FC2ブログ

レイキ法・アチューンメントの流れの中で

初めて、アチューンメントを受ける時って緊張されてる方が多いです。
特に、ファーストの1度目はまるっきり初体験ですものね。

  
事前に説明を受けてても、なんだか不安感はありますよね。
なぜ、目を閉じるのかとか、途中から合掌する意味とか。


でも、アチューンメントが始まってしまえばもう
安心感や温かさに包まれて、うたた寝しちゃう方がほとんどなのです。



アチューンメントを受けてると、身体が動きたくなることもあります。

身体って、心地良く居ることにとても熱心です。
普段でも、無意識に足を組み替えたり、身体の角度を変えてみたりしてますよね。
どうすれば楽かってことは、身体がよく知っているんです。


これが、アチューンメントではもっと顕著になります。


上体が傾いたり、首や手を動かしたくなったり…。
身体のやりたいことが感じられたら、どうぞ逆らわずに自然にまかせてみましょう。
その部分の動きを感じて、あぁ、ここが詰まってたんだな、とか
ここに、こんな風にしんどさを溜めてたんだな、なんて気づくことも、大切なことですから。
  


安全に護られた場で起こることには、大事な意味があります。

心身エネルギーの滞りを、洗い流そうとする働きが活性化して、
涙や笑い、歌‥なんていうかたちで出てくることだってあるのです。



受講後、ご自分で自己ヒーリングをしてる時にそれが働いて
(むしろ、こちらの方が多いです。そのための自己ヒーリングですものね)
さまざまな効果があったというご報告がたくさんあります。



自己ヒーリングしてると脂汗が出るのですが‥と相談された方がありましたが、
その時だけその現象があるということは
あきらかに、好転反応(良くなるための変化)ですので、様子をみながら続けることをお勧めしました。

3日間は、その状態が続き、4日目に今までの身体の不調がみんな改善したことに加え、
他者のエネルギーの流れが分かるようになり、セラピストとしての仕事面でも役立つ能力が目覚められました。




21日間の自己ヒーリング期間は、義務ではないのです。

ご自分の心身(精神も肉体も)を改善し、生きることがもっと心地良くなるように
その入り口としての大切な期間なのです。

レイキ法を学ばれ、アチューンメントを受けたというだけに終わらせず、その日から少しずつでも
自分の心身の浄化のため、自分の精神性を高めるために、楽しみながら続けてみませんか。



ずーっと以前に挫折したって方も、今からだって遅くはないのです。
頭だけとかどこか数ヶ所だけだって大丈夫です。
始めてみてはいかがでしょう。




再受講制度もありますので、心配な方はお問い合わせくださいね。

なごみところで受講いただいた以上、何年経っててもきちんとフォローしますので、お気軽にどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する