FC2ブログ

力みが取れ、でも元気で気力が充実していて、 今まで感じていた無力感や無価値感を感じなくなっています - レイキ1講座

I・Nさんからいただたレイキ1講座の感想です(^-^)/

本日は大変お世話になり、ありがとうございました。

長時間でしたが、あっという間でした(^^)

いろいろなお話をお伺いできて、また新たに魂への学びも深まりました。
深いお話をお伺いできたことに、感謝です(^^)

また、レイキも3回アチューメントしていただけると、身体中ぽかぽかしております。

先ほど自己ヒーリングもやってみましたが、
ちゃんとポカポカ感じられたので、続けてやってみます!

今後ともよろしくお願いします。


(後日のお便り)

講座を受けてから、自己ヒーリングを開始して、今日で9日目です(^^)

元々、瞑想は、したいと思いながらも雑念がたくさんよぎり、苦手でした(^_^*)

でも、自己ヒーリングの間だけは、
それぞれのポジションの合間、瞑想状態に入れます。

このことが、私の中でとてもお気に入りです。
呼吸にも集中しやすいです。

せっかちで、3日坊主な私ですが
レイキヒーリングは毎日できていて、レイキの気づき日記も毎日つけています。

そして、昨日には、とても大きな気づきがありました。

私が生きることに価値を見出せなくなる、または不機嫌になる時というのは、
目の前の人や出来事に関してコントロールしようとして、
コントロールできなかった時に味わうものだったのだ、と気づきました。

端的に言うと、人や状況、いろんな事象をコントロールしたくて、
もしくは「こうなったらいいのに」と考えるクセが以前からあったのですが、
その通りにいかなかった時に私が暗くなったり、機嫌を損ねるということ。

また、このコントロールをしようとして、その通りにならない、
ということばかりに苦しんでいるということに気づきました。

また、そのことへの不満、怒り、そして、無価値感に苦しんでいたことに気づきました。

昔から気づいていたつもりでしたが、
意識している以上に、今生きている苦しみのほとんどが、
それに起因していると言っても過言ではないほど多くを占めていたということを認識しました。

今日も、たくさんコントロールしようとしましたが(癖って、急には抜けないですね)、
その度に、自分に「またやってしまってるよ!」って心の中で自分に言ってあげることができて、
その度に心が楽になれたんです。

今まで、人や物事をコントロールしようとすると、
うまくいかない、ということは気づいてはいたのですが
たまにコントロールしようとすることがある、程度にしか自分のことを捉えていませんでした。

それどころか、私が暗い気持ちになったり、無価値感を感じている時こそ
コントロールの罠にはまっている時であり、それは自分で自覚しているよりももっと、
コントロールしようとしている自分がいるということに気がつきました。

いきなり、目の前の世界が変わってしまったように、生きやすくなった感覚に襲われました。

レイキの自己ヒーリング中に瞑想のような状態になる時間が増えていることも、
気づきのきっかけになったのではないかと思い、嬉しく思っております

こうやって、ひらめきにより、私が大きな気づきを得たのも、
レイキのアチューメント、また自己ヒーリングを通して、
少しだけハイヤーセルフとの繋がりができたからではないかと、とても嬉しく思っています。

レイキ講座を受ける前と比べて、今の私は、力みが取れ、でも元気で気力が充実していて、
今まで感じていた無力感や無価値感を感じなくなっています。

あと、ちょっと疲れた時のエネルギーチャージにも、レイキが役立ってくれています。

今の私は、お風呂で12ポジションやりながら、
水をたくさん飲んでから、汗をたくさんかくことが、
とても気持ち良くて、お気に入りです( ◠‿◠ )


レイキQ&A

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する