FC2ブログ

映画みたいなレクチャー、とってもおもしろかったです(^^)自分を責めるのも、まわりに助けてもらうのも抵抗が減ったような気がします - レイキ1講座

S・I さんから、レイキ1講座2日目の感想が届きました(^-^)
先日はありがとうございました (^^)

今回はさらにリラックスできて、おふたりの雰囲気にゆっくりさせていただいて、
運動もして、気持ちも身体もかなりほぐれました。

映画みたいなレクチャー、とってもおもしろかったです(^^)
壮大すぎて想像力が追い付きませんでしたが(苦笑)
他人のことは気にせずに、今と自分を大事にしたいと素直に思えました。

スピリチュアル的に全くの初心者なので、
マイペースに2日間で受講させてもらえてよかったです。

レイキも飽きずにマイペースに続けてます!

イライラしたとき、こめかみと後頭部にレイキしたら、
スーっと軽くなるような感覚がわかってきた……ような……気がしてます。

あと、足の裏にレイキしたら、なんだか気持ちよくて、充電された感じがします。

日常でも、服にレイキアイロンあててみたり。
レイキ掃除機かけてみたり。
レイキ風呂、レイキシャワーにしてみたり。

2人の重い娘を乗せた自転車で、レイキ自転車してみたり。
ウチ、電動じゃないんですが、少し軽くなるような気がします(笑)

財布や例の免許証(笑)にもレイキしました。

レクチャーはいまだに理解しきれてないものの、
「ま、いっか」と流せるようになってきたような……
「しなきゃならない」と思い込んでたことも「観念を手放す」を思い出して、
違う見方ができるようになってきたような……

スケジュールの変更にも慌てることなく「事前にシナリオ考えてきたんだから、
これはこれでいいのかも」と気楽にやり過ごせてます。
むしろ変更されてラッキーなことが多いかも。

自分を責めるのも、まわりに助けてもらうのも抵抗が減ったような気がします。
パスワードも自分を褒め称えるような暗号に変えました(笑)
毎回入力するのにちょっと照れますが、今後も意識していきたいです。
バレたら恥ずかしいですけどね。

子どもへのイライラも、子どもが悪いのではなく「わたしが許せなかっただけ。
この課題は持ち越し」と切り替えられて、引きずったり、
小言も減ってきたんじゃないかなと思ってます
(子どもからしたら変わらないかもしれませんけど(苦笑))。

次はレイキセカンド、受けます!
また2日にわけてお願いしたいので、よろしくお願いします!


レイキ講座

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する