FC2ブログ

オラクルカードを浄化し育む方法は?

【ご質問】

オラクルカードについてお聞きしたいことがあります。
以前受けたセルフセラピーカードに興味があり、自分でも手に入れたいと思っています。
小林さんが「新しいカードはお迎えをして‥」と言われていたのですが、
具体的にどのようにすればいいのでしょうか?


【答え】

カードをお迎えするというのは、カードを浄化し、馴染み育むことです。

手元に届くまでに、カードは多くの人の手を渡って来ます。
その人たちの色んな想念が少なからず入っているので、
浄化(ニュートラルに戻すこと)が必要になります。

雑多な想念の影響が入ったカードは、ニュートラルな状態とは言えません。
そんな状態のままだと、ピンとこないカードを何度も引くことになります。

ですから、新しいカードを使う前には、浄化をしましょう。

浄化方法はいろいろありますが、
一番簡単な方法はカードを繰り返しシャッフルして浄化する方法です。

テーブルにカードを置いてかき混ぜるシャッフル、
トランプと同じように手でシャッフル、どちらでやり易いように。

二つ目は、お香などの煙に一枚一枚くぐらせる(さらす)のも良いです。
お香は、浄化にはホワイトセージが一番おすすめですが、好みのお香で大丈夫です。

馴染むためには、一枚一枚に目を通すこと。
そして、よし!と感じるまで数日間、眠る時に枕元に置いておくのも良いです。

まず浄化し、しばしば手にすることでカードとの絆が深まり、育まれていきます。

その時に応じたアドバイスを示すカードが出るようになり、的中率アップにつながります。
そして、カードをシャッフルして毎日引いていたら、的中率は格段に上がります。

これ!と感じるカードとご縁を結んで、大切に扱っていれば、カードはちゃんと応えてくれます。


質問あれこれ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する