ハイアーセルフ(マインド)ってなんですか?

幾人かの方からご質問をいただきましたので、掲載しますね。

ハイアーセルフ(マインド)を言葉で説明すると、
実感の湧かないものになりますが‥頑張ってみます。



ハイアーマインドは、ハイアーセルフ、
いわゆる大いなる自己のことです。

仏教では仏性、キリスト教では神性(内なるキリスト意識)といわれています。

要するに、本当の自分、真我のことです。
あるいは魂と言っても間違いではありません。

自分の体験している事の理由や意味や答えを全て知っている自分の中の悟っている神の部分です。

いわゆる、今世で導いてくださるマスターのような存在とは違った概念です。

でも、ハイヤーセルフもメッセージを送ってくれたり、しっかり導いてくれているので、
マスターやガイド(守護・指導霊)や天使と同じように考えても良いわけです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する