簡単で、おいしいご飯☆ しかも。。。

カナダ在住の日本女性 Terriさんに教わったお料理です。
いえ、と言っても、私に出来るくらいだし、とっても簡単です。

うちに来られる方にも、タイミングが合えば、おにぎりにしてお出ししたり。。。


作り方は、ご飯を炊く前に
生姜のみじん切りとターメリック(ウコン)の粉末を入れるだけ。

生姜は、買ってきた時にみじん切りにして、ラップに小分けにして冷凍してます。
(少し手間だけど、後々楽ですよ)


私は、2合で生姜をスプーン山盛り1に、ターメリック粉末2~3振りって感じです。

身体は温まるし、食べやすくて美味しいです。

‥と、なにげなく何年も、ご飯はこうして炊いてたのですが、新情報が!!


アーユルベーダ効果です☆



先日のメールによると‥

『‥この間ナチュラル・ニュースっていうメルマガに、
ターメリックは認知症予防に効果があるって書いてありました。

まだ初期症状の人だったら、進行を遅らせたり、
ダメになった脳の細胞をある程度復活させる力もあるとかって。

インドをはじめ、ターメリックを日常的に食事に取り入れてる国には、
認知症患者はほとんどいないんですって。

やっぱりターメリックと生姜入りご飯でキマリ!かな?

でも、食事で摂るのが難しければ、
サプリメントでもOK!とか。』


もう、こういう大事な情報は、政府がお知らせしてくれないかしら。
そんなふうに、とーっても思ってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する