FC2ブログ

子供のときは自然とレイキを扱えるとの記載を目にしたのですが、 大人になるにつれて扱えなくなるのはなぜなのでしょうか?? - レイキ Q&A

レイキについてのQ&A
【ご質問】

子供のときは自然とレイキを扱えるとの記載を目にしたのですが、
大人になるにつれて扱えなくなるのはなぜなのでしょうか??


【答え】

人は食事以外にも宇宙(天)のエネルギーや地のエネルギーを取り入れ、
免疫力や自然治癒力など生体エネルギーとして使える能力(回路)を持って生まれてきます。

日本では古来から、自分たちを取り巻き助けてくれる自然界のエネルギーを
レイキ(霊妙な働きをする気)と呼び、敬い親しんでいました。
山や神社など聖域とされている場の清々しさや身が引き締まる感覚も、
レイキを感じているからなのです。
海外でも、そのエネルギーは同じように認識されていて、
それぞれの国の言葉(マナ・プラーナetc‥)で呼ばれていました。

赤ちゃん〜子供の頃はその自然界からもたらされるエネルギーの循環機能が十分に働いています。
多くの人は、大人になるにつれて、様々なストレスやネガティブな観念を取り込み構築し、
固定化してしまいやすくなりがちです。
その影響で心身の調和が乱れると、チャクラが閉じる、経絡に詰まりができるなど、
本来であればスムーズに循環している気(エネルギー)の流れに滞りが出てきます。

レイキアチューンメントは、その方に生来備わっているエネルギー回路を、
エネルギーレベルで清掃・調整するものです。
学ぶ段階に応じたアチューンメントによって、レイキ1ではメンテナンスし、
レイキ2・3で更に活用の幅が広がるようにエネルギーの回路を整え、パワーアップするものです。

大正時代の日本で、レイキエネルギーを誰もが意識的に使える技法がまとめられました。
今では世界中で、レイキを暮らしや仕事のあらゆる場面で活用している人たちがいます。

心身をより豊かに健康に導き、自分を取り巻く大切な人や動植物や環境にも、
より良い循環をもたらすよう働くレイキを、
これからもずっとずっと活かしてくださったらとても嬉しいです。


レイキ使い方・実例

スポンサーサイト



オラクルカードを浄化し育む方法は?

【ご質問】

オラクルカードについてお聞きしたいことがあります。
以前受けたセルフセラピーカードに興味があり、自分でも手に入れたいと思っています。
小林さんが「新しいカードはお迎えをして‥」と言われていたのですが、
具体的にどのようにすればいいのでしょうか?


【答え】

カードをお迎えするというのは、カードを浄化し、馴染み育むことです。

手元に届くまでに、カードは多くの人の手を渡って来ます。
その人たちの色んな想念が少なからず入っているので、
浄化(ニュートラルに戻すこと)が必要になります。

雑多な想念の影響が入ったカードは、ニュートラルな状態とは言えません。
そんな状態のままだと、ピンとこないカードを何度も引くことになります。

ですから、新しいカードを使う前には、浄化をしましょう。

浄化方法はいろいろありますが、
一番簡単な方法はカードを繰り返しシャッフルして浄化する方法です。

テーブルにカードを置いてかき混ぜるシャッフル、
トランプと同じように手でシャッフル、どちらでやり易いように。

二つ目は、お香などの煙に一枚一枚くぐらせる(さらす)のも良いです。
お香は、浄化にはホワイトセージが一番おすすめですが、好みのお香で大丈夫です。

馴染むためには、一枚一枚に目を通すこと。
そして、よし!と感じるまで数日間、眠る時に枕元に置いておくのも良いです。

まず浄化し、しばしば手にすることでカードとの絆が深まり、育まれていきます。

その時に応じたアドバイスを示すカードが出るようになり、的中率アップにつながります。
そして、カードをシャッフルして毎日引いていたら、的中率は格段に上がります。

これ!と感じるカードとご縁を結んで、大切に扱っていれば、カードはちゃんと応えてくれます。


質問あれこれ

インナーチャイルドか前世療法のどちらがいいのか?- ヒプノセラピーQ&A

「ヒプノセラピーを受けてみたいと思うのですが、
インナーチャイルドか前世療法 どちらを受けるか、決められません。
どちらも興味深いのですが‥」

‥という質問をいただきました


そんな時は、まず、「答えをもらえるなら問いたいこと」をすべて書き出してみます。

その問いを見返すことで、どちらが良いか決まることがあります。

でも、どうにも決められない方は、なごみところに来られてから、
ヒプノセラピストの和田から説明やアドバイスをしますので、ご相談くださいね。

今の状況の意味を理解し、良い方向に向かうための力になれればと思っています


ヒプノセラピーとは

自己浄化のセルフ・ヒーリング

レイキのファーストを受講された方から、自己ヒーリングについてご質問をいただきました

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

自己ヒーリングをやりはじめると、信じられないくらい体が気持ちよくなります。

ヒーリングの度にボーッとするので、毎日やっていいものか心配になってます。

これからずっと続けていこうと思ってますが、
毎日やると浮かれ過ぎて変な方向にいってしまわないかと、ちょっと不安です。

家族には、今までにないくらいハイテンションだって言われてます。

調子が良く、良すぎるからの贅沢な悩みなんですけど、やっぱり21日間は続けた方が良いですか?

どんな感じがアドバイス頂きたいです。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

和田の答え:

ヒーリングをやりはじめると信じられないくらい体が気持ちよくなるのは、
レイキエネルギーが順調に流れているからです。

ヒーリングの度にボーッとするのも、テンションが高くなるのも、
身心のバランスを整えていく過程で起こっていることなので、ご安心くださいね。

21日間、毎日ヒーリングを続けていますと、次第に落ち着いて
静かなヒーリングをしている自分に気づくと思います。

今はエネルギーの充電&浄化の期間だと考えて、宇宙に全てを委ねる気持ちで、
安心して、様々な体調の変化を淡々と観察するようにしてみてください。

それでもボーッとしたりテンションが高くなるのが不安に感じる場合は、
おやすみ前や入浴中だけヒーリングをするようにしてみてください。

また、ヒーリング中に意識して呼吸を深く長くするのも良いと思います。
特に吐く息を、丁寧に長く吐くようにしてみてくださいね(*^o^*)

ヒプノの価格が格安なわけは?

ヒプノセラピーが6時間で2万円と、
他の所より凄くお安い感じなのですが、何か違う点があるのでしょうか?

ご希望のメニューに「お話(カウンセリング)」とありますが、ホームページで説明がみつけられませんでした。
どんな感じですか?(料金、時間、内容等)?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご質問をいただき、ありがとうございます。

ヒプノセラピーについて、なごみところでは
初めてお越しいただいた方の場合は特に、
まず、お話をしっかりお聴きするようにしています。

心を預けていただき、気に掛かかっていること
悩んでいることをお話していただくことで、適切な誘導ができますし、

また“ハイアーセルフ”、“光の存在”(主護霊さん)とお話しされる時の問いかけなどで
もし戸惑われた場合に、的確にアドバイスすることが出来るからです。

コツが掴めず、1度の誘導ではうまく深い意識に入れないこともあります。
緊張や、心理的ブロックで何度か仕切りなおす必要があることも。

そのため、あえて時間の制限を設けず、ご用意いただいた時間一杯
有効に使わせていただいています。


また、セッション後の解説にも1時間は掛かりますので
実のところ 正味何時間掛かるかは、終わってみないと分からないのですが
便宜上、6時間と表記しています。


料金については、それぞれの方の感じ方があると思います。

時間枠や、延長料金などがあると
リラックスして受けていただけないのではないか、と考えています。

トップページの“1日1客のわけ”にも、少しそのあたりのことを書いていますので
良かったらごらんくださると嬉しいです。



‥これで、答えになっているといいのですが。。。




フォームメールに記載されていた「お話(カウンセリング)」については

いい方向に変わりたいのだけど、どんなメニューが自分に合うのか?と迷っておられる方に

カードリーディング&ゆっくりお話する時間としてお取りしているものです。

5,000円で、1~2時間ほどとお考えください。

ピンと来たセッションが見つかれば、そのまま受けていただけます。
その場合は、もちろんセッション料金のみとなります。



以上は、メニューページから、“メニュー&予約”をクリックしていただくと

“なごみところのセッション価格”として出てきます。

その本文の下の方に書いています。


ご指摘をいただけたので、分かりやすいように

トップページの上のほうにメニューページへの入り口を移動しました。

どうも、ありがとうございます。



疑問などありましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいね。