なごみヒーリング・リフレ(英国式リフレクソロジー)講習会

今回のなごみヒーリング・リフレ講習会は、仲良しの女性2人でご一緒に。

始めに、爪のお手入れ方法や座学をして
和田のデモ(手技実演・解説)を織り交ぜながら、基本の実技を。

初日なので、私(小林)がマッサージ・テーブルで足モデルを務めました。


英国式リフレクソロジーの大きな特徴である
“サムウォーク”や“サムグリップ”などなど
普段と違う指の筋肉を使う動きの練習や

大まかなリフレの流れを、なぞってもらいました。


楽しんで練習されてるのが、足の裏にビンビンと伝わってきました。


次回までに、指の動きを無理しない程度に練習を。
(指を痛めたら元も子もないですもの)

どんなだか、仕上がり具合を楽しみにしています(^◇^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する