なずな七草

あっと言う間に新年!
みなさま、良いお正月を過ごされましたか?


今日はもう
七草がゆの日

そして、初雨が降っています。



以前なら、雪でもおかしくないのに
こんな時、温暖化なんだなって感じます。

歩いてる時、少しでもいいから
道ばたのごみを拾っています。

空き缶だったり
お菓子の袋やレジ袋など。。。


否応無く、環境のこと
考えずには いられない現状ですよね♭



けど、
ベランダの木や花を見ていると
強いなって思います。

夜の冷え込みにも負けずに
花をずっと咲かせてくれてたり

育ちすぎて巨木になったドラセナは
根元に新芽を生み出してくれてました。
(昨日、発見してびっくり!寒さに弱いはずなのにっ☆)

うれしくって励まされました。



今年も
来ていただいた方が
ちょっとでも元気になっていただけるよう
お役に立てるといいなっ!♪


今年もよろしくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する