今知りたかったことを全て教えていただきました - オイルボディワーク・基本手技レッスン

遠く鹿児島から、オイルボディワーク基本手技レッスン3日間を受講された
S・Kさんから、こんなメールをいただきました

〈S・Kさん〉
こんにちは。
3日間、充実した時間を過ごさせていただきました。

エサレンマッサージのことを全く知らずに来ましたが、3日の間に、肌で知ることができました。
小林さんと和田さんの丁寧なご指導のお陰です。

お二人が体験されたエサレン研究所でのお話しも面白く、理解を深めることを助けてもらえました。

タオルやオイルの扱い方や、ストローク、タッチの加減、アプローチの種類など、
今知りたかったことを全て教えていただきましたので、大満足です。

連動した動きができるように練習して、お互いに一体感を感じられるマッサージを目指したいです。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

桜島が目の前という景観を、朝に夕に目にする暮らしってどんなだろう‥

お母さまのクラフトとKさんのマッサージ・セッションのコラボレーションが、たくさんの憩いを奏でられますように


今回は、主に和田がデモ&ご指導をして、私(小林)がマッサージモデルを務めさせていただきました。

ゆったりとした時間と、熱帯雨林並の環境と、穏やかなタッチの質に、ついウトウトと意識の飛んでしまう瞬間が
いえ、ちゃんと受け手としての的確なアドバイスもしてましたよ、はい

目くるめくロングストロークや、手技の数々に、役得だなあって‥。
陰陽エサレンマッサージを自分で体感できた感がありました。

身体感覚って本当に大切です。
楽に身体を預けてしまって、自分の身体の感じてることを、ただ追いかけていると、
平和な心地だったり、ふと気づきが降りてきたり‥

Kさん、良い時間になりました。本当にありがとうございます

さあ、明日は朝から、一年前にオイルボディワーク基本手技レッスンを受けられた
サロン勤務のNさんがブラッシュアップに来られます。
とっても楽しみです


オイルボディワーク基本手技レッスン
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 美容と健康 | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する