♪国境なきクラッシック♪



グランプリコンサート2013
第7回 大阪国際室内楽フェスタ
「メニューイン金賞」

トリオ“国境なきクラッシック”(ロシア)

大阪城のそば いずみホールでのコンサートに行ってきました(^◇^)


予選・本選とも一般聴衆が審査するという世界でも珍しい審査方式で圧倒的な支持を得て優勝したロシアのトリオ
“Classic Without Borders”

ピアノ&ドムラっていう小さな半円形の胴にネックがついた、ギターに似た弦楽器の構成です。

ドムラ‥初めてみる楽器で、とてもユニークな奏法に目が離せませんでした。

あまりに小さい楽器なので、奏者は、腕と胸と脚で抱え込んで、ネックも細く短めなので、目まぐるしいほどの手さばき。

音の強弱も、ピアノとドムラ同士の絡み方も、音のやり取りも、
とっても素敵でした!!

うーん、超絶技巧(^◇^)

とっても好い時間を過ごせました。


12月10日の深夜に読売テレビで放送されるんですって。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する