピー