自分を認めてもらえる事がこんなにも 心地よく愛が溢れる感じがするとは思いませんでした - インナーチャイルド療法(ヒプノセラピー)

インナーチャイルド療法(ヒプノセラピー)を受けに来られた
T・Sさんから、詳細な感想をいただきました。
お役に立ててよかったありがとうございます



先日は1日お付き合いくださりありがとうございます。

初めてのインナーチャイルドを受けて、自分で自分のインナーチャイルドに
「あなたはとってもいい子よ」と声をかけてあげたとき、ふと涙がこぼれました。

自分を認めてもらえる事がこんなにも
心地よく愛が溢れる感じがするとは思いませんでした。

ちなみに、我が愛犬○○ちゃんはとってもかわいくて、いつもみんなに
「とってもいい子だね」て言われて生きています。幸せなわんこです。
 
父母やおじいちゃんおばあちゃん。そして、叔母たち、地域の人達、
みんなに望まれて生まれてきた自分。
そして両親は未熟ながら、一生懸命商売をしながら私を育ててくれました。

息子の不登校引きこもりをきっかけに、自分と向き合う機会を与えられました。

幸運なことにネット社会は身近に自分と向き合う事を助けてくださる情報を
私に与えてくれました。

今まで一人で悶々と悩んでいたのが、私の本当の自分との出会いを手助けしていただける
「なごみところ」様との出会いに感謝いたします。

今までの私はかなり自己中心的な人間でした。
父、母、夫、息子達、妹、さらにソウルメイト達、職場の同僚、すべて自分を映す鏡でありました。

人の不幸は蜜の味とはよく言われますが、前はそんな感じで人の不幸な部分を探して
よく、心で攻撃しておりました。
しかし、今はなぜか人が幸せだと、(うれしいなあ。よかったね。)と思える自分がいます。
妹に対しては不幸になって当然、自業自得だと言う思いもありましたが、今では幸せになってほしいと、思えるようになりました。

いろんな問題も自分の心を見つめていくと本当の問題は自分の物の見方であったように思えます。

長男とは相変わらず会話はないですが、それでも構わない。と思えるようになりました。
我が家は陰と陽が同居する家族。
価値観も性格も180度違うけど、それでも今まで20年近く一緒に暮らしてこれたのですね。
すごいことですね。ある意味最強かもしれません。

また、呼吸の大切さを今回改めて感じました。
ヨガと気功をまた再開したいと思います。

そして、私が大好きな歌、「川の流れのように」にすべての答えがあったような気がします。

そこに、居てくれるだけで、ほっと出来る暖かい気持ちになれる、なごみところ様の健康とご多幸をお祈りしております。


インナーチャイルド療法(ヒプノセラピー)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する