太鼓大好き(^◇^)



実は私、太鼓演奏を聴くのが大好きです。

公民館で和太鼓演奏があるのを知って、いそいそと出かけました。


~未来へつむぐ阪神間の伝統文化~
というコンセプトで、
芦屋からは山手太鼓

西宮からは、えびすかきによる“えびす舞”人形芝居えびす座

尼崎からは、沖縄の“エイサー”琉鼓会

うーん、太鼓以外はどれも初めて‥


さて、和太鼓は期待以上の迫力の演奏でした!
芦屋の小学校で活動されてて、大人の女性と小中学生で構成されてました。
小さな女の子が、ほんとに楽しくって嬉しいって笑顔でいたのを見て、ついついうるうるしてしまいました。

かなり長い、しかも強弱のある曲の演奏を目の当たりにして、胸もお腹も良いエナジーで満たされました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する