プレッシャーに押し潰されないために‥

こんなメールをいただきました。

『わくわくと待ち望んで準備をしてきたことが、いよいよスタート間近かになってきた今、
自分自身の根底がぐらついています。
どうスイッチを切り変えていいかわかりません。何か抜け出すヒントが欲しいです。』




以下、和田からの返信です * * * * * * * * * * * * * * *

プレッシャーに押し潰されそうになるとき、救いになるのは、やはり考え方を変えることです。

『今日は、今日の枠の中のだけを生きよう』と決心するのです。

今日は今日やるべきことだけを考えて、明日以降のことは宇宙にお委せしてください。

今日という1日にキチンと囲いをして、とりあえず、今日だけを生き切って、今日を生きようとしてください。
明日は明日の風が吹きます。
明日は明日1日を囲いにして明日だけを生きましょう。
プレッシャーに押し潰されないための、ちょっとした思考のコツです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する