松江、素敵な町でした♪幸せな結婚の10のルール♪

ずっと行ってみたいなって思ってた妹の住む町 松江
妹の長男くんの結婚式で、ついに訪れることができました

女手一つで育てた男の子二人。
どちらも、もう社会人です。

キリスト式場で一番前の席で待ってると、まずは新郎の入場です。
自分でもびっくりだけど、ここでジーンとしちゃいました

聖歌隊の美声にうっとり

司祭さんのお説教がユーモラスだったので、思わずそのコピーをいただいてきました。
ご紹介しますね。


幸せな結婚の10のルール

1. 家庭の一大事が起こらない限り大声を出すのはやめましょう
2.. 夫婦喧嘩をしたときはその日のうちに仲直りしましょう

3. 注意をするときは言いたいことの半分だけにしましょう
4. 言いたいことを言う前にまず相手の言う事をじっくりと聞きましょう

5. お互いどんなにいそがしい時でも一日に一回は会話しましょう
6. いつも相手のいいところを認め合う様に努力しましょう

7. 自分の失敗又は間違いに気付いた時は素直に謝りましょう
8. 過去の失敗や間違いを再び持ち出すのはやめましょう

9. そっとしてあげる方が良い場合があるという事をお互いに知っておきましょう
10. お互いにいつも相手の事をいたわり合い助け合って仲睦まじく一生を送りましょう


うーん、心します!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 小さな幸せ | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する