善法寺 白井神社

きっと、忍たまファンの方には、うらやましがられそう

うちのご近所の氏神さまは、善法寺 白井神社さん。
小さなお社にキリッとした気が満ちてます

主祭神は、天之手力男命(あめのたぢからおのみこと)
あの天の岩戸を引き開けた、力強い神さまです。

徒歩数分なので、ふっと立ち寄ってはリフレッシュさせてもらってます


正月明けの「とんど」も毎年欠かさず、こちらです。

今年は、たくさん雨が降ってるのでどうかしらって思いつつ
正月飾りを持って到着すると
町会長さんや氏子さんたちが、ちゃんとたき火を焚いて待ってくださってました

お参りして、お神酒をいただいて清々しい気持ちで帰ってきました

フルーティなお神酒を少し口に含むと、お腹まで温まって好い感じ
すっきりお清めのお風呂にして楽しみました

関連記事
テーマ: 人生を豊かに生きる | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する