今日は私にとって、豊さとありとあらゆる良いものを受け取る日になりました - レイキ2講座

M・Hさんから、レイキ2を受講されての感想をいただきました

和田さま 小林さま
今日は1日お世話になり、ありがとうございました。

楽しみに待っていたレイキ2講座の日、今日もあっという間の1日でした。

毎回、いろんなメッセージを頂くカードリーディング、
今日のカードはとても心に響くものがあり、
今取り組んでいる事を続けていれば夢に辿り着ける、
このまま進んで大丈夫なんだと希望が持てました。

それから三回のアチューメント、今回は体がふわっと浮き上がっていくように感じたり、
意識が空へ広がっていくようだったり、特に手の中に大きなエネルギーを感じられて、
アチューメントして頂いた後もエネルギーが残っていて、とても気持ちが良かったです。

和田さんのレクチャーは、空(くう)のお話から始まって、元々般若心経が好きで、
よく意味もわからず暗誦したりしていたのですが、和田さんの般若心経の解説を聞いて、
般若心経の真髄がわかってますます好きになりました。

そして、引き寄せの法則、そういう本とかも読んだ事があったのですが、
今ひとつ納得がいってないままになっていて、パターンを繰り返す法則の仕組みを
紐解いてわかりやすく話してくださったので、そういう事だったんだとやっと納得がいきました。

今までの自分の思考と言葉と行動では、
望んでない現実ばかりを引き寄せてしまうのも当然だったと気づく事ができました。

本で読んで何度かやってみて挫折して続かなかった
「なりたい自分や未来をイメージする」という事も、
一番大事な鍵となる部分のお話をしてくださったので、
なぜうまくいかなかったかが理解できました。

和田さんの解説は、一番肝心な所がちゃんと残るように、
たとえを使ってわかりやすく話してくださるので、もう目からウロコの事ばかりで感動でした。

現実は自分が作り出しているのだから、自分の思考や言葉や行動を変えていく事、
長年の癖を変えるのは時間かかるとは思いますが、繰り返しやってみようと思います。

レイキ2講座で、シンボルとマントラ、そして遠隔ヒーリングも教えて頂いたので、
自己ヒーリングだけじゃなく、いろんな事にレイキを使えるようになるので楽しみです。

今日もストレッチと、お弁当食べたり、和田さんと小林さんの掛け合いになごみ、
和田さんおすすめのロックバラードもいろいろ聴かせてくださってハートがとろけたり、
ノリノリになったり(笑)1日たっぷり楽しく過ごさせて頂きました。

小林さん、いつも送り迎えもしてくださってありがとうございます。

今日はカードリーディングにあったように、
私にとって、豊さとありとあらゆる良いものを受け取る日になりました。
ありがとうございました(^^ゞ

さっそくお風呂に入った時に、
お湯に第1シンボル使ってみたら、肌当たりが柔らかくなった気がしました!
シャンプー、リンス、ペットボトルの水やいろいろ試してどうなるかなと楽しんでます。

テキストを読んでもっといろいろ使ってみたくなってるので、
またわからない所が出てきたら教えてくださいね☆

いつもありがとうございます(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

レイキ講座

スポンサーサイト

自己ヒーリング始めたばかりですが、レイキは気持ちよくて楽しいです - レイキ講座

M・Hさんからレイキ1受講後の感想をいただきました。
なごみところのレイキの根幹、和田のスピリチュアルレクチャーの効果にも触れてくださってます
レイキの効果を楽しんで、深めて行くことで、流れがよくなります

先日は1日お世話になり、ありがとうございました。

この間伺った時のノートを見返しながら、
何て深い真理のお話をしてくださったんだろうと思い出して感動してます。

現実で苦しくなった時も、言われてた事を思い出すようにしています。

中間世のお話がとても印象に残っていて、
私もそうやって今世、親や課題を選んで生まれてきたんだなあと、
今世では許しの体験に合格できるようにクリアーしたいなあと思います。

まだ時間かかるでしょうけれど、
レイキの自己ヒーリングの助けを借りながら許しを学びたいと思います。

昨日、レイキ講座1を受講してから初めて仕事に行きました。
かなり忙しかったにもかかわらず、いつもほどにはストレスを受けずに済んでいました。

朝、光のシャワーをかぶって、自己ヒーリングをフロント3までして行ったのですが、
いつもなら仕事に行くと、人の悪意やら思惑やらいろんなものを感じ取って
どっと疲れてしまうのですが、昨日は人から受ける影響がずいぶん和らいでいるように感じました。

自己ヒーリングしててまだエネルギーを感じるとかはわからないのですが、
あたたかく感じたりすると嬉しくなります。

仕事の日は分けてしてますが、今日休みだったので、
12ポジション続けてすると、とても気持ちが良かったです。

自己ヒーリング始めたばかりですが、レイキは気持ちよくてするのが楽しいです。

前に小林さんがレイキのアチューンメント受けて終わりじゃなくて、
あとどう練習して使っていくかが大事というような事を言われてたので、
これからも楽しみながら自己ヒーリングしていきたいです。

わからない事が出てきたらまた教えてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

レイキ講座

体がエネルギーに満ちて、溜めていたものが流れて、浄化された感じでした - レイキ講座

レイキ1講座を受講されたM・Hさんから、一日の感想をいただきました
なごみところでの時間を楽しんでくださってありがとうございます
和田さま 小林さま
今日は1日お世話になりました。

1ヶ月ずっと待ってたレイキ講座1をやっと受ける事ができました。

ストレッチは体固いから大丈夫かなと思っていましたが、
激しい運動ではないのに体がぽかぽかしてきて、
ぐるぐるいろんな考えが回ってしまう頭がすっきりしました。

そして、レイキのアチューメント、
一回目の小林さんのしてくださった時は、ふわっと柔らかで優しいエネルギーを感じて、
触れてくださった所に香りとエネルギーが残っていくのに癒やされました。
体の芯があたたかくなり、体が重くなって前に倒れていくような感じがしました。
手の平にさわさわしたエネルギーを感じました。

二回目の時はすごく咳が出てしまって、
小林さんの手に飛沫がかかってしまっていたと思うのですが、
我慢しないで出しちゃってと言ってくださり、
優しいエネルギーが体の中を上がってきてじわっと涙があふれ、とても気持ちが良かったです。
手の中にエネルギーが伝わってきて、ぴりぴりと感じました。

三回目に和田さんのしてくださった時は、和田さんの手がとてもあたたかく、
体の中をエネルギーが巡っていくように感じました。
体が小刻みに揺れたり、体が深く沈んでいくようでした。
あたたかく優しいエネルギーに包まれ、
心の奥に溜めこんでいた何かがあふれ出し、涙がぼろぼろあふれました。
いろんなものがこみあげてきて、終わったあと涙が止まらなくなってしまい、
私が落ち着くまでいろんな所に手を当てて
ヒーリングしてくださってた和田さんの優しさにじーんとしました。
終わったあとは、体がエネルギーに満ちて、溜めていたものが流れて、浄化された感じでした。

それから和田さんのレクチャー、
今まで何となく言葉だけは知っていた魂やワンネス、ソウルメイトなどの本当の意味、
人生の真理をたとえ話や図でわかりやすく話してくださって、
この真理を日常に生かせるようになれたら、
ものの見方考え方が自然に変わっていくなあと思いました。

母との関係が私のテーマで、長年どうにもならなかったのだから
もう良くなる事はないと諦めて投げ出してしまっていましたが、
和田さんのお話を聞いて、向き合ってみようと思えました。

自己ヒーリングしながら許しを助ける方法も教えて頂いたので、
このテーマに取り組んでみようと思います。

気やエネルギーを感じる力がなかったので、
レイキ講座受けて少しでも感じられるようになれるといいなあと思っていましたが、
最後のレイキ回しで、いい感じできてると言ってくださり、
自分でも手に気を感じられて嬉しかったです。

前回伺った時もあっという間でしたが、
今回もあっという間に帰りの時間が来てしまいました。

笑いながら、ストレッチしたり、お弁当食べたり、
お話したり、レイキアチューメントで心が癒されて、
和田さんのレクチャーはもっと聞いていたかったけれど、
それはまた次回の楽しみにしておきますね。

今日外はひんやり冷たい雨でしたが、
なごみところの空間はほっこりとあたたかくて、
お二人のお人柄に心がほどけていきました。

今日も本当に楽しく素敵な1日をありがとうございました。
次回までに自己ヒーリングを楽しみながらやってみます。

これからもよろしくお願いします(*^^*)

レイキ講座・感想

レイキマスター受講以来、なんだか「護られている^_^☆」って感じがあり、受けて本当に良かったと思っています - レイキマスター講座

レイキマスター(先生)コース・3日間の、まずは初日を受講後の
S・Kさんから、感想をいただきました

先日はありがとうございました。

レイキマスターコースの方は、前回の一回目の受講以来、
なんだか「護られている^_^☆」って感じがあり、
受けて、本当に良かったと思っています。

現在…というか、受講10日目頃から、
気持ち面での好転反応みたいなものが出ていて、
現在はマイナス感情の洪水です。

が、同時に護りのエネルギーも、これまで以上に強く感じるので、
しばらく溺れない程度に負の感情を味わってみようかと思っています。

これが落ち着いたら、
2回目の予約をお願いに上がりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

YouTubeの名曲ロックバラード集を聞きました!
かなり満喫しました。
曲のセレクトといい、並びといい、もぅ絶妙。愉しかったです。
人気でるはずですね~。
和田さん、素晴らしすぎ(笑)
教えて下さってありがとうございました。

レイキマスター講座

名曲ロックバラード集

レイキ を受けて体質が少し変わりつつあるみたいで、やっぱり、すごいなと思いました - レイキ2講座

レイキ2を受講されたT・Tさんから、うれしい効果の感想をいただいたので
ご紹介しますね

昨日はありがとうございました。
昨日はよく眠れました。

遠隔ヒーリング、せっかくなので、家族に送ってみようと、思います。。。

あと、アロマテラピーのボランティアでも使ってみたいなーと思ってます。

今回、生理痛があまりなくて、びっくりしました。

最近は、太ってしまったせいで、筋腫ができてしまい、
生理痛に耐えられなくて会社を早退することが続いていて、
会社のメンバーに迷惑をかけていたのですが、
今回はホッカイロのみで痛み止めを飲まなくても普通に過ごせました。
これは、本当に感謝です。

また、ナプキンにレイキをかけたら、たしかにかぶれなくて大変便利でした。

レイキ を受けて体質が少し変わりつつあるみたいで、
不定愁訴で、定期的に脳神経内科にも通って頭痛薬などをもらっていましたが、
頭痛も今のところ感じられなくなりました。

やっぱり、すごいなと思いました。

教えていただいたことを一つ一つ大切に実施して、結果を出していけたらいいなと思います!

ありがとうございます。

レイキ使い方・実例

自己ヒーリングを続けてイライラやムカッてくる事が少なくなって楽しく過ごせるようになってきました - レイキ講座

レイキ1受講後、21日間の自己ヒーリングを続けられたA・Yさんから、
自己ヒーリングの効果や変化したことをご報告いただきました
仕事がある日は、途中で寝てしまう事がありましたが、
ちょっと時間を短くしたりして調整しました。

そんななかでも、休みの日や出来そうな日は、じっくり1ヶ所5分したりして過ごしました。

初めはバチバチッてエネルギー刺激が強く静電気みたいにちょっと痛く感じたりしました。
でもだんだん、ジワジワって感覚で弱い電流みたいで痛くは無くなりました。少しホッとしました。

レイキの事を考えてと言うか思ってると、
足は相変わらず炭酸水が体内に流れてる感じがしています。

足が痺れるのとはちょっと違うんですが、ジワジワ?シュワシュワ?な感じがします。
嫌な感じはしていないので良いんですが。

あと、状況はと言うと…
イライラやムカッてくる事が少なくなってきたかなぁ~と。
確かにイラッとくる事もあるのですが、
持続しないと言うかサァーっと流れるように少しずつなってるかな…と。

後は、職場で、色々な方とお話しできる機会が増えました!
今までは殆ど職場の方とはお話ししなかったのですが、
お話しする機会がみるみる増えてきて、楽しく過ごせるようになってきました^_^v

21日間過ぎましたが、地道にコツコツと自己ヒーリングを続けていこうと思ってます!

レイキ使い方・実例

アダルトチルドレンとヒプノ(インナーチャイルド)セラピーについてQ&A

「アダルトチルドレンと言われた私ですが インナーチャイルドを癒したなら、
この生きづらさが解消されるのでしょうか?」‥というお問合せをいただきました。

きっと、同じように生きづらさを抱えて、毎日しんどい心を抱いて過ごされてる方も多いはず。
そんな方たちの参考になればいいなと思い、私の答えをご紹介します

・アダルトチルドレンとは‥

子供の頃の辛い感情たち(インナーチャイルド)が、
助けを求めて色んな場面で顔を出す(自分にとって具合の悪い反応)こと

過去のことだけど、自分の中で幾つも幾つもの辛さや悲しさや怒りが
まだ鮮明に息づいている

だから、それを想起させる出来事や場面があれば、
無意識に大きく反応してしまって、自分ではどうしようもない。

‥しんどいですよね。


そんな生きづらさを抱えている方が、本当に多くおられます。

ヒプノセラピー/インナーチャイルド療法のあと、
「楽になる糸口をつかめて、以前より楽になったし、
怒り声でなく、親と電話で会話できた」ってご報告もいただきました。


ヒプノセラピーでは、自分自身の潜在意識にコンタクトします。
直接ご自分のインナーチャイルドと対話して
過去の苦しい感情を解放していくものです。

じつはインナーチャイルドは、どんな人の中にも何人・何十人も居るのです。
ワクワクしている元気なチャイルドもいれば、
傷ついているチャイルドもいます。

1度のセラピーで、すべてのチャイルドと対話するのではなく
とりわけ今の人間関係や感情に影響を及ぼしている
傷ついているチャイルド(2人ほど)との対話になります。

大人になった今の自分が、チャイルドと向き合って、話をしたり、望みをかなえてあげたり。
その子の存在を受け入れて、また自分と一つになります。
とてもがんこな子とは、またの再会を約束して、ご自分の心のままに取り組むこともできます。

そしてセラピーの最後は、ご自分のハイアーセルフ(真我・魂)との直接対話です。
ハイアーセルフとは、エゴを超越した本来の自分です。
どんな場面でも常に一緒に居て、すべてのことを共に体験し、なんでも知っています。

どんな出来事の理由や意味も、生まれて来た目的・使命も、ハイアーセルフは知っています。
得心が行くまで、たくさんの質問をして、その答えを消化・理解できた時、
きっと人生を観る視点・立ち位置が変わります。

ただ、ヒプノセラピーは、どなたでも無条件に首尾良く行くと、保証できるものではありません。
潜在意識に深く降りて行くということが、簡単な方もあれば、練習が必要な方もあるからです。

普段から、想像の世界で遊ぶことが好きな(右脳が活性化している)方は、
たいていスンナリとコンタクトされています。
そうでない方は、当日までに少しイメージの練習をしていただいています。

ヒプノセラピー当日は、まず、お話を伺います。
そして、準備が整ったところでヒプノセラピー/インナーチャイルド療法を始めます。
首尾良くいったら、休憩をはさんで振り返りと解説をします。

もし、1度目では、寝てしまって
(催眠誘導にはヒーリング効果があるので、心身が疲れているとそちらを癒す効果があります)も、
十分な時間をご用意いただければ、再チャレンジが可能です。

ヒプノセラピーの始めから終わりまですんなり行ったとして、およそ2~3時間
初めのお話だけで、4時間~中には6時間ほど費やすこともあり、
ヒプノセラピー後の振り返り・解説が、1時間ほど(内容次第ではもっと‥)です。

結果的にどれだけ時間を費やすことになるのかは、個人差がとても大きいです。

もし、ヒプノセラピーがなんらかの理由で不首尾に終わったとしても
心理セラピーなども料金に含まれますので、きっと「何か」を得ていただけると思います。

ですから、なるべくたくさんの時間をご用意いただければうれしいです。
今までより少し楽になった、心や身体で帰途についていただきたいからです。


ヒプノセラピー/インナーチャイルド療法